アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 セミの命は 短いけれど 鳴き声が うるさくてたまりません
蚊退治用の 殺虫スプレーを 庭の木に とまっているセミに かけましたが
効果が ありませんでした
 どなたか セミによく効く 虫コナーズを 知りませんか?
どこかの 会社で 作られたら 爆発的に 売れると思うのですが^^;

A 回答 (1件)

木酢液が効くそうですよ。



ホームセンターとかで買えると思いますので、適度に薄めてから100均とかで買えるスプレーボトルに詰めて、セミが来て欲しくない場所にスプレーすると、来にくくなるそうです。

絶対に来ないという訳ではないですが。

ただ、この木酢液ってかなり臭いので、セミ以外の虫や、犬猫も寄り付かなくなる事もあります。

野良猫よけに使ったりする事もある物ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/08/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!