アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「盆子原」って何て読むか分かりませんか?
ちなみに人の名前(姓)です。

A 回答 (5件)

参考URLによると「ぼんこはら」と読むようです.(他の読みもあるかもしれません)



以下に抜粋します.

「盆子原(ぼんこはら)島根県江津市。同級生。江津市和木地区には盆子原姓は多い。」

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~hoboiwak/links.myoji.html
    • good
    • 0

何人か知り合いにいますが、みんな「ぼんこばら」と読みますよ。

    • good
    • 0

その方は東北の方でしょうか?



宮城には「覆盆子原」と書いて「いちごはら」という地名があり、
私は普通に字面を見て「いちごはら」だと思ったのですけど。
    • good
    • 0

「ぼんこばら」さんではないでしょうか?



他には、「ぼんこはら」「ぼんごばら」「いちこはら」「いちこばら」「ぼんおばら」「ぼんおはら」など、あると思いますが・・・。

読み方がいろいろあるので、「盆子原」さんご本人に直接ご確認されたほうがよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

「盆子原」って、また珍しい苗字ですね。


下のHPで検索してみてください。
濁点の有無や「お」なのか、「こ」なのかなどの
組み合わせでいろんな読み方があるようです。

他にもいろいろなページがあると思うので、
検索サイトで調べてみるのもよいのではないでしょうか?

僕も偶然「下深迫」さんを調べることがあったので・・・。
ちなみにこの方は「しもふかさこ」さんです。
そのままと言えばそのままですが、ややとまどったので
調べてみました。

参考URL:http://www2.freeweb.ne.jp/~tsuyama/myouji.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!