プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃は、そうでもなかったけど、年をとってから素敵になった(男性の場合は、かっこよくなった、という方が適切かもしれませんね)と思う有名人を教えてください。

個人的には、女性では小泉今日子、男性では郷ひろみ、なんてそう思うんですが。
あと、外人になりますが、ジョージ・クルーニーなんて、すごくかっこよくなったと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

私は、篠原ともえさんですね。


若い頃は奇抜なファッション&髪型で、シノラーとか呼ばれていましたが、歳をとって俄然女らしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は、変わり過ぎるくらい変わりましたね。
歯の矯正はしたらしいですが、それだけじゃないですよね。
昔がひどすぎた(失礼)のかもしれませんが、とても同一人物とは思えないくらいです。

お礼日時:2014/08/20 14:28

good-dream さん、こんにちは。



そうですね。男性俳優は近藤正臣、女性は賀来千香子でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近藤正臣は、昔の二枚目俳優から、三の線もできるようになって、かなりイメージがよくなりましたね。

賀来千香子は、そういえば離婚してから、あまり見ていないような気がします。
何かあったんでしょうかね。

お礼日時:2014/08/20 15:17

NHK・E-テレ木曜日午後11:00放送の『ミュージック・ポートレイト』に最近嵌っています。

 

あなたの人生を10曲で表現すると、、、。 子供の時、初めて聞いた曲、青春時代を思い出させる、この道を志すきっかけになった、なかなか芽が出ず悩んでいた時慰めてくれたのは、 転機となったのは、、、、、そして今の自画像となる曲、あなたの最期の瞬間に聴きたい曲で大団円となります。 

2回で纏めるもので、前半は不遇、悩みの中、後半は転機を迎え、大きく成長し、今を迎える。 この前半と後半の対照の妙がまた何とも言えず良いのです。

その人の人生が凝縮されていて、とても良い番組です。 何より、この番組に出られたひとがみんな大好きになってしまうのです。 

最近の出演者の中では、高田純次さんと松坂慶子さんがとても印象に残りました。  それぞれ別の回でしたが、おふたりの今がとても素敵だと思いました。  

加山雄三さんと黒柳徹子さんの10曲目『あなたの最期に聴きたい曲』がシナトラの『マイウェー』と同じだったのが面白かった。 どんな時も前向きに歩き続けて来られたおふたりの積極的な人生が投影された曲でした。 このおふたりは若い時からずっと素敵なので外します。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白そうな番組ですね。
つい自分に照らし合わせて曲を考えてしまいました。

高田純次なら、最期の曲は何にするんだろう?「スーダラ節」とかも合いそうな気がしますね。

松坂慶子なら、オーソドックスな選曲になるんでしょうけど。
松坂慶子って、昔は綺麗すぎてとっつきずらいイメージがありましたけど、年を経てかなり変わった気もしますね。

お礼日時:2014/08/20 15:08

歳をとってからのほうが圧倒的に素敵なのは



アル・パチーノ(74歳)
80年代低迷したもの刑事もので、復活。小柄な体躯ながら整った顔立ちが
老境にはいって渋みを増している。
往年の演技の冴えはないものの、いい雰囲気のじいさんになっている。
最後は88ミニッツ以来見ていない。

ダスティン・ホフマン (77歳)

ニューシネマの名優もアカデミー主演男優賞の二度の受賞を経てもはや77歳。
卒業は幾度も見た。
レニーブルースも印象に残っているけど、いまはスクリーンでなく徹子の部屋
とかTV番組でインタビューを受けている姿しか記憶にないが。

好きな俳優で歳をとるほどにカッコイイ俳優は
同じく77歳
ジャック・ニコルソン
「余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出る物語。『最高の人生の見つけ方』」がよかった。
共演の名優 モーガン・フリーマンも同じく77歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋画はそれほど見ていないので、ご紹介の役者さん達も、若い頃の記憶の方が残っています。

でも、イージーライダーにしてもゴッドファーザーにしても、かなり昔の作品なのに色あせることのない名作だと思っています。

お礼日時:2014/08/20 14:46

こんにちは。

(^-^)

メリル・ストリープは
若い頃より、中年になってからの方が
いいなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が出ていた映画ってクレイマー クレイマーしか見ていないんですが、プラダを着た悪魔も、その演技も含めて、すごく評判が良かったですよね。
一度きちんと見てみたいです。

お礼日時:2014/08/20 14:35

女性…松たか子、昔はただの「松本幸四郎の娘」でした



男性…石橋貴明、角が取れて少し丸くなった感じが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松たか子は、昔から結構素敵だったと思いますが。ただ、親の七光りの部分は否定できませんね。

トンネルズの石橋さんって、なんとなく偉そうなのが嫌で、彼らの出ている番組って見てないんですよ。
そんなに変わりましたか。
そろそろ、一度見てみますね。

お礼日時:2014/08/20 14:22

ショーン・コネリー



正にだんだん良くなってくる。
あれほどの名優になろうとは


渡辺謙

若い頃も良かったけれど、本当に今は国際スターの力量。


鈴木一郎

活躍の舞台が大きければ大きいほど、その人の顔を作って行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーン コネリーは、髭でかなり印象が違ってくる感じがしますね。

渡辺謙、この人は、今や日本きっての国際派ですもんね。ラスト サムライはいまだに見てますよ。

鈴木一郎、最近目立った活躍がないのが寂しいですね。せめて一年でも二年でも、日本でプレーすることはできないものなんでしょうか。

お礼日時:2014/08/20 14:18

見た目だけですが、石田純一です。


生き方は若いときも今も軽蔑していますが
外見はいいです、若い時は内面がそのまま顔に出いているかんじで
こういう人が女を不幸にするんだな、と思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石田純一って、若い頃も今もあまり演技力がないような気がしますけど、もてるんでしょうね。

かなりマメだって聞きますし。

男としては、是非あやかりたいものです。

お礼日時:2014/08/18 10:08

こんばんは^^



先日友人とも話していたばかりなのですが、
竹内力ですね^^

101回目のプロポーズの頃は、すごく線が細くって綺麗顔の男性・・・という感じだけでしたが、
(それでも、好きでした^^)
毒気も色気も身体も大きくなって、素敵です^^

年を取って・・・というのではないですが、
子役から大人になって、素敵になった人としては、
ジョゼフ・マッゼロですね^^

ジュラシック・パークの時には、あんな色男に成長するなんて考えませんでした。

女性は。。。浮かびませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹内力って101回目に出ていましたっけ?と思いながら、検索してしまいました。
確かに出ていましたが、もう反則なくらい変わってますね。
人間、成人してからも、こんなに変われるもんなんですね。

ジョゼフ・マッゼロは、ジュラシックパークの時のイメージしかありませんでしたが、確かにかっこよくなっていますね。
でも、あまり主演作品とかないんでしょうか?
最近の作品を見た記憶があまりなくて。

お礼日時:2014/08/18 10:02

>>◇年をとってからの方が素敵になったと思う人



「智恵子抄」で有名な高村千恵子(長沼千栄子)でしょう。
若い時は、いかにも、田舎者丸出しといった感じの女性でしたが、年齢を重ねるに従って、都会(東京)の水に磨かれたのか、垢抜けて、綺麗になっていきました。
晩年は精神に異常を来たしてしまいましたが、貼り絵や切り絵は、高く評価されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に知識不足で、晩年の様子しか知らないです。

というか、智恵子抄で描かれている姿を多少知っている程度です。

たしか、記念館みたいのもあるんですよね。

それだけ、記憶に残る人なんですね。

お礼日時:2014/08/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!