プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某予備校に通っています。家だとどうしてもだらけてしまうので自習室で勉強することにしています。ところが、以前よりそこで騒ぐ輩が湧いています。

そこの自習室は、ガチガチの完全無音地帯ではなく、普通に会話したり飲食が認められているので、食事の時間帯に騒がしくなるのは致し方ないと思っています。問題はそうでない時間帯に、五月蠅い輩がずっと居座っていることでして。
大声で話し(離れていても会話の内容が聞き取れる)大きな笑い声を上げ、時には歌い、暴れ……。
さらに、そのゴミ集団も利口になってきて、巡回が来たときだけはおとなしくなり、巡回が去った途端騒ぎ始めます。

他にも何人も運営に苦情を言っているようですが、運営の対応は巡回を増したと主張するだけ(実際に増えた気はしない)。上記の通り巡回も意味がなく、それを運営に主張しても対応は「巡回を増やした」のみ。騒いでいる奴らのゴミさよりも運営の役立たずさに腹が立ちます。

「自習室を静かにさせる」なんてごく当然のことであり、何も無茶なクレームでは無いですよね?
どうすればいいでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.2です



ビデオでも写真でもなんでも良いです

不利益になる事があれば
さすかに動くのかなと思いました

もしそれでも動かないのであれば
諦めるしかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すると諦めるしかなさそうですね。運営の事務所がひとつ上の階にあってそこまで騒ぎ声は聞こえているので。

やはり大手はこういった小回りが聞かないのでダメですね

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 10:31

家だとだらける人もゴミクズですからねえ。

ま、お互い様ということて。

この回答への補足

勉強するために用意されてる場所で勉強すること。
ごく普通のことですが?
一方向こうは周囲に迷惑をかけているわけですので、何がどうお互い様なのかよくわかりませんね。
それとそれだけなら往復で3時間もかけて通いませんよ。
すぐ講師に質問できるってのもありますしね。

補足日時:2014/08/06 20:26
    • good
    • 0

自分で決定的な証拠と


直接的な被害を集め
運営に渡します

もし運営が
決定的な証拠を持って処罰をしたいのであれば
その証拠がいかせます

駄目ならば
1番上の立場の人に
直談判してください

僕も学生時代に公共で騒いでる連中に
わざと暴力事件を誘発させ
運営に任せたことがあります

ここまでしろとは言いませんが
もし本当に困っているのであれば
まずは自分で証拠を集めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決定的な証拠はどうすれば用意できるでしょうか?ビデオで騒いでる奴らを撮る?
ところが監視カメラで騒いでいる模様は確認している(どの集団がうるさいのか証言すべく守衛室で映像を見ました)ので有っても動かないですね。

お礼日時:2014/08/06 15:21

あなたが騒いでる方に注意されてはどうでしょう。


若しくはビラでも配るとか。

他にもうるさいと感じてる方がたくさんいらっしゃるとのことですので、大勢で団体交渉するのも一手かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでは逆恨みされて何されるかわからない(予備校なんて金さえ払えば誰でも入れるので、治安は最底辺高校と同じと考えるべきです)
あと他の誰が言いに行っているのかはわかりません(上記と同じ理由です)

お礼日時:2014/08/06 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!