プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわれるためでしょうか?
韓国のサイトの書き込みを読んでいるとそう思わされます。
なんだか異常に「戦勝国」にこだわり、「敗戦国は未来永劫に戦勝国に跪いていろ」というニュアンスを感じます。
一生懸命反日を訴えないと日本と一緒に賠償金を払わされるぞ! という危機感からスタートしたのかもしれません。

A 回答 (4件)

>韓国の反日って結局、敗戦国ではなく戦勝国としてあつ


かわれるためでしょうか?


個人的には→同じ「大東亜共栄圏」のメンバーであり、共に昭和天皇(当時は今上天皇)の臣民としての権利と待遇を享受していた。

それが、敗戦に成るや、いち早く内応者・脱退者・我先に&我がさえ良ければの火事場泥棒、略奪の暴徒と化したのであり、真相は敗戦国(国民)であるが、戦勝国(国民)を装った事から、第3国(戦勝国でも敗戦国でもない)として、我欲・利に奔り振る舞い、その自己中で不法不当な言動や歴史の歪曲が現在に至る。

あるときには、戦勝国or被害国として交戦したり搾取された訳でもないのに賠償責任を要求し、インフラを強奪しただけでなくどさくさに紛れ李承晩ラインや竹島領有を行い、慰安婦問題や強制連行等のによる強請タカリ国家である。
また、あるときは敗戦国として極貧国としてODAや国際的な支援援助を引出し、各種の優遇を受けている。
そんなお金や利権の為なら恥も外聞もましてや矜持を捨ててでも敗戦国と戦勝国、先進国と開発途上国の顔を使い分けているのが韓国である。

その真因や根底にあるのは「恨の精神」「火病」「事大&自大主義」「儒教の負の遺産」と「声闘」「泣き女」「ケンチャナヨ」等の国民性や風習なのでは・・・

これは、日本国内にとどまった在日朝鮮人の差別だと騒ぎ集団パワーで奪い取った在日特権(生活保護・就職時の在日枠
通名・ビザの簡易発行他)の日本人への逆差別的優遇にも顕れている。


※関連記事

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234 …

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=8 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

http://kenkan.yamatoblog.net/%E5%AB%8C%E9%9F%93% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3% …

この回答への補足

このサイトは非常に参考になりました。コリアンはこれをやってるんですね。

声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。
裁判などでは、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。
内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと関係ない。
レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。

補足日時:2014/08/06 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 09:55

 それも一つの理由でしょう。



他にもあるのです。

中国と北朝鮮か゜、NO,2の張を粛清したことで、不仲になった。

それが、また、米との関係をますます悪化させた。

韓国は、浅はかにも、この機に、中国と味方になり、中国の抑えのもとに、北朝鮮と統合する。

韓国主導で北朝鮮と統合する。

そう言う考えですと。韓国のネットの新聞では、次の様に書かれています。

朝鮮半島の統一が、悲願ですから、そのためにはなんでもする。ですね。


 大統領の統一準備委員会が15日、50人の委員で公式に発足した。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が委員長、駐中国大使を務めた鄭鍾旭(チョン・ジョンウク)仁川(インチョン)大学客員教授が民間副委員長、柳吉在(リュ・ギルチェ)統一部長官が政府副委員長を務める。

保守派と進歩派の両方から参加し、政派と理念を越えた議論が可能になると見える。

いつかは現実となる統一が、災いではなく祝福になるためには、徹底した事前準備が必要であり、政府と民間が一緒になって統一についての議論を始めることは望ましいことだ。

 統一準備委は、朴大統領の韓半島信頼プロセスやドレスデン構想などを実質的に後押しする役割を果たすと見える。

北朝鮮による安全保障への脅威にはしっかりと対処しつつ、南北交流・協力を拡大して信頼を築き、対北朝鮮人道支援やインフラ整備を通じて統一の基盤づくりにも貢献できる。

体制が異なる北朝鮮と一つになるには、まず韓国内部の多様な意見を一つにまとめることが重要だ。過去に政権発足と共に作られては跡形もなく消えた委員会の二の舞を踏まないためには、次期政権にも継承される成果を出すことが肝要だ。

