アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違いないが中国食品のデタラメぶりは日本人の感覚を鈍らせるのか?
安さを求めるから中国食品にたよるのだろうが物価高の今、猫やネズミを羊の尿に付け込み独特の味付けをすれば羊肉風味の肉が出来、様々な肉に混ぜ合わされ加工され、輸入されまくれて居るらしいが?それでも安さと加工食品を食べますか?
食品テロに、偽装食品を、忘れたようだが街中のスーパーやデパートは本格的にオモテナシ日本は厳格規制で輸入品質管理をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

農業政策もそうですが、自給率を高める方策をしてこなかった政府の無策が根底にありますね。

営農者、酪農者が減ることに対して、魅力ある農業を植えつけずに、単に補助金でカバーして何とか維持させるのは、どこかおかしいです。
その結果自給率が低くなって、ますます海外に頼らざるを得なくなる・・・中国からの輸入も選択肢の一つですが、そこまで国内の自給率が低くなってくると、これは中国云々の話では済まされなくなって、日本が外国とトラブルを起こしてその制裁で食品の輸入を止められたら、もうそれだけで日本は干上がってしまいます。
武器を使わずに日本を懲らしめることが出来る・・・そういうきっかけを自ら作っているのは嘆かわしいことです。

この回答への補足

世界の先進国を走る為に来れまでの国家予算の血税を限りなく、出来る限り、使われない無駄遣いオンパレードの官僚の為の特殊法人などのコンクリート群を造らせない、など来れまでの道路に使い切り予算など予算シフトを全面的に見直しグローバルに世界に向けた戦略を立てるべき予算シフトするですよね?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。近い将来は人口90億になろうとしている中、食の奪い合いが始まっているのです。自給率の低下は命取りです。
自給率を高め、なおかつ輸出大国に舵を切るべきです。
九州と同じ国土のオランダが日本の30倍の輸出大国なのですから!
出来ない事はないのです。
日本のリーダー達の意識改革なのです~
エネルギーでも他国に頼らず自前のエネルギー開発を官民上げて今まで以上に早急に急速に10年30年50年100年先を見据えてやるべきでしょう。オリンピック後も観光立国として経済大国らしく農業政策にエネルギー開発に工業大国に宇宙開発にグローバル化を見据え

教育にも更に邁進して貰いたいもんです。

肝心の役人が問題意識なく将来像を描け無いでは話しになりません!

肉は食べれないから心配していませんが、野菜なんかも怖いですよ

ついついお手軽で買ってしまうサラダのパック

カロリーよりも産地の表示をしていただきたいです

どれだけが国産野菜なのか、気になります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。全くです。遺伝子改良の表示すら守られなくなりました。牛の出生20ヶ月が30ヶ月でもOKなどいつのまにかTPPアメリカ外圧で輸入されまくる状態です。何時かはまた牛頭問題が日本の健康を蝕むでしょう!
産地表示問題などが問題に成る事は目に見えています。

>それでも安さと加工食品を食べますか?

我が家は毒入り餃子事件以来
中国産の加工品は食べないようにしています。

ホテルに備え付けの歯磨き粉付きの歯ブラシ
南下も一切使用しません。

この回答への補足

中国食品、食品材料に直、頼らざらるを得ない国内業者が幅を効かしていますので缶詰やらちくわ、などねり食品に、子供達の好きなハンバーグなど冷凍食品やらインスタント食品などあらゆる食材が満載ですので心配デスネ~!

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。近頃は製造所を偽装するなど解らないようになってるようだし、信用できませんよ!