プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。
今までのデートは全部彼から誘ってくれました。
メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。
でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。
誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。
今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。
ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。
帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。
私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。
その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。
彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。
会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。
もう脈はないのかなって思ってきました。
こういう場合の男性の気持ち教えてください!

A 回答 (10件)

まだ4回しかデートしていないと思って下さい。



この先もデートを継続出来れば、自ずと恋人として付き合うという可能性もあると思います。

ここは精神的に踏ん張り時かなと思います。

ちょっと質問者さんもその相手も何か慎重かなと私は思いました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的な踏ん張り時ですか。。
次のデートは私から誘ってみるべきでしょうか。

お礼日時:2014/08/07 16:00

zakiyuです。



再度ですけど、

質問者さんからデートに誘ってもいいと思います。

まだ、これから何があるかわかりませんので、時には積極的に動くのもいいでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は私から誘ってみます!
もうちょっと頑張ります!

お礼日時:2014/08/07 19:17

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

お呼びじゃないかもしれませんが、もし私なら、
二回もデートすれば、自分はどうしたいか、彼女にどう思われているかをハッキリさせたいです。
この考えは20代の頃から変わりません。
せっかちなんでしょうか笑
だって興味を惹かれない者同士が何度デートしても楽しくないでしょう。
10回会ってやっと良さがわかるなんてその程度の相手じゃないでしょうか。
しかも二人きりで会ってお互いに好印象を与えたいと努力しているにも関わらずですよ。
何度も約束して二人で会ったりしていれば相手を知り自然と情も沸くし、それを「好き」と錯覚してしまいそうだし、恋愛経験の1つカウントしたくありません。
そういう付き合いは私には全く理解できませんが、少し彼の心境を想像してみました。

・ただのチキン。臆病で告白もできない。
・経験が乏しく女性の反応を見てもどう思われているかピンと来ないし、相手が喜びそうな言動もできない。
・慎重に品定め中。
・一人は寂しい、またはデートする相手もいないのかと思われるのが嫌で取りあえず会っている。
・友達以上恋人未満な状態を楽しんでいる。盛り上がりそうな予感はあるがまだ自分の中ではっきり答えを出せていない。


こんな感じ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

【二人きりで会ってお互いに好印象を与えたいと努力しているにも関わらず】
そうなんです。私は彼に好印象を与えたいから、色々気を遣って失礼がないようにしているつもりです。
でも彼の方からは全くそういうことが感じられません。食事中も友達からの電話に出て席を立ったり、私に対する質問もそんなにないし、特に4回目はなんだか落ち着かなくて、一緒にいてもいないみたいな感じでした。
彼の態度はあまり気に入ってない相手にする態度だと思うのです。なのに次を誘ってきたりするので、よくわからないのです。

ありがとうございます。
男性の意見大変参考になりました。

お礼日時:2014/08/07 15:59

4回と言っても、冷静になればまだ4回しか、です。

私は今の彼女と付き合うまで3ケ月、10回くらい会いました。
いい加減、悪いから告りましたが、それでも付き合うと、エッ!みたいなことの連続です。
安易に付き合ってもすぐに別れるくらいなら曖昧でも会っていく方が良くないですか?
まぁ、彼女もどうなんだろ?みたいな気持ちだったようですがね。
焦らない、焦らない。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
10回くらいあっていく中で段々と好きになっていったのでしょうか。
私としてはあと何回会っても一緒かなと思ってきてしまっています。

お礼日時:2014/08/07 13:37

>今までのデートは全部彼から誘ってくれました。



あなたからも誘ってやりゃいいのに。


>でも手をつなぐことさえないし


逆に疑問だ。

異性の友達と気軽に手をつないで歩くの??

まだ付き合ってないんでしょ?
当然な気はするんですが。


>好かれているような気が全くしません。

好意がゼロなら、一緒に何回も遊んだりしません。

10で付き合えるのか、100になるまで付き合えないのかはわかりませんが、少なくとも、現状0てことはありえないです。


>もう脈はないのかなって思ってきました。

そりゃ、あなたが何も反応示さなきゃ無理でしょ。

付き合う。って形を早く実現させたい。ってまでの考えがあなたにあるのなら、あなたも少しは自分の行動考えてみるべきかと。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

10で付き合えるか100になるまで付き合えないか。。その通りだと思いました。
私は早く付き合いたいんじゃなくて、彼の気持ちが全く掴めないから不安なんだなと気付きました。
何度デートしてもただの友達としてしか思われていないなら意味ないんじゃと思っていました。
これから積み重ねて変わっていければいいんですが。
私の方からも声が聞きたいから電話していいとか、もっと仲良くなりたいとか好意を出しているつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

