プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo!IDとyahoo!メールアドレスは一緒ですよね?
(例えば、yahoo!IDが【****】なら、アドレスは【****@yahoo.co.jp】)

だとすると、yahoo!IDだけでメールが送れてしまいますよね?アドレスを晒してる事になるんでしょうか?

IDはそのままで、メルアドを変更はできますので、変更すれば済むことだと思いますが、ちょっと疑問だったので・・・。

その逆で、IDを変更してアドレスはそのままというのは無理ですよね?
また、複数のIDでメルアドは同じということはできませんよね?

A 回答 (1件)

デフォルトでは同じですが、ニックネームをメールアドレスに利用できるよう設定できます。


デフォルトのままであれば、アドレスをさらしていることになります。

IDを変更後、前のIDをニックネームとして登録できれば、メールアドレスそのままで利用できそうですが、やってみないことにはわかりません。

また、複数IDで1つのアドレスは無理でしょう。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2004/05/28 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!