プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂利などの中から宝石を探す体験ができるアトラクション?のようなものができる場所を探しています。
ひらパーや、関西サイクルスポーツセンターで体験しました。
もし、他にもあるなら行ってみたいのです。
宝石の詰め放題や・宝石すくい取りなどでも情報あれば教えてください。
大阪近郊であれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪近郊で申し訳ないのですが・・・



岡山県赤磐市 クローネンベルク
http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/attractio …
※夏休み中

岐阜県中津川市 ストーンミュージアム
http://www.hakusekikan.co.jp/

静岡県富士宮市 奇石博物館
http://www.kiseki-jp.com/japanese/gemstone/gem%2 …
※夏休み中

山梨県南都留郡富士河口湖町 石ころ館
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/13.html
※冬季以外

山梨県甲府市の昇仙峡に行くと、そこら中のお土産屋さんで宝石詰め放題があります。
どれも近くなくて申し訳ないです。
何か旅行にでも絡めて計画していただけたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今の所、遠出の旅行の予定はないのですが、機会があれば行ってみたいと思いました。

お礼日時:2014/08/10 13:47

見つかるかどうかは別として


http://www.kuji.co.jp/museum/taiken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
さすがに遠すぎるのと、求めていたものと少し違うようだったので
子供が大きくなって、もっと本格的に興味を持っていた時のために覚えておきます。

お礼日時:2014/08/02 21:46

 そんな、小さい子供が喜ぶだけで、1個数十円ベレルも安物を探して面白とは・・ガキですか



 ヒスイ海岸に行きましょう ダイヤ以外の原石が取れますよ
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~hisui/

 ヒスイや水晶を始め色んな原石が取れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな宝石に興味を持っている息子に、また体験させてあげたくて情報求めました。
小さい子供は宝探しに夢を持っていますから。
たとえ、ばら撒きであっても見つけた時の喜びや、袋いっぱいに宝石が詰まった喜びは大きいので。

ヒスイ海岸はTVで見て知っていますが、大阪近郊で交通の便のいい所であれば行きたいと思いまして。

お礼日時:2014/08/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!