プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞が、今更ながら『従軍慰安婦問題』を誤報であったと認めました。謝罪は無かったようですが、この誤報で、今後、韓国が『従軍慰安婦問題』で、決着しているにも関わらず、大金を占しめようとする動きは、封じる事が出来るのでしょうか?当方個人は、『封じられる』と思うのですが、どうも韓国は、その事に気付いていないのでは?

A 回答 (8件)

>その事に気付いていないのでは?

韓国はその事にきずきたくありません。
だって大切な 恫喝 金ずるの目的だから

慰安婦問題はは韓国のみならず、世界規模で我が祖国が 今おとしめられようとしてます。
ここは張本人の朝日の謝罪文を国連はじめ世界に外国語で発信してもらう
政府も慰安婦の問題について道義上謝罪はするが国としての法的な責任はないとのコメントを出す

我が祖国が不当におとしめられています
一致団結して戦おう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう、検証どころでは済まなくなりそうですね。

歴代の韓国大統領は、支持率が下がると反日本言動をして支持率を上げてきたので、日本に友好的態度は今後もないでしょう。

日本をこのような屈辱的な立場に追い込み、海外からも批判されるようにした根本原因は、元朝日記者だった吉田清治と朝日新聞だから、 朝日を集団告訴するとか、本社を取り囲む一大デモをするなんて計画はないのでしょうか?

韓国やパクがこれほどまでに反日になったのは、吉田と朝日、河野洋平、村山元総理の間違った情報によるもので、パク自身も被害を被っていると朝日を告訴させる戦略はどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

追加、

『徴集時の強制』『従事時の強制』については、
流石、タカリNO1国家 大韓民国様・嘘800売国朝日新聞と言いようが無いですね!
徴集については、その行為自体が、集める側からの主観であり、
公文書が無い限り立証は出来ないが、従事時の強制性に関して
は、従事した当事者の主観な為、証言だけでも立証可能、嘘がお得意な
韓国人の皆さんは、水を得たボウフラのようにガンガン嘘が沸いて
出てくることは間違いなしw

嘘・デマカセ・はぐらかせ・すり替えでは、
日本より1枚も2枚も上を行くパクリ先進国 大韓民国とは、
真面な外交が不可能と判断し一刻も早く、文化政治経済の
交流を辞める止めることをしなければ成らない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30年余り嘘800記事を書き続けて来た朝日新聞さんは、

『従軍慰安婦問題』を誤報であった事は認めてませんが・・・
強制徴集の部分のみにしか、非を認めておらず、しかも
誤報では無く当時の研究がどうたらこうたらと他人のせいに
する朝鮮人的な他人事で反省の色が全く無い記事の掲載ですよ。

更に慰安所については、当時戦時下での運用につき
従事する者の自由と人権が無くとまで書き、
まるで韓国が慰安婦の世界戦略に掲げている『性の奴隷』
の文言に嘘800朝日新聞も標準を変えたとしか思えない記事でしたよ!

封じるも封じないも、当初のお題目『徴集時の強制性の問題』を
『従事時の強制性』に変えている事に作為的な、胡散臭さがプンプンw
流石、嘘800NO1朝日新聞の神髄を垣間見た気分になったよ^^
弟分の嘘799の毎日新聞は、朝日の独走に付いて行けるか?w

回答、
韓国政府は朝日に対して、よくやった!これからは同じ目標で
同じ道を歩もうと肩を抱いて喜んでいるでしょ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう国ではないのは質問者さんもご存知でしょう。

事実があろうが
なかろうが
女性問題という
現代的価値観に
基づいての
非難は今後も
続きますね。

韓国としては
ベトナムからの
請求の方が厄介なはずです。
ベトナムからの
賠償要求に応じないなら
日本に請求する
権利もありませんでしょうから

でもそこらは
海千山千の韓国ですから
それはそれ
これはこれ
と問題を
すり替えてやってくるでしょう

また、慰安婦は
当時の世界の軍隊はすべからく
用意していたわけですし
それは当時は合法なわけです

朝鮮戦争においてもアメリカに韓国は慰安婦を提供しています
しかも、これは
国家をあげて
用意しているものです

女性蔑視についても
韓国の現世の方が蔑視はひどい状況にあります

たかり外交に
いきづまりを
みせていることだし
日本は毅然と無視すれば
それでよいと思います

世界的に日本を支持している国の方が圧倒的なので
そのうち
韓国の悪さを
諸外国も理解するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大金を占しめようとする動きは、封じる事が出来るのでしょうか?

大金に繋がるものなのかは判りませんが、反日・貶日の種としての所謂「従軍慰安婦問題」は使い続けるだろうと思います。

つまりは「封じることは出来ない」が私の回答ですね(^_^;)。

慰安婦個人への補償金は

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3384. …

に情報がありますが、

(1)
1996年には橋本龍太郎氏が、2001年には小泉純一郎氏が「日本国政府を代表する、内閣総理大臣 (首相) の名で詫び状を添え」韓国人 11 名を含む合計 285 名の元慰安婦に一律 200 万円の償い金 (補償金) を支払った。

(2)
韓国政府や民間団体が「日本から基金を受け取らないと誓約すれば300万円・200万円を支給する」ことを表明、償い金を受けとらないと誓約した元日本軍慰安婦には生活支援金を支給することとし、韓国政府認定日本軍慰安婦207人のうち、アジア女性基金から受給した元慰安婦や既に亡くなったものを除く142 人に生活支援金の支給を実施。

