プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がちょっとばかしR-18動画みたいなと言う気持ちでボタンを押してしまいあなたは18歳以上ですか?ってかいてあり はいのボタンを押したら会員登録になってしまい18万発生しまいました。さらに自分はすぐ解約しようと電話もしてしまいました。
自分はまだまだ学生なので親にも言えず心臓がばくばくしてしまうぐらい。
今気分が悪いです。誰か正義の味方がいらっしゃいましたらすぐ回答してください
お願いします!!

A 回答 (5件)

無視でよろしい

    • good
    • 0

電話しちゃいましたか?


名前も言っちゃいましたかね?

未成年ですね?
保護者の同意が
なければ、商取引は成立しません。
また、インターネットのサイト契約は特商法という法律により
お客さんが規約に同意し、暗証番号を入力するか
クレジット決済とかビットキャッシュでの決済を承諾しない限りにおいて商取引は成立いたしません。

先方が知っていることは、あなたのメールアドレスと携帯機種、それとあなたが電話したことによる電話番号です。それ以外にあなたが住所や氏名などを伝えていなければ、それしかわかりません。

ただし、相手は
あなたの身元が
わかりますとして規約通りの入金を迫るメールを
しつこくしてきます。
裁判所に申したてるとか
回収人を派遣するとか
メールに書いて
あなたを脅かします。
また、解約したい場合には
こちらにと
サイト誘導して
あなたの個人情報を書き込むことで解約に応じると
いうメールなんかもきます。
その場合、このサイトからは請求がこなくなりますが連結している別のサイトから
同様の手口で
請求きたりします。手口はいろいろですから断定できませんが
とにかくうざったいくらい迷惑なメールをよこします。

それは、それに
根負けして支払いに応じる人を
狙った一種の
振り込め詐欺なんですね。

前述の通り
商取引が成立していませんから
先方は請求も
できなければ
裁判所への申したても回収人の派遣もできないので
全く心配ありません。

面倒ならアドレスを変えるんですね。先方はドメインそのものを複数所持してますから
先方の所有アドレスは無制限にあるので
アドレス拒否しても追いつきません。

また電話で催促もあるかもしれません。電話は、でないかまたは電話番号も変更しちゃえば
先方とは縁がきれます。
    • good
    • 1

それは「課金サイト」では無く、「ワンクリ詐欺サイト」ですよ。



電話した?

してはいけない事をしました。

今後は、相手を着信拒否にして、何があっても「徹底的に無視」です。
    • good
    • 0

よくあるインチキサイトです。


無視するに限ります。
解約もなにも、その流れでは契約したことになりません。
電話は携帯からですか?着信拒否設定しましょう。
    • good
    • 0

べぇつに正義の味方ではありませんが、対処方法はいくらでもあります。

もっとも、個人情報がどこまで相手に知られているかがカギとなりますけどね。

・すべてのネット/携帯/メアド等を一切抹消・新規登録など、今までの通信手段をまっさらにする。
これが最強。相手にしたところで、連絡できなれけば回収できないわけですから。
・最低限、携帯電話番号とメールアドレスは変更する。
相手が知っているのが電話番号「だけ」なら、これでも当座はやり過ごせるが、しつこい業者だと裏から手をまわして、変更前の電話番号をゲットしようと試みるかもしれない。

いずれにせよ、相手からの話を聞かないような環境に構築しなおすことですべて解決です。これからは、すっぱり忘れて、教訓だけを残しましょう。ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!