アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級ホテルのバー・ラウンジ、などでBGMでかかっているようなジャズ
バラードの名曲を探しています。お勧めのCDがあれば教えて下さい。
家でワインやカクテルを飲むときにかけて、雰囲気を作りたいです。
教えて頂きました方全員に必ずお礼はさせて頂きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


とりあえず私の好みの1枚ですが、
Ballads - Johon Coltrane などはいかがでしょうか。
フルアルバムがありましたので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速買って聞いています。
探していた雰囲気のアルバムです。

お礼日時:2014/08/10 02:20

>高級ホテルのバー・ラウンジ、などでBGMでかかっているようなジャズ


もともと場末のクラブでラリった黒人たちによるアングラ音楽だったモダンジャズに、こういうイメージを植え付けたのは、ほぼマイルス・デイヴィスというたった一人にミュージシャンによる功績です。

彼がいなければ、ジャズが、ロックやヒップホップなどと同様のどちらかと言えば「反抗的な若者の音楽」というイメージから180度反転して、「高級ホテルのバー・ラウンジで流れる音楽」というイメージがつくことは絶対になかったはずです。

したがって、やはり、マイルスははずせないでしょう。
とりあえず、超有名版から

カインド・オブ・ブルー - Kind of Blue
サムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カム - Someday My Prince Will Come
マイ・ファニー・ヴァレンタイン - My Funny Valentine

なんかをお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
興味があるので1枚購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 02:22

チェットベイカーシングス(Chet Baker Sings) アルバム視聴できます。




マイルスデイビス マイファニーバレンタイン(ライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=fc3CXMjeV-8

あたりから聴き始めてはいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速聴いてみます。

お礼日時:2014/08/10 02:22

こんにちは、No1です。

追伸です。
エディー・ヒギンズのピアノソロもいいかもしれません。
2枚ほど・・・(試聴できます)
・You Don't Know What Love Is
http://www.e-onkyo.com/music/album/tkgv110013/

・Standards By Request 2nd Day
http://www.cdjapan.co.jp/product/VHCD-1015

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速聴いてみます。

お礼日時:2014/08/10 02:23

ど定番で。

Bill Evans - Waltz for Debby


http://www.amazon.co.jp/dp/B006A9XRP0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聴いています

お礼日時:2014/08/10 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!