 朴大統領は年初に「統一大当たり論」を説いたが、統一にかかる費用と険しい道のりについては言及していない。

分断から69年間、2度の南北首脳会談をはじめ南北間に様々なチャンネルの対話と交渉があったにもかかわらず、南北関係が本質的に進展していないのは、統一を阻む現実的な壁がそれだけ厚いからだ。

 韓国が目指す統一は、大韓民国の自由と繁栄を南北が共に享有するものでなければならない。

統一すれば、北朝鮮住民の暮らしと人権は韓国の水準に向上するだろう。自由民主主義と市場経済といった憲法価値を傷つける統一は、分断の現状維持にも及ばない。

南と北が一つになれば、「ならず者国家」北朝鮮は地球上から消え、統一韓国は国際社会の規範に従う平和国家として、北東アジアと世界平和に貢献するだろう。

第2次世界大戦後に作られた北東アジアの秩序が、ここに来て再編に向けて動き出しているのは、韓国にとってはチャンスでもあると言えよう。

緻密な戦略をもって北朝鮮と周辺国を説得し、統一の条件を整えていかなければならない。

 東亜(トンア)日報は昨年4月、創刊93周年に際しての社告で、「準備してこそ一つになる」という統一コリアプロジェクトを読者に提示した。来年は分断70周年だ。統一という民族的課題を達成するための礎石を築く覚悟を統一準備委に期待する。
                                                                       以  上

だから、今、中国と仲よくして、韓国主導で、北朝鮮と統合する、

結果、韓国の経済、産業を北朝鮮に展開して、GDPを画期的に増やす。

北朝鮮の核ミサイルで、核保有国になり、国連の常任理事国になる。

一大大国も、夢じゃないと、自慰しているみたいです。

馬鹿につける薬は無い。

中国に利用されて、捨てられるだけなのに。  熟女の深情けなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは20年以上経ってまあまあ統一されてきたようですが、韓国と北朝鮮は大きく異なります。

1.西ドイツはヨーロッパの牽引車と呼ばれ、東ドイツは共産圏の優等生と呼ばれていた。この進んだ二つの国が合併して大混乱に陥りました。

2.韓国なんてIMFのお世話になった国です。北朝鮮は世界の最貧国。カオスになるだろうと思います。
北朝鮮はめちゃめちゃプライドが高い。韓国と張り合って、合併すれば50~100年間混乱するでしょう。それでも22世紀には人口と国土が増える分良い結果にはなるでしょうが、混乱期が長いです。ついでに中国やロシアや日本にいるコリアンも呼びもどしたらいいんじゃないでしょうか。

いますぐ合併してくれればもう反日どころじゃなくなるから良いかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 10:18

戦後の日本の復興及び高度成長を経験し先進国の仲間入りした事についての嫉妬が大きく根付いて居るのでしょう。


それに、腐った韓国政府ですから、日本からの援助に対しても国民にも正しく伝えないし国民の為に遣われても居ない。
日韓基本条約締結での協力金として韓国へ渡った多額の金も、国民への賠償としては回っていないらしいですし。
韓国財政も火の車の様ですから、何かと因縁付けて日本から金を取りたいのでしょう。
その為に国民をも洗脳する歴代の韓国政府ですからね。
それに対して殆ど何もしないに等しい日本政府はこのままですと嘘が罷り通って自滅する事に気付いていない様ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 10:00

どっちにしろ韓国は日本に寄生してしか生きていくことは出来ません。


日本はお人好しだからすぐ 援助する すると 調子に乗ってマタ偉そうにする

日本がなければ今の韓国の豊かさはありません

勿論日本とともに敗戦国です
次回はリベンジ 戦勝国になるようがんばりましょう
一回やそこら負けた所で 次勝てばいい

阪神なんか 何回も負けてるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>阪神なんか 何回も負けてるよ

これ、おかしかったです。
こういうチームはどこにもありますよね。
私の住んだブラジルはサッカーの国ですが、コリンチャンスがそれでした。いい線を行くんだけど最後に負けて優勝できないチームで苦労人という仇名がついていました。尤も最近はホントに強いチームに変貌しましたが。
ユーモアのある回答で楽しく読みました。

お礼日時:2014/08/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!