アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのジュリオに乗っているのですが、先日メットインを開ける際にふと気がつきました。
「鍵穴にフタ(?)みたいなものって無かったっけ…?」と。

鍵を抜いた状態では、エンジンをかける方の鍵穴は塞がってますよね。
メットインの鍵穴にはフタ?がありません。鍵穴が開いています。
このままでは雨が降ったら、鍵穴に水が入って錆びてしまうのでは??
そもそも、フタはあったのか?無かったのか?


こんな分かりにくい質問でも解って頂ける方、教えて下さい!(><)

A 回答 (1件)

わかる。

何が言いたいのかわかるよぉ~。
長細い鍵穴に、薄い鉄板のペタっとしたフタでしょ?
大抵付いてるよね。

そう言われると、シートにはあったかな?多分あるとおもうんだけど・・・
無くてもそう簡単には錆びないから大丈夫ですよ。
鍵の内部は、錆びにくいようにできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長細い鍵穴に、薄い鉄板のペタっとしたフタでしょ?
そうです!元々は付いていたと思うんですが、この記憶が正しいのかどうか。。。どこにいったんでしょうね(ーー;)

簡単には錆びないんですか。ちょっと安心しました。
何が言いたいのか、分かってもらえた事にも安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!