この Site での他の質問者には「U.S では戦時中の日本人収容所に収容された日系米人全員に対して米国大統領名で謝罪文と補償金が贈られているが、日本政府は慰安婦に対して何もしていない」というような主張が見られますが、上記 (1) のように行ってきたにもかかわらず、韓国では (2) のような対応が採られているのです。

先日の朝日新聞の論調は所謂「吉田証言」を虚偽であると見抜けずに誤報を流し続けたというだけのもので、「吉田証言」に基づく「軍による直接的な暴力による徴用」と「女子挺身隊を慰安婦とする認識」「1971 年の『週刊実話』及び 1973 年からの千田夏光氏の一連の創作書に基づく従軍慰安婦という呼称」を撤回しただけに過ぎず、同新聞社による慰安婦問題の終結宣言を行ったわけではありません。

そればかりか、朝日新聞の論調は慰安婦問題を「歴史問題」ではなく「女性人権問題」に掏り替えるものであり、「現在進行形の人権問題のみならず、70 年前からの様々な人権問題も人権団体が資金を占しめる資金源になり得るぞ!」と主張しているように私は感じました。

女性人権問題となれば

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%97%a5%e6%9c%ac% …

はもとより、慰安婦問題とは無関係の Feminist 団体や日弁連、社民党系運動団体のようなものまで活気付いて寄付金を集め、賠償金要求運動やらを行えるわけで、韓国としても日本のみならず、米国も「ゆすり・たかり」の目標にできます。

「大東亜戦争中の日本軍に対する慰安婦は日本軍 (日本国政府) が公に募集し、これを受けて『日本国民籍を持つ朝鮮民族の業者』が強制的に婦女子を売春婦に仕立て上げた」というものも『…朝鮮民族の…』の部分だけを消して反日・貶日の種に使っているのですから「所謂 Monkey House と呼ばれる在韓米軍向け売春婦の性病治療用強制収容施設や Juicy Bar と呼ばれる Philippines 系在韓米軍向け娼婦宿」問題も韓国政府の責任部分を消して米国を非難する種にすることができます。

韓国政府 (行政府) は現在進行形である Juicy Bar などの人身売買問題は勿論、済州島事件や保導連盟事件などの問題なども一切無視してきていますし、韓国の司法 (裁判所) は法を無視して世論 (国内大手 Media 論理) になびくものですので、朝日新聞の論調から慰安婦問題を女性人権問題に掏り替えた部分を絶賛する韓国大手新聞の論調や中国に首根っこを押さえつけられてしまった状況から韓国世論が米国を「ゆすり・たかり」の目標に拡大していく可能性があるのではないかという気がします。……勿論 Kopino や Lai Dai Han なんて無視でしょう。

同様の利用法としては韓国系住人の票田や中国及び韓国系政治支援団体による資金源を持つ Michael Makoto (本田実) 米下院議員による米国下院121号決議及びそれに連なる濠上院慰安婦問題和解提言決議や蘭下院慰安婦問題謝罪要求決議といった各国議員の政治活動、更には国連人権委員会の勧告といった国連組織の活動に弾みを付けるものでもあり、朝日新聞の論は問題を更に複雑化させ、多岐に及ぶ影響を及ぼすのではないかと危惧します。

私は「朝日新聞が敗北宣言をした」とは受け取っておらず、返って「開き直りやがった。問題を掏り替えて火を広げやがった。これって中国・韓国の手口と全く同じじゃないか!」と感じたのですが、この見方が少しでも正鵠を射ているようであれば朝日新聞への追及の手は緩めるべきではなく、同じ土俵に立って「朝日新聞社は日本人の人権を大きく損ねた責任を取るべく、企業規模を縮小してでも日本国内への社会福祉事業などを通じて日本国民の損失を補填すべきである」といった論法も含めた対応を採るべきだろうと思います。

解決法は?……日本の社会体制が変わらない限り、殆ど解決不能ではないかと思います。

慰安婦問題は日本国内の女性人権活動組織や日弁連、日教組、朝日及び地方新聞といった反日活動組織が勧告や国連に活動を促しているという図式を描くことができ、この、根源的な日本国内での活動組織が方針を変えない限りは過去のものとして片付けることができるものではなさそうです。

日本国内からの手引き (指導) がなければ韓国も中国も国連もその情報源となる資料を捏造収集することが困難となるのですが、日本の世論は「日本国内から手引きする者達」には殆ど向けられていませんので……。

彼等が一掃されれば半日国家の遠吠えのような弱々しい活動など報道されませんし、日本政府も相手にしませんので、日本国民が今のように憂慮することもなくなり「解決された」と言える状態になるのでしょうが、彼等が一掃されるなんてことは日本社会が大きく変革でもしないことにはあり得ないでしょうから……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ああ・・・あれ?

朝日新聞に聞いてね。

と今後は言われるんでしょうね。

朝日新聞本社前に石碑が建立される日も近いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どの面さげて慰安婦像を撤去しに行くのか見ものです。

いまからワクワクしています。お金が出るとの期待はしていないと思います。ただ韓国の政権が弱弱しいので、日本相手に喧嘩をふっかけて、人気を得ようとしただけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんなら『ツルハシ』程度の援助なら構いませんよね。