プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で飼っている、ウーパールーパーが餌を食べません。
もうかれこれ2週間は食べておらず、線だけのようにガリッガリです。

今まで、ひかりクレストキャット・コリドラスタブレット・冷凍赤虫・お刺身等試してみましたが見向きもせず、むしろ逃げられます。
まだ10cmにも満たない子なので、心配です。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

それは身体が溶けてきているのでは?

もちろん電話でも応対してくれますし、ペットショップでウーパールーパーを取り扱っている所でも相談に乗ってくれますよ!
ただ、10センチにも満たないとの事ですので、そこまで質問者さまのウパちゃんの体力が持つかはわかりません。
わたしのウパがそうなった時は体長が20センチを超えていて、かなり体力があったし、ただ餌を食べないだけでしたので…
    • 2

水の温度、汚れ具合は大丈夫ですか?

私のウパも最初はおなじでした。
動物病院に聞いたところ、水の汚れや温度には敏感だそうです。
ですので、もし、水が汚れていたりした場合、毎日水を取り替えることが一番ですね。
その際も、カルキ抜きは忘れないでください。
水は水槽の水半分は残して、温度は一定に保ってください。

それ以外にも、お腹に異物が入っている場合もありますので、1度動物病院に行くのが一番ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

初めは60cm水槽で複数飼いしていたのですが、ご飯を食べなくなったので別水槽に移したところ、水が濁ってしまい・・・
今も濁っている状態です。
水換えはしているのですが・・・

もう生きてるのか死んでるのかもわからない状態です。
背骨だけあるみたいな感じで・・・。

動物病院が遠くて、学生の私には行ける距離ではないのですが電話でも対応していただけるでしょうか?

• 1