プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンガリアンハムスターです。

昨日あれ?餌と水減ってないなーと思いハムスターをみたら目が開いてなかったのです。
でも、ただ眠いだけかなーと思ってそのままにしておきました。

で、今日の朝みたら餌と水も減ってなかったし目も開いてませんでした。

今日は餌入れのとこに顔を置いていたのでお腹空いたのかなと思ってひまわりのタネをあげたけど食べてくれませんでした。皮をむいてあげたけど食べませんでした。水も指につけて口にもって行ったけどのんでくれませんでした。

お母さんに聞くと目やには?って聞かれたけどわかりませんでした。夏バテやない?って言われました。

よく見ると右目が少しあいてました。でも、いつもよりうるうるしているような気がします。


うちには猫がいます。
猫とは部屋を別々にして合わせないようにしてるんですけどたまに知らない間に行ってる時があるんです。
ハムスターのケージをつい最近倒されてたんです。

それと、結構前からお腹一部分だけ毛が薄いよーな気がしたんです。そこの部分だけピンクいろになってて。

部屋が暑いからでしょうか?
私がいる時は扇風機をまわしてるけど、私がいない時は窓を開けてるだけです。
でも、ほとんど扇風機はついてます。


なぜでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

殺すつもりですか。


最低限の飼育法くらいちゃんとわきまえて下さい。
ハムスターは暑さにも寒さにも弱いのですから暖房や冷房が一日中つけてあげることが出来ないのなら飼育は不可能です。
目ヤニが出た時点で病院に連れていくのが普通です。
そんなお金が無いと言うのなら飼うのはやめなさい。
猫がケージを倒したなんて言い訳に過ぎません。
あなた急に家が倒れたらどう思います?
そんな事も分からないのに飼うなんて殺すために飼っている様な物です。

ハムスターのケージの横に保冷剤を沢山置くなど対策はあるでしょう。
冬はひよこヒーターなどつけるなど対策があるでしょう。

とりあえずはやく病院に連れていくのが当たり前です。
こんな所で質問する前に動物病院に行ってください。
    • good
    • 24

>部屋が暑いからでしょうか?


>私がいる時は扇風機をまわしてるけど、私がいない時は窓を開けてるだけです。
>でも、ほとんど扇風機はついてます。

もしかして夏を越すのは初めて?
扇風機なんてハムには役に立たないよ。
皮膚から発汗しないからね。
犬猫に風を当ててもダメなのと同じ。
室温が28度を超えたら冷房。
人間は熱帯夜でのたうっても、ハムには冷房が必須。
死んじゃうよ。
冷房が無い家はハムを飼っちゃダメ。

おまけ。
冬は暖房が必須。
1夜の冷え込みで即死。
ハムって飼育環境を整えるのが思ったより大変だよ。
    • good
    • 8

ここで質問して回答を待つより病院へ連れて行った方が


早くて確実な回答を貰えますよ?

暑さ云々より、猫云々より、飼育状況と管理が既にN

日本の夏なんてハムスターには無理でしょう

明日にでも受診をしなければ確実に衰弱して死んでしまうよ

ハムスターの一日は人間の一ヶ月に相当するし
ひまわりの種なんてアニメの話し
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!