アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっているのですが
東横インにログインするためには
指名、電話番号、誕生日
だけの情報だけで入ることができますよね?

そうすると、例えば気に入らない知人や同僚がいたとして、
その人のアカウントに勝手に入ってメールアドレスを変更した上で、
勝手にホテルに予約したり、既に予約してあるホテルをキャンセルすることも容易にできてしまうと思うのですが。

たとえ、電話番号を他人の知らないものを使ったとしても
電話で指名を伝えて予約キャンセルを行った場合、
メールアドレスに確認メールが送られることもないため、
気に入らない同僚の、例えば就活の面接の日とか、大事な会議の日とかの
予約をキャンセルしたりとかも容易にできてしまうと思うのですが。

逆に言うと自分が誰かに嫌がらせを受ける可能性も十分あるわけです。

東横インはこういう予約システムで今までトラブルが報告されたことはないのでしょうか?

また、東横インに限らず、電話だけで予約をキャンセルできるビジネスホテルも多いと思いますが、
もし誰かの嫌がらせを受けて、予約を変更されたとしても対応できるようになっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>東横インはこういう予約システムで今までトラブルが報告されたことはないのでしょうか?

東横インに限らず嫌がらせによる予約キャンセルでなくても予約に関してのトラブルは皆無ではありませんのでそういった問題が起きれば臨機応変に対応します。

予約が誰かに嫌がらせでキャンセルされた人が泊まりに来て本人がキャンセルした覚えがないとなればお客様が嘘ついているとか、宿泊させないというような判断はしません。
基本的にはお客様の言っている事を信じて他の空いている部屋で対応します。

また多くのホテルが予約ミス、ブッキングや部屋の設備に不具合が起きて部屋を変える場合に備えて予約上は満室でも空き部屋を確保しています。
それも埋まっている場合は宿泊可能な他のホテルを捜して案内します。

その程度の嫌がらせでは本人を困らせるほどの効果は得られないと思います。
その嫌がらせが度を過ぎればホテル側から業務妨害で訴えられるかもしれません。
    • 0