プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

skypeのマイクが使えません。

最初に、起動時の
[warn] PulseAudio configured for per-user sessions ... (warning)
を気にします。

/etc/default/pulseaudio

PULSEAUDIO_SYSTEM_START=0

PULSEAUDIO_SYSTEM_START=1
にすると

起動時のwarningは消えますが、肝心のマイクは、使えません。

次に
# apt-get install pavucontrol
をしました。
しかし,マイク入力は、されず

そのうち、alsamixerをいじっている間に、なぜか、マイク入力される用になりました。
でも、雑音がすごいんです。とても、使い物になりません。
そこで

/etc/pulse/default.pa

load-module module-udev-detect

load-module module-udev-detect tsched=0
にすると、少しは、違うような気がします。

でも、まだ雑音があります。
クリアーな音声にする方法は、ないのでょうか?

参考サイト
https://wiki.debian.org/skype

A 回答 (1件)

pavucontrolを起動していじってみましたか。


Skypeを起動した状態でpavucontrolをいじってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

pavucontrolは、いじってみました。

でも、ダメみたいです。

ubuntuの場合は、これでいけるのですが・・・

お礼日時:2014/08/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!