アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京には、浴衣レンタルで文化体験のようなことできるところと、お好み焼きを作る体験ができるところありませんか。

この前見た番組ですけど、なんと外国人が日本人をガイドするプログラムで、その中で紹介されたスポットで上記のスポットがありました。ゆかた体験は(スポットネームを忘れましたが)京都にあって、お好み焼き体験は広島県のWoodEggというところにありました。

私は東京に泊っていて、京都と広島県まで移動するのはちょっと無理なので、東京でそんなスポットを探しています。詳しい方はお教えください。その他に面白い体験のできるところもあればご紹介いただければうれしいです。

A 回答 (2件)

浴衣レンタルとはちょっと違うかもしれませんが


舞妓さん体験はあるようです。

http://www.e-yumekobo.jp/
銀座にあります。

このあたりの地区は水商売の店が多く
夕方18時頃~夜にかけて銀座7丁目並木通りあたりを歩くと
クラブのお姉さん方が艶やかな着物で髪をアップにして出勤していますので
着物がお好きでしたら横目に見て歩くのも面白いかもしれません。


忍者とかお好きでしたら
赤坂にこんなレストランもあります。
(予約必須のようです)
http://www.ninjaakasaka.com/


外国の方に人気のロボットレストラン。
歌舞伎町の繁華街にありますので、
女性だけで行く場合は
道中キャッチなどにお気をつけください。
http://www.shinjuku-robot.com/pc/

ちょっとセクシーな内容です。
お食事は期待しないであげてください。


あとはメイド喫茶、ツンデレ喫茶、声優体験のできる喫茶とか。
秋葉原を歩けば変わった店はいくらでもあります。
駅前で地図がもらえますので歩くのも楽しいです。

会いに行けるアイドルが当日すぐ見たければ
http://backst.jp/
とかどうでしょう。
私は女なんですけど、すっごくかわいい子が
踊ったり歌ったりして握手もしてくれてご満悦でしたw

執事喫茶なんてのもありました。
http://www.butlers-cafe.jp/
※予約確認


スイーツがお好きなら、銀座・自由が丘などオススメです。
モンサンクレール、キルフェボン、スイーツフォレストなど。
六本木ミッドタウン・ヒルズの中にも有名店あります。

市場の雰囲気が好きなら、上野のアメ横を散策したり
早起きできるなら築地市場で朝からお寿司体験なんてのもあります。
築地ではマグロの「せり」が見られるかもしれません。

個人的に築地は味も美味しいのでおすすめです。


お好み焼き体験ですかー。
うーん・・・

関東のお好み焼きやさんやもんじゃやさんは
頼めばお店の人が焼いてくれるし
自分で焼きますといえば焼かせてくれます。

体験と銘打っている店は見つからなかったので
メジャーな感じのお店を乗っけておきます。

http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
ここは美味しいし、私が行ったときは
川中美幸さんが普通にいました。

もんじゃ焼きは月島という駅で降りれば
もんじゃストリートがありまして
選び放題です。

良い思い出になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々面白いところをご紹介いただきありがとうございました。
特に忍者レストランが興味深いです。ぜひ行きたいと思います。

お二人の回答者でスポットの数の多いという点でベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/08/06 10:34

まず、お好み焼きはもともと自分でつくるもの・・・とおもいますが、どの様な体験をご希望なのでしょうか。


素の生地から作る体験なのでしょうか。

浴衣は、レンタルでもよいでしょうが、最近は格安で販売されていますから、自分で購入してしまうのがおすすめです。汗をかきますから、洗濯機で洗えるものが良いでしょう。
このように下駄までセットで4千円もしないところもありますし。
http://item.rakuten.co.jp/yukataluce/bk-021/

着付けは、お店で教えてくれますが、ワンタッチの簡単な帯もありますから、自分で着付け可能です。

浅草でも浴衣の着付け付レンタルがありますが、価格としては同程度ですからね。
http://www.tsukijitour.jp/course/

こちらの納涼船は、「ゆかた割」というのがあって、浴衣で行けば割引となります。
金・土・日・祝日は適用外ですからご注意を。
http://www.nouryousen.jp/

他におすすめとして、築地の見学ツアー。
握り寿司の体験もできますよ。
http://www.tsukijitour.jp/course/

日本らしい体験もこのように各種ありますよ。
食品サンプル造り体験など、面白そうですね。
http://www.gotokyo.org/jp/discovery/vol3/special …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました。
食品サンプル造り体験などがとても面白そうで行きたいと思っています。

ひとつだけ気になってお尋ねたいのですが、ご紹介いただいたゆかたの楽天サイトで、
女性向けの柄のがいっぱい出ていると思います。

僕は男なんで、メンズをクリックしてメンズ浴衣が見当たらなくてちょっと不安になりましたが
メンズ浴衣がどこにあるかご案内いただければと思いますが

お礼日時:2014/08/06 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!