アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに引っ越すのですが、壁に画鋲など穴はダメですと言われました。ポスターなどは跡が残らないシールタイプのもので使えますが、時計などは皆さんどうされてますか?賃貸マンションに住んでる方は画鋲など使わないのですか?

A 回答 (3件)

 大家しています。



 娘が単身赴任で借上げ社宅に一人暮らしした際には針の反対側が平らな画鋲ではなくちょっと出っ張ったプラの付いた物を使用して時計をかけていました。退去時に爪でこすったら穴は全く消えました。

 私のマンションでは針が一本斜下向きに着いたフック?を使っている方がいました。跡は気になりませんでしたが、私の所では2年以上住まわれた場合には退去後には基本的にクロスは全面張り替えていますので関係ないのです。それは入居時には借主さんに伝えてあります。契約時に大家がクロスをどれくらいの頻度で張替えるのかを聞いておく必要もあるでしょう。
    • good
    • 1

時計などは石膏ボード用の針状のフックがお勧めです。


普通のビスは穴が大きいので絶対使ってはいけません。

商品

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%B7 …

使い方

http://sepa.jugem.cc/?eid=1207

補修はジョイントコークがお勧めです
水性ですので素人でも簡単に補修できます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/konpo/yayoi-jc …
    • good
    • 2

まあ画鋲は生活範囲ってことで大目に見て使用していますが、壁掛け時計は無理なので置時計です。



画鋲程度の穴なら修復キットで何とかなりますが、さすがにネジ釘はNGです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!