プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走行中に突然
・ウインカーが点かない(アクセルを上げると、ハザードみたいな点灯をします)
・ガソリンメーターが上がらない(アクセルを上げると、スピードメーターみたいに上下の動きになります)
・ホーン音が小さい
・ブレーキランプが光らない(逆に、ブレーキレバーを引くとテールランプが暗くなります)

※全てエンジンがかかっている時の状態です。

キーONだけだと何も点きません。



素人なりに原因を検索し調べてみましが…レギュレータが原因なのでしょうか?


お分かりになられる方、ご回答を宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

>確かに、セル始動が厳しくなくなりました。


チョットどっちなのか分かりませんが・・・
セルでの始動ができるようならバッテリーは関係ありません。
って言うか、セルで始動できなくても・・・一応バッテリーが生きてさえすれば
エンジン回転を少し揚げてやれば正常に作動するはずです。

・ホーン音が小さい
・ブレーキランプが光らない(逆に、ブレーキレバーを引くとテールランプが暗くなります)
この2つだとアース不良かな?って思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m


アース不良ですかぁ…

確認してみます。

お礼日時:2014/08/05 16:58

うちのは、バッテリをケチって5年以上運用していたら、


ついにレギュレータが逝ってしまいました。
(いくらなんでもいじめすぎですね。)

純正品って目玉が飛び出るほど高いんですね。
ヤフオクも中古品だけに、外観で良品はどうかの判断ができない割にいい値段がするので、
なかなかてがでません。
さらにネットで探せば、あるものですね。(一年以上前のことです)
コンパチ品が、値段もそこそこで、
恐る恐るで買ってみましたが、正解だったことがあります。

しかし、正規バッテリと純正レギュレータなんか買ったら、
本体そのものの、もっといいものが手に入りそうな値段になりますが、
判断が難しいところです。
何らかの参考になればと回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

正直、私も5年以上交換していません( ̄ ̄;)

とりあえず
安物ですがネット注文しました。

お礼日時:2014/08/03 22:43

おそらくバッテリーじゃないでしょうか


エンジンの始動前
エンジンの始動中
エンジンの始動後
バッテリーの電圧を調べてみて下さい。
スタンドでも見て貰えるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

バッテリーですか!!!

確かに、セル始動が厳しくなくなりました。

明日にでも調べてみますm(_ _)m

お礼日時:2014/08/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!