プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。

ネットやテレビを見ているせいか韓国人が全く好きになれません。

謝らない、傲慢、短気、犯罪と悪いところは出てくる出てくるって感じですよね。
はっきり言って嫌いです。

でも、嫌いのままではいけないし、いずれは移民やらなどをする可能性もなくはないですし。
今でも社会に出れば仕事で一緒にということがあるかもしれません。
その時嫌いのままだったら確実に差別的なことをしてしまいそうで怖いです。
それでは韓国人とおなじになってしまいます。

いい人もいるでしょうが、接したことがないためわかりません。
日本に来れば多少は大人しくなるのでしょうか?
なにか友達でとてもいい韓国の人がいるよ~とかってひとはいますか?

A 回答 (8件)

これね、反日教育は事実。


当方が初めて海外留学した際に同じ大学の韓国人が
大した面識もないのに、

「伊藤博文を殺したは誰か知ってるか?」とか、
「豊臣秀吉は・・・」なんて質問を鼻息荒くしてきたね。


他の韓国人もどうやら陰で日本人の悪口をガンガン
言ってた様で、

気のいい韓国人が、
「あいつは日本人を嫌ってるから気をつけろ」と
忠告してくれたり。

はっきり言ってしまえば、海外に住む日本人の7~8割
くらいは韓国人が嫌い、もしくは苦手だろうね。


別にいいのよ、日本人が嫌いならきらいで。
ただ韓国人は食ってかかる輩が多い。嫌いなら相手に
しなきゃいいのにって思うけど。


もちろん、良い奴もいる。
日本好きもかなりいるけど、国自体が反日だから
表向きはその流れに同調してる。

韓国は外見が全て。
親が整形を勧めるから、政府系の仕事でも外見で就職率
が変わってくるほど。
仕事で少し住んでたから分かるんだけど。

従軍慰安婦問題も笑っちゃう。
今現在でも海外で風俗に従事してる韓国女性の数の多さ。
しかも大抵は不法入国、日本にもかなりの数が潜伏してるはず。

アメリカやオーストラリアでは社会問題だし、養子縁組とは
名ばかりに韓国から売られてしまう様な子供たち。

皮肉なことに人身売買まがいに売られた子供たちは北欧あたり
で有意義な人生を送ったりしてるから人生は分からない。


まあ、ネットで言われてることは概ね正しい。
ただそれだけで全ての韓国人を決めつけるのはあまりにも
ステレオタイプだし、最後は自分で接してみて正しい判断を
自分なりに持つこと。


少なくとも接したことのない人間を
どうこう言う奴を俺は信じないね。

それじゃ反日教育を盲目的に信じてる韓国人と同じ。
国内情勢の都合の悪い部分を隠す為、もしくは逸らす為に
韓国政府は日本をスケープゴートにしてるだけ。

でも直情的な韓国人はコロッと政府の煽動に乗っちゃう。
中国人の方が理性的、大抵の中国人は中国共産党が悪だって
認めてるもん。

距離を置いて上手に付き合いましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

海外でも日韓のなかって悪いのですね!

そうですね!適切な距離を保ちたいと思います!

お礼日時:2014/08/11 21:21

>韓国人のいいところ



欠点は【裏返しにすれば】長所と思うしかないですね
他にはないですね
    • good
    • 4

私の知り合い中学校の時の同級生で日本生まれの韓国人はいました。

残念ですが、凄く性格の悪いやつで、それゆえ同級生のほとんどから嫌われてました。もう一人短大時代に同級生で韓国のクウォーターがいました。クラス内では私とそいつは、一番接点がありやつの性格などを一番よく知っていますが、そいつは表向き(教授や仕事現場などのお偉いさんなど)きは好かれるやつでした。しかし残念ですが、そいつも大分性格の悪いやつでした。
しかし私は調理の短大を今年卒業しましたが、卒論で和食の原形である精進料理を研究したところ、日本食自身中国や韓国から取り入れてますよ。ついでに日本語も。日本人で愛されてるような料理は韓国料理も多いです。ビビンバ、ナムル、焼肉、スンドゥブチゲ、チヂミなどありました。だから韓国や中国を嫌うことはある意味日本を嫌っているようなものですよ。
確かに今は反日などで中国、韓国が我々日本人には不利になるようなことや日本を敵対視してますね。だけども、永い中韓日の関係を見ると、日本も中国に言いがかりつけた満州事変は有名ですね。そして韓国を巡って日清戦争、日露戦争もありましたね。つまり歴史的に中韓日の関係を見ると、お互い様ですね。
喧嘩するほど仲がいい、という日本の言葉でありますが、歴史的には西洋文化より日本はアジア文化の方が根強いですね。
まぁ私自身中国や韓国を好いてる訳ではありませんが、日本人としてのプライドはあるので中国や韓国にはあまり悪く言うのもお門違いと考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本生まれでも性格悪くなるんですね(笑

確かに歴史を見てみるとそうですね!

