プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ あの。スキャンディスク途中でWinMeが固まっちゃうんです、終了も出来ないし・・・ctrl+alt+delキーを押しても全く反応しません・・・リセット押しちゃいました。もう一度やっても同じです。なぜなんでしょう・・・o(;△;)o おねがいします!(追加)わかる方でいいんですが、MediaPlayerでMpegファイルを再生できません、なぜなんでしょう。。ちなみに、DVDプレーヤーはついてません。フォルダ内のMpegファイルです・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

A 回答 (4件)

デフラグでもダメでしたか、デフラグをした後、すぐに電源を落として再度立ち上げ、

そして再度デフラグを3回くらい繰り返してみて、単純だけど結構直ります。
デフラグが終了すると言うことはHDDの異常では無いようなので、何とかなるのでは?
それでも、ダメならばノートンあたりのツールを使うしかないかな?
HDDを修理に出すと交換されるだけなので、中身がなくなっちゃうし考え所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
ズバッとした回答、ありがとでした(*^o^) 
HDDの異常じゃないかと、内心ヒヤヒヤもんでした。
おかげで完全クラスタチェックはPCの前でクギづけ!(爆) 
ほとんど見てました。
結果報告します。なんとΣ(・o・;)
ほんとに3回目で終わっちゃいました。(= ̄▽ ̄=)V
感謝感激雨アラレ。超~~~うれしかったっすよ!
ありがとうございました。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

MPEGってMPEG2のファイルですね?

それだったら、なにかしらの再生ソフト入ってないと、メディアプレーヤー単独では再生できないですよ。WinDVD、とかパワーDVDとか、、、。もしなければ雑誌なんかに体験版ついているにで、それで試されたらどうでしょうか。
スキャンうまくできないのHDDにキズでもあるんじゃないですか。HDDランプ点灯中にリセットかけたりしちゃ、だめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございましたっ!
なるほど。ソフトがないと、再生できないんですネ(*^-^)
んでも、ツール→オプション→形式 で全て選択でOKを押しても、
次に開いたときは「ビデオ」「Mpeg」「Mp3」が適用からはずされてるんですよね・・・
ナゾです。。(・へ・;;)うーむ・・・・  
あと・・・HDDのことですが・・・Σ(|||▽||| )・・・マジっすか!??最近買い換えたばっかりなんですけど・・・( ┰_┰) シクシク・・あと、付け加えて申し訳ありませんけど。PromiseのFastTrak100でストライプかけてます・・←コレが原因かもしれなくもない・・・ううう、、、そう思いたい・・・

メディアプレーヤの件は、コーデックがたりないんじゃないんでしょ~か。

この回答への補足

メディアプレーヤーの意見、有難うございます、コ~デックですか・・
DLですかねぇ・・DLでしたらサイトが分からないんです~(=;ェ;=) シクシク・・・
関連したサイトに行ってもどんなのをDLしたらいいのかも分かりません
どうか、よろしくおねがいします~Y(>_<、)Y ヒェェ!

• 0

常駐ソフトを終了してから実行していますか?

常駐ソフトの割り込みがスキャンディスクと重なって止まる事があります。

あと、スキャンディスクをかける前にデフラグを行ってみてください。
HDDに異常があれば判るはずです。
(メンテナンスウィザードならば両方いっぺんに行えます。)

この回答への補足

(≧∇≦)ъ ナイスな情報有難うございます。
でも、デフラグはやったあとにスキャンしても止まるんですぅ( ┰_┰) シクシク・・・

P.S.メンテナンスウィザードは気がつきませんでした(T▽T)アハハ!あとでやってみます、

• 0
この回答へのお礼

メンテナンスウィザード!ありがとうございました!
さっそく。言われたとおりやったので、返事おくれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
んで。結果報告なんですが・・・

o(´^`)o ウー・・・ブルーの画面にエラー発生&再起動をうながすコンチクショーMe野郎・・・
Meには引きますねε= (´∞` ) ハァー・・・