プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が1歳をむかえて育児に余裕が出てきたのか、慣れない洋裁をはじめました。そしてハマりました。夜な夜な生地販売サイトを見て回る毎日です。
現在は80~90cmの女の子向け型紙を片っ端からいろいろと見ています。
皆さんのオススメ型紙(有料サイト、無料サイト、本、媒体は問いません)をぜひ教えて下さい!

ちなみに現在の購入候補は
★amie poche『くしゅっとリボンシャツ』
★Mahoe Anela『コロンパンツ』
★ちゃきちゃきステッチ『かぼちゃパンツ』
等です。ちょっと変形で、かわいらしい感じのものが好きなようです。

書籍だとenannaさんのものを購入しようと考えています。


Rechercheの『グレーヌブラウス』作ってみたかったです…

A 回答 (1件)

まだ初めて時間が経っていないなら、まとまった本


基礎などものっているものもおすすめですよ。

もし図書館に行く余裕があるなら図書館もおすすめです
まず借りていくつか作ってみてから
好きな作家さんや傾向を見極めて本を購入するというものです。
また、図書館がいいのは今廃盤になったような良本もあるので
結構幅広いです。

あとは雑誌のこどもブティックCUCCITOも結構まとまっていて
幅広く載っているので長く使えると思います。

無料配信だとこちらのパターンが好きです
http://hamangoyan.exblog.jp/

本だと「小さくてもきちんとした服」
シンプルながら非常にこだわった作りです。
シンプルなだけに生地選びですごく個性も出ると思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!