プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルーツメールから、懸賞に応募したのですが、色々な会社のものに応募してしまったのです。
フルーツメールに登録するときに、住所や電話番号などを入れたので、すごく不安です。
大丈夫ですか??

A 回答 (2件)

補足になりますが、私も2年くらい前からフルーツメール利用しています。

一度だけですがフルーツメールの試写会当選した事もあります。でもビンゴや毎日懸賞は当たった事ありません…

フルーツメール自体は情報の流出などは無いと思いますので心配はありません。ただメールやリンク先の懸賞応募などは気を付けないと勧誘電話がかかってくる場合があります。もちろんインターネット懸賞ではフルーツメールに限らずメルマガをかなりの量を購読する羽目になります。(楽●市場やま●まぐのメールは解除が嫌になるぐらい解除してきました…)

ネ●シィーズの懸賞に応募するとほぼ必ず電話でヤッホーBBの勧誘電話が来ます。ただ頻繁ではないですし、要らないと言えば切りますので悪質ではないです。(電話してくる人の口のきき方まで保証できませんが)

それ以外でも、携帯電話の番号はよほど有名な会社で無い限り書かない事をお勧めします。私は手当たり次第懸賞に応募していた時期に、携帯番号を書いた応募がいくつかあり、それからしばらくして週に2、3回必ず悪質な勧誘電話がかかってくるようになりました。こちらの名前や年齢を知ってる場合があるので、どこかの懸賞サイトから流れたことは間違いなさそうです。

信頼できる大手企業の懸賞も世の中にはいっぱいありますし、むしろ情報を流すのはほんの一部です。以下のサイトにはインターネット懸賞よりも、普通の企業が行っている懸賞の情報がたくさん載っていますので、参考にしてみてください。テレビとか現金とかあんまり豪華過ぎるものはめったに当たらないし、日用品の方が当たりやすいので狙い目は狙い目です(笑)

インターネット懸賞がんばるなら、葉書やクローズド懸賞の方がはるかに当たりやすいですヨ!

参考URL:http://www.present-cafe.com/
    • 0

ウチも2年くらい前に登録してますが、大丈夫ですよ。

• 1