アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が弓道をしています。
弓道の話を医者の友人としていて、英語で、「弓を射る」症候群 というのが
あるんだ と聞いたことがあって、その話を子供に教えてやろうと思いましたが、
忘れてしまいました。
arrow shot と言ったか、arrow shoot といったか、ボウ何とか だったような気もするし、、、
どなたかおわかりの方、教えていただけませんか?

首をひねって弓を射る構え のようなポーズをとる ような話をしていて出てきました。

A 回答 (2件)

Bow hunter syndrome

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのものです、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 21:28

野球肩、テニス肘があるように左右非対称で強く早い動きが必要な場合で、


急に辞めたりして筋肉萎縮が起こるときに神経圧迫して、
起きやすいですよ、首が絡むと頸椎ヘルニアになる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!