アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に入院中暇だということでゲームをプレゼントします。
おすすめのRPGを教えて下さい。
ハードは3DSです。

女性。成人してますが精神年齢的には中学生くらい(悪い意味でなく)。
アニメや漫画が好きなオタ系。
難しいのは苦手。

ゲームはポケモン、モンハンが好き。ポケモンはやりつくしてる。
時間があるのでたっぷりやって強いキャラを作るとかしたいらしい。

おすすめのありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

・ペルソナQ


最近P4のアニメも始まったことだし、新作枠として。
P3、P4のキャラが登場する「世界樹の迷宮(ダンジョンRPG)」タイプ。

・妖怪ウォッチ
今、子どもに大人気。流行枠。
タイプもポケモン寄りで、コレクションと育成。

・ルーンファクトリー4
生活系RPGで雰囲気はほのぼの。女性でも十分遊べると思います(牧場物語でも)。
バトル含め、農耕などは簡単なアクション。
「強いキャラを作る」という要素はあまりありませんが。

・ファイアーエムブレム覚醒
SRPGだけど、そこまで難易度は高くない。
結婚システムがあり(ただ結婚するだけでなく会話イベントなども充実)、
キャラの組み合わせで、いろいろな育て方が出来ます。

・モンハン4
モンハン好きとのことですが、4はやっているんでしょうか。
10月に4G発売予定ですが、引き継ぎ要素があるので、4Gを最初からガンガンプレイできるように、今から4の底上げをしておくというのも良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



お相手の方がポケモンお好きだということなので
もうやったことあるかもしれませんが・・・。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと無限迷宮~
http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/

通常のポケモン捕まえて戦わせるようなゲーム内容じゃなくて風来のシレンのポケモン版。
風来のシレンでは刀だったり盾だったり巻物・壷などを駆使して戦いますが
こちらではポケモンのわざを駆使して戦います。
    • good
    • 0

新・世界樹の迷宮とかどうでしょ


苦手という「難しい」の定義次第ですけど、ゲームの基本は単純なハクスラですしモンハン好きならヒットするんじゃないかなと

作りすぎたかなんかで多分今でも安いですし(苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!