ガス台(ガスコンロ)の火が、赤くなりました。

昨日までは、普通でしたが、今日ひさしぶりに、左右共、赤くなりました。

一部分ではなく、右も左も、一周ぐるりで、何も乗せてない状態でなりました。
(火がついたのを確認して、フライパンを置く様にしています。)

煮こぼれ無し、水等々こぼれて無し、付着物無し、ワイヤーブラシ等々でクリーニングを

してみましたが、変わりません。

左右共、同時に火が赤くなってるので・・・バーナーではなく、根本かと・・・。

購入して、3年ほどで、以前なったときは、ガス屋さん(プロパンガス屋)に見てもらい、

まだ、古くないし、おかしい所もないので・・・・使ってみてくださいと言われました。
(夜おかしくて、見にきてもらった時は朝で、正常にもどってました!)

この時、クリーニング方法を教えてもらいました。

調べましたが、不完全燃焼かと思います。

何か、問題や解決策がないでしょうか??

ちなみに、ガスコンロは、左右と後ろが、ほぼ壁に着いていて、1cmほどの隙間があるくらいです。

これって問題ないですよね?足もあり高さもあるので・・・.。


何か、問題点や解決策を御存知の方、教えて頂ければ、幸いです。

よろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

ガスの炎が赤いのは酸素不足です。


どこから空気量の調節をするためのレバーとかツマミとかが有る筈です。
空気の量を増やしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 
 ご回答、ありがとう御座います。

 メーカーへ電話して「酸素不足では?」と質問いたしました。

 その可能性は有るとの事ですが、調整は自動なので・・・・

 吸い込み口に何かが・・・または、ダンパー?とかみたいで・・・

 ガス屋さんに、見てもらうことに致しました。

 酸素不足と言う、キーワードがわかったので、助かりました。

 ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/08/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