アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイーツ好きなあなたへ、リサーチさせてください。

タイなどのアジアのスイーツを販売するお店を計画しています。
色々とご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします!

1、あなたの年代は?

2、好きなインテリアは?
  ●ナチュラル●ポップ&キュート●ヨーロピアン●アジアン●都会派クール●ロマンチック●その他(    )

3、あなたの周りで流行ってるスイーツ、食べてみたいスイーツは?

4、スイーツ店にはどんなイメージが好ましいと思いますか?
  ●楽しそう●癒される●上品●シンプル●その他(    )

5、見た事のないスイーツを思わず買ってしまうとしたら、その理由は?

6、あなたのお気に入りのスイーツ店はどんなお店?(妄想でも、実際のお店でも)

どうぞご意見お聞かせくださいませ!よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スイーツ好きな私です!笑



1、あなたの年代は? 10代です

2、好きなインテリアは?
  ●ナチュラル ●その他(メルヘン) 極端にどちらも違いますが とっても
   落ち着くナチュラル(例えるなら無印良品<Café&Meal MUJI >)と
   きらきらしてて夢のなかにいるようなメルヘン、どちらも大好きです

3、あなたの周りで流行ってるスイーツ、食べてみたいスイーツは?
   食べてみたいスイーツは クレームブリュレと ふわふわかき氷(普通の屋台に売ってるフラッペの
   ようではない)などです。あとはどんなスイーツでも見た目がかわいい&おしゃれかつ味が
   美味しいものであればどんなスイーツも食べたいです。

4、スイーツ店にはどんなイメージが好ましいと思いますか?
  ●楽しそう●癒される●シンプル
   こちらも先ほどいった極端に違う好きなインテリアから考えての選択です。
   ナチュラル系であれば癒される、シンプル で、メルヘンであれば楽しそうなイメージが
   好ましいです。

5、見た事のないスイーツを思わず買ってしまうとしたら、その理由は?
   理由はそのスイーツにもよりますが
   見た事のないスイーツでも自分の好みであったり美味しそうだと思ったり
   見た事のないうえ見た目がとても可愛いなど なんらかの
   「魅力」がなければ買おうとは思わないので 大体の理由は個人個人で変わってくる
   魅力であると思います。

6、あなたのお気に入りのスイーツ店はどんなお店?(妄想でも、実際のお店でも)
   妄想だと本当にただただ私の好みを語ることになるんですがいいでしょうか 笑
   ナチュラル系で実際のお店で例えると、スイーツ店ではないのですが先ほども
   書いた無印良品が経営しているCafé&Meal MUJI と Afternoon Tea ですね。
   どちらもおしゃれで落ち着くし なにより雰囲気がいいです。
   ナチュラル系スイーツ店(カフェ)は割と多いのですが もう一つの私の好みである
   メルヘン系スイーツ店は今まで出会ったことがありません(ここから妄想です)
   星がたくさんあってパステル系の色で作られてあったりしたらもう女性に人気なのでは
   ないかとたびたび思うのですが・・・以前キキララのキャラカフェが期間限定でオープン
   したときもすごく人気だったので。
   パステルカラー系スイーツに目がない方も多いと思います。
   あとマカロンのようなおしゃれで色がきれいで形がかわいいものが
   さらに増えれば人気間違いなしですね!
   なんか夢をつらつら書きすぎてうまくまとまってませんが言いたかったことは
   きらきらしてるのが好きです、とか可愛いものには間違いない!ということであったりします。
   文章力がなく意見としては個人的な好みが多すぎて申し訳ありません;
   ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には遠~~い10代の方からの貴重なご意見、本当に嬉しいです♪

キラキラしているframboise_12さんの生のお声が聞けてありがたいです。
ふわふわのカキ氷は私も気になっています。これは年代は関係ないのかも知れませんね!
それから、やはり見た目の可愛らしさと言うのもポイントが高いと言う事を感じました。

キキララ・・・オバサン年代の私でさえ子供の頃からあったキャラクターですが、今でも人気は健在とはちょっと驚きました。
無印良品のカフェは恥ずかしながら知りませんでした。
若い人には人気なのかしら。きっとナチュラルでホッとする空間なんでしょう。
それって大事ですよね。
あまりぐちゃぐちゃとうるさいインテリアだと寛げないし。

マカロンの可愛さはオバサン世代でも夢見る少女に戻っちゃいます(笑)
やっぱりいくつになっても女性は愛らしいスイーツには目が無いんですよね。

「個人的な好みが多すぎて」とおっしゃいますが、色んな方の個人的なお話が聞きたいので大歓迎ですよ♪
とても丁寧に、こんなに一生懸命お答えくださり感激しています。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!