アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこがいけないのですか?

A 回答 (9件)

No5の方に賛成です。



日本では朝日新聞でも一般紙ですが、欧米ではレッドペーパーです。
(レッドは、日本での赤と同じで、左派勢力のことをいいます)

こんなことを言うと、「お前は右翼か?」というかもしれませんが、僕は右翼でも何でもありません。

日本では、マスコミは「建前だけは中立」としているようですが、欧米では自分の立場を明らかにして報道しています。
その中で一番左と言われる新聞が、「日本のマスコミはクレムリンの回し者」と言っているのです。
(確か、サンケイは例外との話もあったと思いますが...)
日本の新聞の中でも朝日新聞は一番左です。(勿論アカハタは別ですが)

今問題になっている集団的自衛権でも、賛成しているのは右派だけと、思っているでしょうが、欧米では誰が考えても当然となります。(これは一例だけで、こんな例はいくらでもあります。)

昔は、マスコミはほぼ独占体制で、我々にはそれ以外の情報が入ってきませんでしたが、今ではインターネットやソーシャルメディア等で嘘がばれる時代です。
Wikipediaでもこんだけ叩かれている位だから、相当インチキ、となります。

昔は、朝日新聞が世界一の発行部数でしたが、読売新聞に抜かされたら、あっという間に200万部の差をつけられるようになっています。(日本の新聞の発行部数が巨大なのは宅配サービスがあるからです)
これもインチキを続けている結果じゃないでしょうか?

この回答への補足

「クレムリンの回し者」だから太平洋戦争で鬼畜米英と日米対立を煽ったのですね。
「クレムリンの回し者」だから韓国の肩をもつようなふりをして日本国民の神経を逆撫でし、日韓離間を策しているのですね。

補足日時:2014/08/04 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:13

とりあえず一例を。


 軍慰安所従業婦等募集に関する件<wiki>

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%85%B0% …
 
 これ、朝日新聞の一面で「旧日本軍が従軍慰安婦に関与!」ってぶち抜きで報じたんですよ。こんなタイトル見たら誰だって、やっぱり旧日本軍が悪いことしたんだ、強制連行したんだ、って思いますよね。
 ところが、発見された資料をよく読んでみると「軍の名前をかたって犯罪まがいの慰安婦募集をしている業者がいるから徹底して取り締まれ」という行政からの通達(当然ながら当時は売春は合法です)でした。タイトルのイメージとずいぶん違いません?
 これ、タイトル詐欺という人もいますが、本文を読む前に別のイメージを植え付けちゃおうという方法です。中にはタイトルだけ読んで中身はななめ読みの人もいるんで、結構効果的な方法です。見方によっては読者を馬鹿にしている行為ともいえます。

 まあ、他の新聞社だって多かれ少なかれそういうことをしているんですが、朝日の場合はそれが非常に多い。しかもたいていの場合は日本を貶め、中韓のイメージがよくなる方にバイアスがかかっている。それに加えて間違いがあっても訂正しない、謝らないという姿勢。

 報道ってのは、本来的には事実を伝えるものでなくてはならないはずです。間違っても自分たちの思想にかなうものだけを報じてはいけないし、ましてやそのために事実を曲げるなどというのは言語道断です。

 こういう行為が目立つ新聞なのでたたかれるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:11

チョンイル新聞は朝鮮の回し者です。

日本の悪口を外国に垂れ流して売り上げを伸ばそうとし、国家賠償問題にまで発展させてしまいます。具体例は他の回答者さんが挙げておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:12

記者が悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:17

うそ報道、偏向報道がひどいからです。



・古くは、教科書にも出てくる鈴木商店焼き討ち事件が
 ありますが、これは朝日のうそ報道が原因でした。

・北朝鮮、地上の楽園報道も有名です。
 これに騙された多くのひとが北朝鮮に移住しました。

・戦前の戦争賛美報道もひどいです。

・共産党の伊藤律事件は完全なウソ報道である
 ことが発覚。

・ポルポトでは虐殺を否定するかのような記事を
 掲載しました。

・南京事件のウソ写真や、慰安婦ウソ報道も
 よく知られているところです。

・日本軍毒ガス事件のうそ報道。

・サンゴ礁やらせ報道。

・靖国問題は朝日が仕掛け放火したものです。
 ソ連が崩壊し、社会主義の夢がやぶれてから
 朝日が靖国を問題視するようになり、それを中韓が
 外交カードとして利用するようになりました。

・NHKに圧力をかけた安倍政権、とやってNHKとやりあい
 ましたが、どうみても朝日の分が悪かったです。

・在日犯罪を隠匿するような報道も批判されるところです。


きりがないので、あとはwikを参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:17

朝日だけで言うと嫌われる点は従軍慰安婦を捏造し、国際問題化させた事にあります。


元々自称従軍慰安婦の人達はキーセンと呼ばれる民族舞踊を踊る店謙売春宿に
親に売られたり、自ら応募して店に入ったのにも関わらず
朝日新聞の記者が嫁の母親が従軍慰安婦で日本にひどい目にあったという
クレーマーの様な裁判を起こし、この裁判を勝訴に近づける為に事実を曲げて記事にしたからです。
この記事のせいで河野談話と言う意味不明な謝罪をさせられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:19

 朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、日経新聞、産経新聞など新聞社は数多く存在します。



 朝日新聞だけ批判して、他の新聞社を批判しない人達は、おそらく、他社競合新聞の関係者で、朝日新聞に読者を奪われて、自分の新聞が無くなる日が来るのを恐れているのでしょう。

 実は過去に新聞社の売り上げ競争が激化した時代があり、その時は凄い競争をやっていました。新規購読者に対する露骨な買収工作が盛んで、どの新聞社も「サンタクロース」と呼ばれるほど贈り物をたくさん抱えて購読者の数を増やそうとしていました。

 新聞社なんて、そういう体質を持つ会社です。お互いに批判し合っていますが、同じ体質を抱えています。

 朝日新聞の主張が悪いのではなくて、朝日新聞の購読者数が多いのが脅威だと考えているのでしょう。

 新聞社の購読者数の推移を調べると、危ない新聞社がわかります。以下リンク参照。

 日本の新聞:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
 新聞の発行部数と世帯数の推移:http://www.pressnet.or.jp/data/circulation/circu …
 前年比で78万部減…国内新聞発行部数は4700万部・1世帯あたり0.86部:http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/201401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:19

説明が難しいです。

毎日朝日新聞を読んでいる人はすでに催眠術にかかっていて、いくら説明しても分かってくれないからです。朝日を読むのを最低一年間ぐらいやめて、ほかの新聞を読むといいです。半年ぐらいからだんだん分かってくるでしょう。朝日以外なら何でもいいですが、一番効果があるのは産経新聞です。正反対なので違いがよく分かります。それでも分からなかったらもう見込みはありません。諦めて下さい。私はそれで目が覚めました。以前は朝日一点張りでしたが、今ではまともな日本人になれました。新聞購読はやめ、朝日、読売、産経、日経の4紙を毎日ネットで読んでいます。比較がよく分かります。朝日のいけないところがよく分かります。偏らないように、時々ウォールストリートジャーナルなど外国紙にも目を通します。日本語版があります。毎日は朝日のデッドコピーなので、時間の無駄だから読みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:20

朝日新聞を批判すると売り上げが伸びるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!