アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、自転車で出掛けて目的の店に入って買い物を済まして出てきたら、自転車が盗難されてました。それで昨日は近辺をさがしましたが、時間も時間だし暗いし足が痛いしで、諦めて帰ったのですが、今日の早朝、散歩がてらまた探しに回ったら、デパートの定期駐輪場に停めてあるのを見つけました。当然そこの定期契約してるわけでもなく、どうすればいいのか、なにかお金が発生してしまうのかが心配なのですが、この場合どうすればいいのでしょうか。正直急なことで焦ってるので乱雑な文章で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

盗難届けを出してありますか?なければすぐにでも警察に相談してください。



次にその自転車は防犯登録してありますか?
もししてあればよし、なければ取り戻す事はほぼ不可能だと思ってください。
幾ら言い張ったって自分のものだと証明することが出来ませんから。
写真など自分のものだと判るものが必要になります。

盗難届けを出さずに違法駐輪車保管所にでも集められたら、駐輪代も請求されます。
    • good
    • 0

証拠写真、張り込んで その自転車を乗って帰る人物の撮影。


窃盗犯逮捕をしたいならば。

そして警察に通報。

駐輪場の借主があなたの自転車に乗っている事実を証明しないと、「知りません」で終わります。
    • good
    • 1

警察に届けてありますか?


見つけたことを報告してください。
勝手に取り返しては窃盗になりますよ。
    • good
    • 0

まず警察に連絡してください。

警官立会いの下で定期駐輪場事務所に説明に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!