プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT西日本 フレッツ光 に今年の7月より加入しました。

パソコン1台に標準装備されている

セキュリティツールをダウンロードしようとすると

途中でバッファロー側のユーザー名とパスワードを問われます。


初期からなにも設定変更等していないので

「root」と「password」は確実だと思います。


バッファローのサポートセンターに問い合わせましたが、

そこにはNTT側のコードを入力するのでは・・・と言われ

それきり回答はいただけませんでした。


192.168.11.1 にも接続ができません。


何故でしょうか?


家電量販店のポイント稼ぎで

フレッツのオプションを頼みましたが

1か月のお試し期間の終了が近づいたので

「フレッツあんしんパック」

を、セキュリティツールをインストールするまえに解約してしまいました。


このことも関係があるのでしょうか?


どのように操作していいのかわかりません。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



今一度、ご確認ください。
http://f-security.jp/v6/support/easy/guide_3_n_m …

専用フリーダイヤルへ問い合わせたほうが早いと思います。下三桁が、303の番号です。(セキュリティ対策ツール)
http://www.dial-7.net/index.php?%E9%80%9A%E4%BF% …

お問い合わせフォームなども。
http://f-security.jp/v6/support/webform/index.html

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>パソコン1台に標準装備されているセキュリティツールをダウンロード


作業内容が意味不明?。標準装備とは?、ダウンロードって何処から?。そのツールの名称は?。

この回答への補足

フレッツ光を申し込むと
パソコン1台は、無料のセキュリティがついているのだそうです。

フレッツ公式ページからセキュリティのほうへ進んでいくと、
その「ダウンロード画面」があるのです。

その画面から失敗すると
NTTの機器と同梱されていたCD-ROMから操作するように、
と表示されたので、CD-ROMを使いました。

公式ページと同じダウンロード画面が出てくるのですが
バッファローのユーザー名とパスワードでストップしてしまうのです。

パソコンに疎いので、この程度しかわかりません・・・。

申し訳ございません。

もし、解決策がありましたら、教えてください。

補足日時:2014/08/12 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!