アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってますパソコンの画面をプリントアウトしたいのですが・・・・・
(いんあたーネットカフェですと、すぐできますか??)

私が今見ていますのは自宅でノートパソコンを見ています。
toshiba,osmio,
windouw7
で、わかりますでしょうか?

たまたま、それ用ではないのですが、epson,PX-402Aのプリンター(サッカーボールのインク)
を持っていますが、連携して使用したことは、ないです。できますか?

私が何をプリントしたいかといいますと、不動産相場状況としての
たとえばsuumoの売りに出されている物件の数々をプリントアウト(他者の不動産でもいいのですが)
したいのです。

とすれば、今現実として、何を購入しないとできないのか?
教えてください。

できれば、ネットカフェでてっとり早く、できる環境が現在の日本にありましたら
すぐ、そうしたいと思います。

でなければ、自宅にて、必要な機器を揃えたいです。

といいますか、何か円盤のソフトが必要ですか?

教えてください

A 回答 (5件)

Windowsには、画面に写っているものをそのまま画像としてメモリー(クリップボード)にコピーする機能があります。

これを「スクリーンショット」と言います。

キーボードの[PrtSc]キーを押すと、今画面に表示されている全て(マウスポインタは除く)が、クリップボードにコピーされます。
クリップボードにコピーされたイメージは、グラフィックエディタ(ペイント等)で「貼り付け」等を行うことで、編集・保存できます。
また、[Alt]+[PrtSc]でアクティブウインドウ(最前面にあるウインドウ)のみ、コピーする事ができます。

※[PrtSc]キーはキーボードにより、[Print Screen]、[Print]、[PrintSc]等々と表記されている場合があります。また、キー数が省略されているキーボードの場合、[Fn]キーと併用の場合もあります。

注意事項としては、貼り付け前にファイルのコピーや新たなスクリーンショットを撮ったりしてしまうと、クリップボードのデータが消えます。
また、動画等オーバーレイ表示(別の動作が重なって一つの映像になっているもの)は正常にコピーできません。
※その部分だけ真っ黒になります。

フリーソフトで直接画像として残せるものも腐るほどあるので、Vectorや窓の杜等のダウンロードサイトで探してみて下さい。

この回答への補足

明日試します
ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

スクリーンショット検索してみました
とても役に立つ感じでした。

他にも探してみます

別の方法として

Adobe Acrobat xi Standard を購入し、これをインストール。
http://kakaku.com/item/K0000423747/

すると、表示されているWEBページを丸ごとPDFファイルに変換できるようになります。
無償で出回っているAdobe Readerにその機能はなく、製品版ではそれが可能です。
PDFファイル上で文字が消えたなんてことは私の経験上ありません。
そうして変換したPDFをそのまま印刷すれば大丈夫。
A4サイズでWEBページが分割されますが、最後のほうの余白など、はみ出ていらないところもページとしてカウントされることもありますので、編集でそのいらないページを削除できます。
また、複数のバラバラのPDF同士をひとつのPDFファイルとしてまとめることもできます。
順番を並べ替えたりもできます。

ただ、印刷のためだけに4万もの出費をするのはちょっともったいないかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

査定までしてもらうと10万ほど必要なので
仕事で使う人には、良い方法ですし
。。。というかそのようなものが有ったのですね?
驚きました
沢山使うことがあるなら、そうしたいと思いました
ありがとうございました

#3です。

>ページ内の画像部分しか印刷ができませんでした
>
>文字は無理みたいです
そう印刷するように設定なさったのでしょう。
印刷ができたという時点で、文字の部分も印刷可能です。

プリンタは
PX-402Aで、用紙サイズはA4でいいですか?

あとは
OS名
ブラウザ名
どんなふうに印刷命令を入れたか
どのwebページを印刷しようとしたのか
を補記すればきちんとした回答がつくはずです。

この回答への補足

mojillafirefox
windows7でわかりますか?
印刷命令はすべて(A)の選択が自動でできているので、
部分選択が私にはできませんでした、というか画像のみの選択項目すらないです。
今過去質問から、どうにか出来るか、検索しています

きちんとした回答がつかないと苦情を申したのではなくて、すべての回答を試し、知識は増えています

• 0

>suumoの売りに出されている物件の数々をプリントアウト

ですよね。
その情報はご自宅のパソコンのブラウザで見てるわけですよね?
PX-402Aのプリンタドライバが導入されててそのプリンタがつながっていれば、見てる状態のままCtrl+Pとか「ファイル」メニュー→「印刷」とかで印刷ダイアログが表示されてそのまま印刷できるはずです。

ページの一部分だけを印刷したいとか、ページ内の画像だけを印刷したいといった場合はそれなりに工夫が必要ですが。

この回答への補足

インクが頼りない状況ですので
あす、またやります、なぜか有線も見つかりません
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

インクを買ってやっと、できたのですが
ページ内の画像部分しか印刷ができませんでした

文字は無理みたいです

#1の回答に補足しておきますが、

Windows7にはプリントスクリーンキーで全画面をキャプチャできるほかに、あらかじめコピーしたい部分だけを切り取って保存できるSnipping Toolというアプリケーションも標準で備わっています。

どちらも、画像として保存しますのでUSBメモリやSDカード、スマートフォンをお持ちでしたらそのなかに挿しこんでいるmicroSDに転送して持ち歩くことができます。

プリンタをお持ちのようですが、パソコンとの接続はUSBケーブルで有線接続してしまえば確実です。
必要なケーブルはプリンタに標準添付されているはずですので探してください。
「パソコン情報をプリントアウトしたい」の回答画像2

この回答への補足

有線が見当たりません。明日も探します
microsd・・・・・良い考えですね、やりました。まだ成功してません。そこで画面をビデオカメラで撮影するが早いか。。。悩みました。
そこまでして、他者に見せたいです。
ほかに指導があればおねがいいたします。
あすも挑戦してみます

• 0
この回答へのお礼

no2様のように
文字を印刷できませんでした

ただ、グラフとかの画像っぽいところなどは印刷できましたが、肝心の文字は白抜けでした、なぜだろう?

前進しましたので、よい方法がないか考えます