アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生の者です。

夏休みに入り時間があるので、映画を沢山観たいと思っています。
普段あまり観る方ではありませんが、よい映画、名作と言われる映画に触れたいのです。
個人的にケレン味のあるものも好きなので(ジャッキー・チェンなど)、そちらのおすすめもあれば教えてください。(ちなみに劇場かDVDでしか観られません)


参考までに、気になっている映画

・マレフィセント(これは劇場で)
・ブラザーフッド(戦争映画の秀作と聞きました)
・マイフェアレディ(オードリー見たさに)
・ママの遺したラヴソング(男2・女1の組み合わせは黄金比率ですよね)
・桜桃の味

A 回答 (3件)

当方、53歳。


戦争映画で、ずいぶん前のですが、
「フルメタル・ジャケット」1987年(監督:スタンリー・キューブリック)。
わたしが、観た戦争映画のなかでは、秀逸でした。エッジの効いた作品だと思います。
戦争に対する皮肉も込められていてメッセ-ジ性もあるが、しつこくなくていい。
    • good
    • 0

『情婦』


戸田奈津子さんが、ラジオ番組で推薦されていた映画です。
結末を誰にも言ってはならない映画です。
とにかく、「ラストのラストが物凄い見せ場だ」というハードルを上げる発言をしても、一切、それを裏切らない映画です。



それからもう既にご覧かもしれませんが、
『七人の侍』は、圧巻です。
本当に素晴らしい映画です。

あえて、以上の日本に限定させていただきました。
    • good
    • 0

【アメイジング・グレイス】


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338 …
英語と歴史の勉強になる。日本人のこの詩の誤訳が恥ずかしくなる。

【いまを生きる】
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2046/
とりあえず玄人は皆見てるから。

【ジョー・ブラックをよろしく】
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id846 …
遺すもの未練がある事こそ、生きた証という教えは新鮮。

【マジェスティック】
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237 …
ショーシャンクやグリーンマイルより、さわやか青春。

【ムーラン・ルージュ】
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …
ミュージカル嫌いでも楽しめた。

【ロッキー】を全部6本
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25721
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …

【ももクロChan DVD -Momoiro Clover Channel- 決戦は金曜ごご6時! vol.4】
「さよなら!青い美獣の巻」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%82%82%E3%82 …
映画じゃないが買って後悔しない。
ドキュメンタリーの感動は映画がチープになる。

【4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~】LIVE DVD
http://www.amazon.co.jp/4-10%E4%B8%AD%E9%87%8E%E …
ケレン味のあるライブ。感動と涙と笑いがあります。
前振り
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!