プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学2年です。
同じ学年の方、もしくは、一個上の方に聞きたいのですが、
夏休み明けテストで前の学年の問題も出ましたか?
具体的にいうと、中3の方は明けテストで前の学年のまとめとして
中2の勉強の範囲が出たかということです。

A 回答 (1件)

元教師です。


そんなの学校により異なりますし、もっと極端にいえばその学年の教科担当教師によっても異なりますので回答不可能です。
担当教師に聞いて下さいというより夏休み明けのテスト範囲が書かれた用紙は配られていませんか?もしくは夏休みのしおりのようなものの中に記入されいませんか?もしそれらがないならなら教科担当教師に聞くしかないですね。

ともかく全国、いや同一市内でさえ統一はされていません。また上の学年でそうであったからといってあなた方の学年も同じとは限りません。
中3の場合は受験を控えていますのでどうしても1年から3年までの範囲になってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!