プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんもそうおもいませんか?

蚊って可愛くないし人間や動物の血を吸うだけで迷惑かけるだけで何の役にも立ちませんし。

絶滅危惧種になっても蚊だけはそのまま絶滅させてほしい。

A 回答 (5件)

蚊を絶滅させると人類も絶滅します


まぁ 人類にはその方が得策かも知れませんがねww


蚊が居なくなると
蚊を捕食するトンボやカエルも居なくなります
巡り巡って人類の滅亡に繋がります

知ってます?
ゴキブリが絶滅したら人類は3ヶ月で死滅するという話
嫌な虫ほど人類には必要な存在なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>蚊を捕食するトンボやカエルも居なくなります
巡り巡って人類の滅亡に繋がります


なるほどそれは知りませんでした。

じゃあそのトンボやカエルを主食としている動物をきっと我々はたべてるので人類絶滅につながるんですね


>>知ってます?
ゴキブリが絶滅したら人類は3ヶ月で死滅するという話
嫌な虫ほど人類には必要な存在なのです


そうでしたかあ。私は北海道なのでゴキブリいないところですし、
いなくて困ったことはなかったですが。

お礼日時:2014/08/03 19:25

絶滅ですか、たしかにしてくれれば良いですが、生命力強いから無理でしょう。


蚊を絶滅できるような薬を散布したら、人体にも影響が出るでしょうし、食べ物にも影響が出るでしょうから、現実的にはかなり難しいと思います。
生態系か、いままで散々壊してきて、蚊だけを生態系がと言ってもね?疑問かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>>蚊を絶滅できるような薬を散布したら、人体にも影響が出るでしょうし、食べ物にも影響が出るでしょうから、現実的にはかなり難しいと思います。
生態系か、いままで散々壊してきて、蚊だけを生態系がと言ってもね?疑問かな。


生命力強そうだし血だけでなく花の蜜も吸うそうですからね。
メスが。


>>生態系か、いままで散々壊してきて、蚊だけを生態系がと言ってもね?疑問かな


確かに難しいかもしれませんね。蚊は特に

お礼日時:2014/08/03 19:46

夏の蚊の出る季節になると、思いますね。


蚊~!
蚊って恩知らず!と思います。
蚊にとっての栄養源を提供しているのに、なぜ、恩を仇で返すように、耐え難い痒みと腫れを発症させる、毒液を植え付けて行くのだー!
恩知らず!と。
人一倍、蚊に好かれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよね。

>>蚊にとっての栄養源を提供しているのに、なぜ、恩を仇で返すように、耐え難い痒みと腫れを発症させる、毒液を植え付けて行くのだー


ですよね。ボコボコに腫れますし凄く痒いですもね。
すごい長い針で刺すんですからこわいですよね。よく考えると

お礼日時:2014/08/03 19:44

>人間や動物の血を吸うだけで


>迷惑かけるだけで何の役にも立ちませんし

 蚊を食べている植物、生き物も
「絶滅させたい」という意味ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


みました。蚊が花粉を運ぶですね。蜂とかが主に運んでるのかとおもってました。

たしかに蚊のほうが蜂より絶対数おおいですのでいなくなったら困りそうですね

お礼日時:2014/08/03 19:42

>絶滅危惧種になっても蚊だけはそのまま絶滅させてほしい。




大賛成です、細かな意味の違いは分かりませんが、より積極的に「死滅」「撲滅」指定種に指定して全世界的な取り組みをしてほしい。
感染症や刺されてのかゆみや夜中に襲う音には迷惑千万です。
困るのは殺虫剤や蚊取り線香のメーカーと販売流通業者ぐらいでしょう。


※関連記事

http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/mosquito.h …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>大賛成です、細かな意味の違いは分かりませんが、より積極的に「死滅」「撲滅」指定種に指定して全世界的な取り組みをしてほしい。


ですよね。これほど人間に害を出す虫って他にいませんよね。
私は今年は刺されまくりです><

>>困るのは殺虫剤や蚊取り線香のメーカーと販売流通業者ぐらいでしょう。

ですね。そういうメーカーさんは絶滅したら困るとおもいますけど
それでもいなくなってほしいです

お礼日時:2014/08/03 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!