プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YOUは何しに静岡へ行きましたか?
または、まだ行ったことがないYOUは、何しに静岡へ行きたいと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

毎年夏には御殿場へ行きます。

富士スピードウエイで愛車を走らせます。
今年も予約しました。
爽快ですよ(そうかい?)w。
    • 0
この回答へのお礼

御殿場も富士スピードウエイが出来て、脚光を浴びるようになりましたね。
昔は、御殿場線と自衛隊の街だったのに。。。
富士の裾野で、思う存分愛車を走らせれば、それはダジャレも出ないほど爽快でしょうね(笑)。
ありがとうございました。

サッカー観戦

清水エスパルス戦を観戦に日本平競技場に
ジュビロ磐田戦を観戦にヤマハスタジアムに
清水第八プレアデス戦を観戦に御殿場陸上競技場と草薙陸上競技場に
行ったことがあります、

ついでに街ブラ程度の観光をしました。
    • 0
この回答へのお礼

やっとサッカー観戦が出てきました(嬉)。
東京にいると、エスパルスって話題にすらなかなか上りませんしね~
草薙陸上競技場も全国大会に使われる立派な競技場で、野球場も地方としては立派なものです。
ただ、観光を楽しめるほどの街並みがないのが、残念です。。。

わざとなのか間違いなのか分からないけど、先の回答者の言ってる箱根は神奈川だよね。

もし静岡なら箱根駅伝はもっと時間かかるし。

それはさておき、自分は法多山へお参り、浜松に買い物やコンサート・お祭りを観に、エコパへサッカー観戦などです。
    • 0
この回答へのお礼

私は旧清水市の出身ですが、法多山へは行ったことがありませんでした。
県中部の人間は、大井川から西って、なかなか行かないものなんです。
浜松も魅力があるんですけど、そんなわけで数十年前に仕事の関係で東京から行ったのが最後というありさまです(汗)。

be-quietさん、こんにちは。

数日前のアンケートに都道府県いくつ行ったかとの質問がありましたけど、わたくし静岡に行ったとは答えませんでした。しか~し、箱根は静岡だったんですね。ハハハ。。。

かの有名な『小涌園』に2度、宿泊してます。1度は学生旅行で、もう一度は書店大学で缶詰になりました。

もう一度行けるとしたら・・・わたくし雪を頂いた富士山をこの目で見たことありません(汗) 『富士山っぽい富士山を見てみたい』です。
    • 0
この回答へのお礼

箱根町も小涌園も、残念ながら?神奈川県なんです。箱根山は静岡県にも跨っていますが。
私は毎日のように富士山が見えていましたので、そんなに感激はしないのですが、絵のように美しい「富士山らしい富士山」となれば、やはり日本平から観た景色かなと思います。
機会があれば、是非どうぞ。。。

風刺(悪口)稲荷の大井神社に行ってきました。

http://www.ooijinjya.org/
http://www.machi-shima.com/aiwaru/aiwaru_vol03.h …

愛するあなたへの悪口コンテストで知りました。
ところで、静岡はちびまる子ちゃんでも有名ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

風刺(悪口)稲荷の大井神社・・・全然知りませんでした(汗)。
島田は二年前に昔ながらの平たい円形の「金つば」があるということで、行ってきましたが、もし行かれる機会がありましたら是非どうぞお試しください。
http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/220145 …
静岡はちびまる子ちゃんでも有名・・・というか、今や「ちびまる子ちゃんが一番有名」と言ってもいいかもしれません。

別荘が神奈川の湘南にありますので、車でも近いし、旦那さんは熱海はサイクリングコースです。

四季を問わず、温泉、波乗り(旦那さんはサーフィン、私はボディボード)、ゴルフなどなどレジャー三昧してきました。伊豆高原のテディベアミュージアムも可愛いくて大好きです。以前に初島のリゾートホテルにも泊まり、超豪華なお正月を過ごしました。あそこも静岡ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

静岡でも、熱海となるともう神奈川県から直ぐですからね。
湘南から熱海・・・なかなか素敵なコースですよね~
初島も確かに静岡県ですけど、静岡に生まれながらも私は一度も行ったことがありませんです(汗)。

こんにちは!

「YOUは何しに静岡へ行きましたか?」

MEは昔熱海の温泉街に泊まった事があります。

熱海の街並みってどことなく南フランスっぽくないですか?

観光でまた訪れてみたい街です。
    • 0
この回答へのお礼

私も熱海の温泉街には、毎年親に連れていってもらったものですが、もう何十年も前のことですね。
当時は、全く南フランスっぽくなかったですけど(笑)、今はかなりの様変わりのようですね。

こんな暑い時に静岡なんて行かなくていいです。

ところで質問者様は静岡へ何をしに?お茶のいい香りしそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

静岡は冬が温暖なのは有名ですけど、夏もそんなに暑くはないんですよ。最近有名になった天竜地方は別ですけど、東京なんかより夏の気温は低いんです。
私が静岡に行くのは、帰省・・・といってももう実家は解体してしまって無いのですが、お墓の掃除と級友たちとの会食で、この二つは欠かすことがありません。。。

この冬には父の十七回忌で、故郷の静岡(県西部)に帰ります。

自笑亭のウナギ弁当が値上がりしていないことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

私も静岡県の出身で、実家も解体してなくなってしまいましたが、お墓は残っているので、法事の時には帰っています。
県中部の出身なので、県西部に行く機会は少ないのですが、中部でもウナギはものすごく値が上がっていて驚きました。
昔は百円で結構美味しいうな丼が食べれたのに・・・って、いつの時代じゃ!(笑)

先日は父親の13回忌だったので、墓参りに行きました。

御殿場の霊園ですね。
私は神奈川ですが、隣の静岡はちょくちょく行っています・・・というか、通過しています。
道中に立ち寄る、道の駅「ふじおやま」にはお世話になっています。
    • 0
この回答へのお礼

富士山の周辺には、霊園がたくさんありますね。
御殿場なら、雄大な富士山が拝めていいでしょうね~
静岡は、通過する人はたくさんいるんですけど(笑)、意外と立ち寄る人は少ないんです。これでリニア新幹線が開通したら・・・と、県知事も心配しております。。。