プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

After Effects CS6 
Windows7です。
レンダリングについて質問させていただきます。

元の動画は1280×720のサイズでコンポジションもそれに合わせて作っています。
動画の形式はMOVです。カメラからそのまま持ってきました。
音楽はwavです。

レンダリング設定は
形式:Windows Media
形式オプション:Windows Media Video 9 Advanced Profile
オーディオにチェックを入れて
形式オプション:Codec:Windows Media Audio 10 Professional
          :オーディオ形式:440kbps,96,2channel 24bit CBR

です。
詳しいことは分からないのでとりあえず全部一番下のものを選んだという感じです。

レンダリング設定はいじらずにそのままデスクトップへ保存します。
そして動画を再生してみると少しだけ音ズレしています。
画質も少し劣化しているように思えます。

これはMOVの動画をWindowsMedia(WMV)ファイルで保存したからなのでしょうか?
それとも読み込む動画をMOVから変換させた方がいいのでしょうか?
AVIは容量が大きすぎて使えません。
もし形式の問題なら他にいい形式を教えて下さい。

もし設定のミスならそちらも教えて下さい。

とても困っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"AVIは容量が大きすぎて使えません。

"
無圧縮のAVIを作るから、大きいんですよ。

AVIを作るとき、圧縮コーデックが選択できるので、
そこで、何かしらの、コーデックを使ってみれば、
大きさ問題だけは、クリアできると思いますが。
ただし、非可逆圧縮を使うと、そこで、「劣化」なので、
最終目的に近い形式を使うべきかとは思います。
もしDVDに入れる目的なら、720x480の、MPEG2など
"1280×720"なので、HDビデオなら、多くはMP4とかでも
いいとは思いますが、MP4形式のAVIを作れば
とりあえず、サイズはOKだと思いますよ。
ビットレートなどで、最終サイズは、変化させられますので、
いろいろ試してみるといいかと思います。

音ズレは、Adobeのソフトに限らず、多くのオーサリングでずれますね。
昔のプレミアなんて、10秒単位でずれることすらありましたから。
私のほうでは、音ズレの根本解決はできてませんで。
短く作って、結合する方式でやってますよ。
<音ズレは参考にはならないと思います。(短いのしか私は作らないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無圧縮のAVIを作るから、大きいんですよ。
なるほど。
AVIも圧縮できるんですね!

>10秒単位でずれることすらありましたから。
そうなんですか笑
では音ズレは諦めます。
別にレンダリングして後でくっつけます。

回答者様のアドバイス、色々試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/07 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!