プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書に全商簿記2級を書くときには
『全国商業高等学校協会主催 簿記検定2級』
と書くのが正式なんでしょうか?
それとも違う書き方なんでしょうか?

A 回答 (3件)

正式にしても、そこまでの必要はありません。


履歴書を見る方は、採用担当者或いは各企業の役員クラスでし
ょうから、「全商簿記2級」と記載するだけで充分伝わると思
います。
因みに私人事担当です。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

手短に『全商簿記2級』だけで伝わるんですね。
人事担当さんに答えていただいて嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 10:34

履歴書に記入する資格は正式名称が望ましいです。

全商2級の場合は「全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定2級」となります。
    • good
    • 4

正式には、「全国商業高等学校協会主催簿記実務検定試験2級合格」と書きます。

    • good
    • 39
この回答へのお礼

正式に書くと凄く長い名称になるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!