お礼日時:2014/08/07 11:34

あくまで推測です。



相手からしか誘ってないですし、あなたの気持ちが分からないから慎重になってるのでしょう。あなたからも誘ったり、その気を見せたりすれば、自信が出て色々と行動に移してくると思いますよ。要は、あなたの言動次第ということです。彼は勇気を振り絞って誘ってるのですから、あなたはそれに応えるのか断わるのかはっきりした方が良いということです。

逆に考えれば分かりますが、相手の気持ちが分からないのにあなたなら思い切った行動が出来ますか?大抵の人は、断られて傷付くのが怖いものなのです。彼は、あなたが自分のことをどう思ってるのだろうと、いつも考えてるかもしれませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の方からも声が聞きたいから電話していい?とかもっと仲良くなりたいとかまた会える?って聞いたり、好意を出してるつもりなんですが(>_<)伝わってないのでしょうか。
4回目のデートは特に会話も途切れがちで私から話題を出してもあまり盛り上がらず彼の方はなんだかソワソワして落ち着かない感じでした。
もっとこちらから積極的になるべきでしょうか。

お礼日時:2014/08/07 11:38

こんにちは。



恐らく、彼は「童貞」で女性とキスどころかセックスの経験がないのだと思います。

私なんかは、中学2年の秋に1学年上の不良少女と付き合って彼女のリードでセックスの初体験まで済ませてますから、その後はクソ度胸が付いてしまい高校時代に付き合った彼女とは殆んどセックスまで進展してましたが、セックス経験のない童貞の彼だとしたらキスすら求める勇気と度胸がないのだと思います。


仮に、キスぐらいまでは進展してもセックスを求めると拒否する女性は多いですから、強引に求めるような彼でないとなかなかキス以上の進展はないでしょう。

やはり、彼女に拒否されたり嫌われたくないという気持ちがあると何も出来ない男は多いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼は前の彼女とは3年くらい付き合っていたようですし、もう30歳なので、童貞ではないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/07 13:38

回答No.1さんに一票評価を入れます!



端的に言うと、異性とのHの経験がない多くの男は、流れに任せて、自分から行動を起こしません。

うっかり、キスでもしようとして、拒否されたら、大変なダメージを受けるでしょう。
心配:もし、騒がれたら、家族や友達に伝わったら… 警察呼ばれたら…

>もう脈はないのかなって思ってきました。
ある意味、面倒になっているかもしれません。

貴方から、人混みなど、はぐれないように手を握ってはいかがですか?
他の人から見えないように、急いで歩るきながらとか。

握った手で、彼の手の甲で貴方の体をなぞるように触らせるのです。貴方の腰とか・太ももとか、…に手を回して。
大概の男性は、力を抜いて、手の甲の感触で、貴方の体を想像します。
つまり、自分の体と彼女の体の部位が認識できるの、安心できるのです。

一旦、付き合ってしまえば、スムーズに相手の体の位置が想像でき、自由に着いたり離れたりしながら歩いたりもデキるのです。

歩きながら、指で相手の指をマササージしたりいじったりする事で、相手の感情も読めるのです。

繋いだ手を後ろに引いて、彼の両手を後ろに引いて、ハグをさせて、貴方からも彼の腕の上を滑らせて肩に手を回して、肘で、胸をカバーしてしっかりハグをするのです。

何度もイメージトレーニングをしてください。

年上のデパートガールの元カノは、そんな風にして、ハグとキスを教えて呉れました。昔のコトです。

顔を近づけた時に、歯と歯が「ガチン」と当たらないように、一瞬ちょっと口をすぼめて相手の息を感じてから、普通のキスへと…。

夕食の、カツの味のするファーストキスでした。


奥手な、男は、デートで繋ぐ手とフォークダンスで繋ぐ手は同じだと思って、躊躇して居るのです。

貴方から、ハグに持ち込んでは(夕食を和食にして、食前酒を二人で一合でも充分です)いかがですか?
それで、避けるような男では、諦めましょう。

と、 (*^ 。^*) / 思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からそこまでリードはさすがにできないですが、参考にしてみます。

お礼日時:2014/08/07 13:44

「本気?」



とだけメールを送りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

単刀直入ですね。。
ちょっとまだ勇気がでません。。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/07 13:42

>こういう場合の男性の気持ち教えてください!


奥手なんでしょう。
草食系男子ですね。
まあそう言う人間なんでしょう。
脈はなしと言う意味では無いと思いますが。

私は若いころ一回目のデートでは必ずキスまで行き
4回目のデートの時までにはHしてましたけど。
まあそう言う人間もいます。

人それぞれです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

草食系ですか。。脈はなしではないなら嬉しいのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています