プロが教えるわが家の防犯対策術!

インタネットビジネスの成功方などで情報ビジネスがネットの中でいっぱい
売られてます。
私も以前に29800円にて買い物しましたが7割知っていたことばかりでした。
だからあまり参考にならなかったです。

今、ネットビジネスをやられてる方同士で交流会みたいなものを開催したいなあ
と考えています。
僕はこういたら成功したとか私はこのようにしましたが失敗しましたが教えてください!
みたいなことが本音で言える会などがあればいいなあと思います。

ただ、まねされると困るとかいうケチくさいことは言わずにみんなで考えていこうと言う会です。
今は小玉歩、潰れましたが与沢とかいろんな方のアフリエィトがネットの中であふれています。

それも法外な価格で売られています。

そんなに儲かるのであれば自分でしたほうがいいのにそれをみんなに売らせてその報酬を
分け与えていますよね。

こういう風なものを撤退する意味でも自分たちで交流会的なものを起こしたいと考えています。

そこで質問なのですが・・・

1)こういう会を主催して参加者を募集するにはどのような方法がありますか?

たとえば・・・ブログなどを立ち上げて参加を募る方法とか
   の案がありましたらお聞かせ願えればと思います。

2)いろんな問題点などありましたらお聞かせください!

3)もし開催の運びとなったら最初はどれぐらいの人数での開催がいいですか?

たとえば最初はこじんまりとしたところでの開催を思っていますが・・・
  参加費とかも人数割りにしたいのとこれからの運営にあたり少し会費的なもの
  も徴収したいと思いますがどのぐらいの金額がいいのか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お互い手の内は見せないと思いますが。

だいたいこういう交流会は助けてもらいたい人ばかりが集まりますので、自ずとそういうレベルになります。

1) 募集方法
一番の低コストな方法は、ブログを立ち上げ、この種の有用な情報を発信し続けることで人が集まります。

3) 開催人数
2人。2人集まれば4人、8人と増やせます。少数精鋭の方が深いディスカッションでできますので、これくらい集まればいいのでは?ある程度人が集まれば、会費を取ります。遊び半分・冷やかし半分の人々のフィルタリングになります。
    • 0