プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC-9821Vシリーズ(同一環境化でPC3台)でOSはMS-DOS(V6.0)・アプリ(123R24J+JWCAD+1太郎)・セントロでレーザープリンタとプロッタを使用中です。どなたかMS-DOS(V6.0)環境かでのLAN接続を伝授下さい。レーザープリンタやプロッタも3台のマシンから使用したいです。皆様のお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

>あとWindows95(無印)とも連携が撮れるようです。


これについては、私がそうしてます。(ファイルだけですが)
NT4.0とでもOKでした
それにしても。。。。。。入手が大変かもしれませんががんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のLAN接続はOSがWINの物なんですね。・・・トホホ!
DOSアプリが動作出来る旧バージョンの簡単WEBソフトと
LGY-98J-Tシリーズをオークションなどで探してみます。
※ちなみに簡単WEBユティリティーを使えば簡易サーバーはい
らないんでしょうか?
※3台に簡単WEBインストールする場合は、3台とも同じ(FD
からのインストール)WEBユティリティーからで良いんでしょう
か。(設定は違うと思いますが!)
ps.2度に渡ってのご返答、恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 11:14

メルコのLANカードでDOS対応のものがあります。


「簡単WEBソフト」という名前のものが付いていれば
大丈夫ですが最近のものには付いていないかもしれません

ネットワークドライバも自動インストールされます
ただ少々Config.sysやAutoexecを
さわる必要があります。

性能ですが、ファイル共有、プリンタ共有が可能です。
これの上位版「WEB」では独自形式のメールを
LAN内で使用することもできます。

型番はLGY-98Jです。

あとWindows95(無印)とも連携が撮れるようです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seaworld2000です。(DOSでLAN接続)
貴重なアドバイスありがとうございました。
教えていただきましたHPを参考に調べてみます。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2001/06/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!