アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳過ぎると変なところにお肉がついちゃいますよねえ。下腹はある程度仕方ないな、ってところなんですが、最近おへそより上、胸より下、あたりにの上腹に贅肉がついてしまって、このTシャツの季節、なんとかせな! って気持ちなんです。特にこの部分について効果的な、家でもできるおすすめの運動を教えてください!

A 回答 (2件)

ご存知かも知れませんが



脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪があります。
皮下脂肪の多い人は洋なし体型で腰から下の下半身にかけて皮下脂肪がついている。女性に多い。食事コントロールで減量できる。(時間がかかる)

脂肪量の測り方
用意する物 物差し一本
測るところは、おヘソのすぐ横、親指と他の4本の指とで、柔らかい脂肪の部分をできるだけたくさんつまみ上げ、その1cmほど上を物差しで測ります。
女性ですと40mm、男性20mmを超えていたら太り過ぎみたいです。

内臓脂肪
リンゴ体型とは上半身、とくにお腹に内臓脂肪が多い人。男性に多い。食事コントロールと運動の両方を同時に日課的に行う必要があります。(長期にわたる)
どちらかというと固太りです。

また、両方の脂肪を持っている人も少なくありません。
誠に失礼ですが、final-answerさんこのタイプに近いのではないでしょうか?

胃に関しての誤解
職業がらCTスキャンにて人体を輪切りにした画像を日常茶飯事見ております。

太り目の人で胃下垂の人は見たことはありません。一般的には内臓脂肪により胃は上方へ持ち上がった形が多く、ちょうど牛の角の格好となります。普通の人は長靴型、ガリガリの人はブーツ型です。

final-answerさんは運動と食事コントロールの両方が必要と思われます.
運動については内容が重複いたしますので
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856056
参考にしていただければ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856056
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。身体をすっきりさせて、元気溌剌でいけるよう、がんばります。

お礼日時:2004/06/09 09:59

 それってホントに贅肉ですか?そのあたりは胃があるところだから胃が食べ過ぎ等で大きく膨らんだのでは?私もいちどあるんです。

食事の量を通常腹八分位にしておけば私はもとに戻りましたけど・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食べた、食べないにかかわらずそこに存在する、っていうのは、胃の仕業じゃないと思うんです。それに私食べると下腹部がいっぱいになる、ってことは胃下垂なのかな。要するに、問題山積の腹部なわけです^_^;

お礼日時:2004/05/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!