プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前、彼が予備校に通っていた時にクラスのある女の子に一目惚れをしたらしいです。それは時が止まったような今までにない衝動的な感情だったらしいです。
しかし勉強しなければいけなくて勇気もなくて話しかける事もできずにそのまま何もなく終わったそうです。
彼は今でもその女の子が忘れられないそうです。彼は頭が良くルックスも良く性格も穏やかでとてもいい人なのでアプローチしてくる女性もいるようなのですが、どうしても彼女の事を過去にできないようです。もう彼はこのまま思い出の中の彼女の面影だけを見て生きていくしかないのでしょうか。彼女とは連絡を取る術がなく偶然の再会とかドラマみたいな事がなければ無理なようです。
男性はこんなに過去を引きずるものなのでしょうか。
いくら他の女性から言い寄られても一番手にしたい女性がいなくてはどうしようもなく、彼は恋愛不器用なのかなんだかちょっと可哀想です。

A 回答 (2件)

こういう人って、「過去に縛られていい出会いを見失って生涯独身」てな結末を迎えそうな勢いですね。

10年前で彼女もお年頃になっている=結婚している可能性は高まるはずだし、会うはおろか、連絡すら取れないのであれば、死んだくらいに見限るのが普通なんですけどね。

とはいえ、過去を引きずっている野郎は皆無ではありません。まあ、私は違いますけどねw
もっとも、こんなプラトニックでここまで引っ張れるというのは一種すごいことです。

どうやらその彼をものにしたいとお考えでしょうが、彼の心の中に彼女が居座っている以上、体は許しても心は許していない状態だと思います。そういう”人種”だと割り切ってのお付き合いを提案します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり彼のようなケースは珍しいですよね、あまりにも引きずり過ぎていて‥
ちなみに私は狙ってないんですが、周りの女性社員たちが狙っていてなかなかおちないので第三者の私がリサーチしたところこのような経緯だと知りました。
もうどうしようもないですよね。

好きになった人を忘れられないとことあると思います。

しかし、そればかりを追いかけて生きるのはよくありませんね。
人生はそんなに美しいものではありません。
忘れなくてもいいのですが、自分が生きていく現実を見つめて新しい出会いを考えたほうがいいでしょうね。
あまり固執すると社会性のない人間に陥る危険があります。
辛いこと、美しいことすべてを受け入れることが必要だと思います。
    • 0