プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って
そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」
といえば、今だと誰なのでしょうか ?

A 回答 (5件)

そりゃもう今ノリにノッている旬の俳優さんとなると、吉田鋼太郎さんなんじゃないですかね。



あと、「ダブルフェイス」ってドラマを見たときの角野卓造さんの死にっぷりの演技を見て、「うわ、この人をただの渡鬼のハゲオヤジだと思っていたらすんげーお芝居がデキる人だった」と驚愕しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

あ~この方でしたか、半沢直樹の。
顔見れば思い出すのですが、名前覚えてないので。
この男優さんは上手かったですね !
スタジオパークの動画見ていると、どこにでも居そうな気も(笑)
http://hba.horipro.co.jp/talent/yoshidakoutarou. …
https://www.youtube.com/watch?v=bqW0O2YdnO0

https://www.youtube.com/watch?v=A5-v4OG8MkI
あっこのドラマですね、そういえば見ましたね。
渡鬼の ? ですよね(笑) HEROでもいい演技しますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 16:43

私だったら、笹野高史さんかなぁー


脇役過ぎますね。
http://www.granpapa.com/1251274064607/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

TVをそんなに見るほうではないのですが、この笹野さんは
釣りバカ日誌で運転手してたので知るようになったんです。
今貼っていただいたのを見ていましたが、やっぱり色々出演していますよね。
個性があるか無いかといえば、線が細いしあまり目立たない役回りさせられていて
もっと他に役でもいいのにしてあげたらって時々思っていました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 19:25

余貴美子。


小日向文世、益岡徹、笹野高史、柄本明、岸部一徳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやあ今回だけとはみんな名前と顔が一致しましたね。
小日向文世さんを知ったのはキムタクの出ているHEROで知りました。
岸部一徳さんて元タイガースというGSのメンバーですが
医者のドラマで良くスキップしてメロンを持っていってましたね(笑)
笹野高史さん知ったのも釣りバカ日誌で運転手さん役でしたよね。
あれしか実は記憶無いんですよね(笑) 他に出演していると見ているんですけど。
TVの世界の中心で、愛をさけぶの中に柄本明さんの息子さん出ていたのを
実は後で知って、そういえば似ているなあって思ったものです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 19:21

私は、松重豊さんを押します。



まず、あの悪人面でヒロインに思いをよせるバーテンダーとか
やらせると、ドラマにスパイスが効いてきて画面に奥行きが出ます。

ブラディマンディ、孤独のグルメで一気にファンも増え私はうれしい限り
ですが、遠藤憲一さんと比較されるのは、違和感を覚えます。
重松豊のほうが、こなす役の幅が格段に広いという気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6511
あ~この方でしたか、個性ありますよね。でも名前覚えていないし(笑)
その映画タイトルは知っていました。
この年代の男優さんって記憶に残る方多い感じしますね。
個人的にはどちらも好きですけど。
孤独のグルメメ、今度レンタルして見ようと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 17:36

こんにちは。



お二人ともわりと目立っているので回答になっていないかも知れませんが、

遠藤憲一さんと夏川結衣さんです。

夏川さんは主役級ですけれど、なかなかドラマに出演しません。

主演、脇役でもこの人が出演するドラマなら観たくなります。

遠藤憲一さんは演技は勿論、人間的に大好きです。
「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

顔は勿論知っています、遠藤憲一さんというのですか(笑) 名前覚えないしなあ。
ドラマ見ている途中だとその時は覚えているのですが。
この方は意外と実生活じゃシャイな感じは受けますけどね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/

夏川結衣さんは勿論知っています、昔地元の銀行のCMに出ていて
でもね、あの当時今のように少し太った感じは全く無かったんですよ。
花王 ソフィーナ UVケア
https://www.youtube.com/watch?v=jwtyJ9aTLeo
お笑いタレントと噂になったんですよね ? 綺麗な顔立ちしていますね。
私はこういう俳優好きなんです、大地康雄さん。
https://www.youtube.com/watch?v=AuaIAzdtk3s

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!