アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会うと良いですが、会わないと一週間くらいで喧嘩になってしまいます…
喧嘩は大した内容ではないですが、急に優しくなりすぎておかしいなーって思いすぎて
今回は 、私が疑いすぎてしつこいと怒られ。。。

他に女がいれば終わりなら、いなくてもいるって言いたくなる!
これで終われるんだな!!
怒るばかりしてもいけないし、優しくしても疑われて何だったらいいんだ!
気を使って優しくしてるのに!
俺のこと一番わかってて怒らすのも喜ばすこともわかってるのになんなんだ!
って言われました。

不安になるようなことを言ってるから不安になると言ったものの
キャッチがはいったので一度電話切ってまたかかってきたときには

ほんとはそんなに怒ってないから!って今度は言ってました。

喧嘩になるとカーーーッとなって言いたい放題言ったらスッキリする人なのです。
振り回されるばかりで、私がどうしていいかわからなくなります。

アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (5件)

私ならガマンならないと思った時点で終わりにします。


根本原因はあなたの「しっこい疑い」
今のままでは遠からず「THE END」です。
また、他の男と始めても「THE END」が待っています。

あなたの今後のために、
・犬山紙子著:嫌われ女子50
・坂東眞理子著:女性の品格
の一読をお勧めします。
    • good
    • 0

あなただけが振り回してるわけじゃないと思うよ。



キツイことを言いますが・・・。


あなたも彼の気持ちをちゃんと考えてあげれてないと思う。

「私が寂しい・・・」「私が不安・・・」「私が・・・」「私が・・・」

不安にさせることを言う彼が悪い・・・
けど、優しくされても疑う。

じゃ、彼はどうすればいいの?

恋愛は二人でしてるんだよ。
お互いを思い合ってはじめて成り立つ。

彼も勢いに任せてあなたにカーっとなってしまうのかもしれない。
けれど、振り回してるわけではなく、あなたとこれ以上喧嘩したくないから
「もう怒ってないよ!」と切り替えようとしてるんだよね。

それを振り回してる・・・って思うあなたも十分我がままだよ。


彼に変わって欲しいのならば、あなたから先に変わること。
相手を変えようとばかりして自分はそのままで良いわけないからね。

不安は彼があなたに対してそうなるように仕向けているわけじゃないの。
あなたの中で勝手に生み出している出来事なの。

不安になってしまったら、すぐに相手にぶつけるのではなく、一呼吸置いて
本当にそうなのかどうか?をまず自分と話し合ってみよう。
それでも納得できないのなば、彼に問いただす。

彼が優しくしてくれたら、素直に喜ぼう。

男性は大切な彼女の喜ぶ顔が一番好きだからね。
素直に喜べる女性は、彼がもっともっとあなたの笑顔を引き出そうと、努力してくれるから。

「ありがとう」って言葉をちゃんと伝えてますか?
要求ばかりではなく、相手に対する感謝が必要ですよ。


あなたの気持ちも分からなくないけれども、ちょっとだけ今までとは見方を変えてみよう。

会っている時はお互いに目の前に居るから、ちょっとのワガママも通るけれども
離れていると相手の好きだからこその不安はみんな感じること。
けれども、会えない時間でもその人と心が繋がっている自信があれば、次ぎ会えた時
もっともっと相手を好きになるよね。

だからこそ、会えない時間を喧嘩しないようにしないと。

会えない時間があったから、次を早く会いたいって思うものでしょ?

今のあなたとだったら、会わなきゃ喧嘩・・・会えば揚げ足取りのようなことされる・・・。
こんなだったら、好きだけれど、会いたくないよ・・・。
電話もメールも拒否しよっかな・・・。

ってなっていっちゃうよ?

不満があるのならば、必ず会った時に言う。
会えない時は、「今は愛を育ててる時間!」って思おうよ。

煮込んだカレーが美味しいように、会えない時間があるから二人は会った時に盛り上がれるんだからね。

もう少しあなたも大人の女性になろう。
    • good
    • 0

振り回されるばかりって、あなたも十二分に振り回しているのですよ。

お互い様。

会うと良いなら会う努力を。
    • good
    • 0

事の発端や経緯がわかりませんが、


つまり、こういうことでしょうか?
質問者様:1週間も会わないと、不安になる 優しさが疑わしい、その旨を質問する けんかになる

彼:彼女がしつこく疑ってくる うっとおしい けんかになる


生憎と、恋愛経験はからきしないのですが、お互いに疑心暗鬼なのでしょうか?

彼に分かれたい意思は無いと思います。(小生、男です)
あなたを喜ばせたいのに逆に疑われるので、苛立っているだけなのでは。

何かで見たのですが、人を変えるには自分を変える必要があるそうです。
自分も○○するから、あなたも●●を変えて、ということです。

この場合、不安であることを伝え、なぜあなたが不安になるのか、その原因は何であるのかをさぐり、
疑うのをやめるから、不安の解消を手伝って、あるいは、自分も疑うのをやめるから、あなたも疑わなくていいように話をしたい
などと伝えるといいのではないでしょうか?

・・・質問の意図とずれていますかね?
彼の性格が問題なのであれば、そんなに怒られるととても傷つく、疑ったのは悪かった、やめるから、
怒鳴るのをやめて欲しい、解決のため、冷静に話し合いたい、というとか。


もう一度いいますが、恋愛経験はありません。一般論?常識?として参考までに。
    • good
    • 0

言いたい放題言ったらすっきりする、という人は、言われる側の気持ちを考えていません。



すっきりするのは結構ですが、言われる側にとっては辛いし、フラストレーションもたまっていきます。

毎週毎週喧嘩するなんて、そんな関係楽しいですか?

楽しくないならそれを伝えて、わかってもらえなければ別れましょう。

相手のことを好きなうちはなんでも我慢してしまいますが、そんなの辛いだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!