アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏祭りやイベントに参加すると,この時期は汗の量もハンパなくて,いくら化粧してもすぐファンデがとれてしまいます。
私の場合,「崩れる」というよりも,取れてしまうのか「化粧っ気がなくなる」と言ったほうがいいのかも。
でも,周りを見ると,いくら汗かいてもファンデそのままで,全然崩れてない人もいます。
もちろん,肌質の違いはあると思います。肌理の細やかな人のほうがルツンとした感じで綺麗ですよね。
私は肌理も粗く,ニキビ跡もあるので,肌はきめ細やかなほうじゃないです><
(例えるなら,椿鬼奴さんみたいな・・・)
でも,イベント等参加するので,お化粧崩れを出来るだけ防ぎたいんです!
どうやったら,瀧のような汗でも化粧っ気を保つことができますでしょうか?
何かいいアイデアがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は多汗症で夏は本当に苦労します。

今までどれだけ色々試してみたか…(CMで汗に強いと言ってる物や、高級品全て泥々に溶けました 笑)
私の顔汗は尋常ではありません。。
その私が汗をかいてティッシュで抑えてもファンデが付かず崩れないメイク方法をやっとの事であみだしましたので書かせていただきます。(万人に合うかわかりませんが)
●まずどんな化粧水や乳液でも良いですが、そのあとに昔からあるチューブタイプのニベアを顔全体に塗ります
●しばらくしてからテカリ(油)を抑える為ティッシュオフ(結構しっかりめに抑えても良いです)
●FasioのBBクリーム(スポーツビューティー)を塗ります
●ソバカスや気になる所はKATEのくり出し型のコンシーラーでカバーします
●次はMRKのパウダーファンデーションEXを付属のスポンジではなく!付属のブラシで円を描くように塗ります
これだけ!!
是非試してみて下さい!!少々高いのはファンデーション位で後はお手頃ですので、この夏のメイクの苦労を考えたら安いと思います。
私はこれで夏のメイクも怖くなくなりました!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ホントですか!?
結構,どれもプチプラなので,それほどの効果があるの?って思ってしまったんですけど(^^)
それにニベアって,結構しっとりなクリームなのにいいんですか?
でも,汗かきなほうだとおっしゃってる方の意見なので,是非試してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/08/19 11:33

ちょっと高くなりますが、


私のおすすめです。


http://www.cosme-de.net/pd/products/YS00122


http://www.cosme-de.net/pd/products/LAM0032
(これをつけると持ちや仕上がりが全然ちがいます)

http://www.cosme-de.net/pd/products/JI00006


http://www.cosme-de.net/pd/products/JI00016

あとこれはベースではないのですが、
こういう商品もあります。

http://www.cosme-de.net/pd/products/JI00016
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
イブサンローランが良さそうなので,カウンターで試してきました。
ただ値段も値段なので,真夏だけの使用だと高く付く気がして考え中です。
ありがとうございました★

お礼日時:2015/09/17 11:05

先程自分の回答読み返してみたら間違いがありました(;´д`)


「MRK」ではなくて「RMK」です(^-^;)
    • good
    • 9

 TVでやってましたが、ワキの下からヒモを通して、胸の上で縛ると顔から汗が出ないようです。


 その代わり、ワキから下が倍の発汗量になるようですが。

 http://www.siraberu.biz/takansyou/89_1.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん~,そういう問題じゃないような...(^^;)

お礼日時:2014/08/19 11:26

こんにちわ



舞台メイク用品のなら汗でも崩れにくいと思いますよ。
http://www.mitsuyoshi-make.com/

私の場合は汗でも崩れなかったのがシャネルだけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャネルいいですか?私もいまシャネルのリキッド使ってるんですが,確かに崩れにくい方だとは思うんですけど,薄付きで少し物足りない感があるんですよね。
三善は舞台用なので,逆に凄そうですね(^^;)
機会があれば使ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2014/08/19 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!