お礼日時:2014/08/11 21:18

日本人のルーツをずーっと遡れば


大陸系(モンゴル、中国、朝鮮)、南方系、アイヌ系の融合で
あり、どの国の人だから悪いということではないと思います。
それぞれの国どうしの政治レベル利害関係などが複雑に絡み合って
いろいろな弊害が出てきて尽きることがありません。
日本の大手企業でも韓国人の技術者や研究者がバリバリがんばっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2014/08/11 21:17

都内某下町繁華街で、韓国居酒屋を経営している姉弟(姉40代前半弟30代後半)がいました。


そのビル(20数店舗)の飲食店が出すゴミ集積場所があるのですが、生ゴミ等分別しなければならないし、出す曜日や時間も制限されていました。

すべてのルールに従っていたのは、20数店舗ある中で、その姉弟だけでした。
韓国人が日本のルールを守り、他の日本人経営者はルールなんか無視。

加えて、ビルオーナーへの毎月の家賃支払い期日を、毎月きちんと守って支払っていたのは、その姉弟だけだという。。

その姉弟は、本国の家族の事情もあり、惜しまれつつ、店を閉めて帰国しました。

明るくて楽しい姉弟でしたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真面目な方もいるのですね!

お礼日時:2014/08/11 21:16

目の前にいるじゃないですか、有名な芸能人でペ・ヨンジュンや東方神起やKARAみんなすばらしいですよ個人はみんな良いのですがいわゆる国つまり政治とかにかかわっている集団がメディアに対し伝統的なマニュアルに基づいてしゃべっているのだと思いますよそれは世界各国にも言えてることだと思います。

あと忘れていけないことは日本在住の韓国人が電車の事故に巻き込まれた人を助けて自ら命を絶ったひとがいましたよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなことがあったのですか!
素晴らしい方ですね!

お礼日時:2014/08/11 21:16

私の知ってる韓国人の男性は、とても真面目で純粋、親孝行な人でした。



留学で来ていましたから、そこそこエリートの家庭の出身でしたが、大学に合格するまでは、トイレが共同のアパートに住んで新聞配達をしていました。

彼は帰国したら、両親が決めた人との結婚が決まっていましたが、自分はその人のことは好きでも何でもないけど、両親が望んでいることだからそれで良いと言っていて、私にはできなことだなあと感心しました。

徴兵制があるので、鍛えられていて精神的な強さや根性があるとも感じました。

今は、変わってしまったかも知れませんが、韓国人の男性はテレビに裸の女性が映ったりすると、恥ずかしくて横を向いてしまうということも他の友人から聞きました。

日本人が昔は持っていたのに、どこかに置き忘れてきてしまった真面目さや純粋さを持っているからこそ、あれだけの日本女性の心を捉えた韓流ブームが起こったのだと思います。

どんな人でも良い点と悪い点があります。
悪い所だけの人はいません。
韓国人もそうです。
日本人にだって、あなたが韓国人の特徴として挙げているような人はいっぱいいます。
ただ、悪い所は良い所より目立つということと、日本人に差別されたり虐げられ続けて、性格が歪んでしまった人たちも多いと思います
ですから日本人にも責任があります。

関東大震災の後に、水道水に毒をいれたというデマを流されて、たくさんの在日の人たちが虐殺されたことをあなたは知っていますか?
そういうことがあれば、日本人が嫌いになって、短気になったり、謝らなかったり、生活が苦しくなって犯罪を犯したりということはあり得ると理解できます。

私は、昭和天皇が亡くなった時に、テレビで韓国の人たちが、墓地で泣きながら亡くなった家族に報告をしている姿を見て、私たちには知らされていない酷いことを日本人は過去に朝鮮半島の人たちに対して、たくさんしてきたのだと思いました。

ですから私自身は、韓国人の人たちに日本人として負い目を感じています。
海外で韓国人の商店で買い物をして、ボラれているとわかっても、日本人は過去に韓国の人たちに悪いことをたくさんしたのだからと考えて、黙って支払います。

生まれながらに悪い人はいません。
環境や経験や様々な要因がその人を作り上げています。
今、目の前に見えることだけではなく、その背後にあるものについても思いを巡らせることが必要だと思います。

ただ単に韓国人を非難するだけでなく、理解しようという気持ちを持つ、あなたのような若い人がいることをとても嬉しく思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい方もやっぱりいるのですね!

お礼日時:2014/08/11 21:15

北欧のスウェーデン人はノルウェー人に嫌われているという話を聞いたことがあります。

長い間属国にされていたからです。フットボールの試合などにははっきり出ますが、個人としては、どこの国の人でも良い人もいれば悪い人もいる、という意味で全く同じです。ただ文化の形がずいぶん違うので違和感があることは当然でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
納得です!

お礼日時:2014/08/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!