アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。

前職を退職後に某転職支援会社に登録していましたが、本日自力で転職先が決まりました。
転職支援会社の担当者には、そのことを伝えなければならないでしょうか。

その担当者とは、正直なところ相性があまり良くなく、また相互の信頼関係もいまひとつという
困った関係なので、出来れば決まった会社名や就業日などを教えたくないというのが本音です。
連絡をすれば、恐らく話の流れからそこは聞かれてしまうと思いますので…

事前に登録契約を解除しておけばよかったのですが、解除する前に決まってしまったもので
どうしたものかと悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も数回人材会社を利用しましたが、どこも勢いは最初だけというのが実感です。

積極的に紹介して頂ける企業ならば、伝えた方が鬱陶しくなくなって良いかもですが、そのうち連絡こなくなるので、放っておいても問題ないとは思います。
 人材会社の社員も、若い社員ばかりのような企業は、社員自体の定着率も悪いので、いつしか忘れられるかと。
 但し、個人情報を何年か保存するという契約書みたいなものは書かされる企業はあります。
 何年かという事でしたが、その年数超えて、改めて転職活動した時、私の情報は残っておりました。
 というわけで、連絡しなければ、個人情報は残されたままになる可能性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
前職までのデータはその会社内で他の社員などに見られる分には特に問題視はしないです。
外部流出されたら困りますが、基本的に本人の了解なしに外部に細かいデータまで漏らす
ことはないと思うので…やはり連絡はしないでおこうかと思います。
連絡自体ここ暫くしてこないですね。折り合いが悪いせいで、無視されてるのかもしれません。
万が一勝手に応募先を探すなどされて連絡が来ることがあれば、改めて対応することにします。