プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの友達交流サイトで知り合ったアメリカ人と数年知人関係だったのですが、最近になって親密になって、付き合おうという話になりました。ここ1か月チャットで仲を深めているのですが、誰にも話したことのない深い話までするようになり、彼の方から「会いたいからそっちに行きたい」と言われました。

1週間くらい二人で旅行でもする気なのかと聞いたら「君は普段どおり、仕事に行って、僕はその間東京を観光している、お互いに上手くいくか試す期間にするんだ」ということを言われ、どれくらい滞在するつもりか聞いたら「二人の状況による」と言われましたが、昔彼には付き合っていた日本人がおり、彼女とはどれくらいいたのか聞いたら1か月くらい一緒にいたという話で、もし来たら私とも1か月くらいは一緒にいることになりそうです。

でも、ネット上だけで直接会ったこともない人が家にきてずっと1か月以上一緒なんてちょっと考えられなく、「初めに何度かデートしてからそうなるのなら出来るけど、いきなりそれは無理・・・」といってYESの返事をできずにいます。

もともと私は人を自宅に呼ぶのがダメな方で、人のお世話をするのも苦手なタイプです。ましてや、好きになっている人とはいえ、外人で会ったこともない人を・・・と思うと自信がないです。ちなみに彼は私は過去の男性に対してトラウマがあることを知っているので、別々の部屋で寝るのも構わないしと言っています。その辺は心配はしていないのですが・・・。

フルタイムで仕事をして、料理も作らないとだし、どこかに連れて行かないとだし、だらしない自分みられて恥ずかしいってのもあるし・・・とかいろいろ考えてしまいます。ま。こういったことは日本人と普通に付き合っていく段階でも乗り越えることとは思いますが。

ネットで始まった国際恋愛をされている方はどうなんでしょうか?
普通は、好きの情熱でもって初めて会う人でも、こういうことは気にせずに飛び込んで進めていくのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

お返事ありがとうございます。

通話すると、違和感があったのですね・・・。
チャットで想像していた人格と、だいぶ違っていたのかな。

私のとこは、通話してみると彼はチャットより生真面目な感じでしたが、
うすうすそう感じていたし、むしろ生真面目な人の方がタイプなので、安心しました。
なんでか知らないけれど、チャットだと少しおちゃらけた感じになるようです(笑)

メールよりチャット、チャットより通話の方が、しっくりくる感じです。
一段階すすむと、もうもとのツールはあまり使わなくなりました。

まだチャットし始めのころは、あんまり遠いので、ネットだけの恋愛ごっこですませようかと言ってた時期もありました。
でも、かけがえのない相性の良さを感じて、自然に二人とも本気になっていきました。
すでに長年連れ添った夫婦のような・・・生き別れの兄妹のような・・・ 強い親しみがあるんです。
お互いお金のない人なので、会うとなると相当ハードル高い感じです・・・いつになるのやら・・・・。

遠距離恋愛は経済的状況にかなり左右されてしまいます。お金がないと障害が大きくなっちゃうので・・・。
会おうって話になるには、障害のマイナスをおぎなってあまりある
相性の良さと絆と情熱が必要なんだなぁとひしひし感じます。


あなたの彼が会いたいって言ってくれてるうちがチャンスかもしれないけれど・・・
短期決戦したがる男性は、ちょっとこわいですよね。
じっくり時間かけてもらうと、じれったくもなりますが、愛されてると感じられますよ。

ゆっくり行きましょうお互い ^^ 
たとえ会って終わってしまっても、今を楽しんだ思い出は残るように。
未来のために今を犠牲にしない、そんな楽しみ方がいいと思います。

宙ぶらりんな気持ちって、とくに女性にはきついですけど、
結果どうなっても、後から振り返ればいい思い出と言えるようになりたいですね。
    • good
    • 3

こんにちは。



私は海外(在外邦人)で、相手は日本ですけれど、似た状況です(会う話はまだ出てませんが・・・)

さいしょはメール、次にチャット、それから通話するようになりました。ここまで4か月。
放っとくと何時間も話してしまうので、一日30分と時間をきめて決まった時間に電話してます。
ゆっくり仲を深めてきたので、じれったい思いもありましたが、地盤が固まる感じで安心感があります。

このまま続けば、いずれは会うと思います。
相手が会いに来てくれるなら、
わたしはシェアハウス住まいなので、空き部屋に来てもらうか、
外で安く宿をとるのを協力すると思います。
1か月単位の間借りであれば、ふつうに住むのと同じくらいの費用で探せます。

ただし、最初に会った直後のギャップというものは、100%は否定できませんから、
2,3日はよそで泊まってもらって、やっぱり付き合うことになったら、うちに来るのがよいかな・・・
彼が来るとしたら、万が一のそういう可能性も考えて、観光に来たいという気持ちで来てもらえたらと思います。

私はお金がないので、食事くらいは作ってあげられても、交通費や宿泊費は見てあげられません。
その代わり情報収集や行動で、節約に協力できると思います。
誰が何の負担をするとか、そういうことまで話せる仲になってからでないと、会う計画も進みにくいと思います。

とはいえ、もとがゆっくり進んでる関係なので、まだまだ会う話は出てこないかな・・・という感じです。
たしょう年月がかかっても、自然にその流れになればと思います。
写真はいただいてますが、ビデオ通話ができるようになればいいなぁと思います。
会っている感覚にかなり近くなると思いますから・・・。

彼の場合、チャットと通話では少し印象が違いました。
(チャットだと少し大胆、通話だと生真面目なのが伝わってくる)
なので、チャットの段階だと、もしかしたら遊ばれている? と、たまに心配になったものです。

まだ通話していないのだったら、ぜひ通話を。
声が聞こえると、伝わる雰囲気ってありますよ。 
相手の感情も、声を聴いた方がわかりやすいです。 文字だと作れちゃいますから。

あなたの場合、彼が日本に来るのでしたら、別にご自宅でなくてもよそに宿をとればいいと思います。
安くて外国人向けの滞在方法を探してあげればいいと思いますよ。
日本にも外国人シェアハウスとか、いろんな場所があると思います。

日本は、外食がとても安くておいしいし、チップも要りません。
あなたが食事を作る必要もありません。ほんのたまに、余裕の範囲でいいと思います。


あちこち連れていく必要なんてないですよ。彼が観光したいと言っているのですから、
必要に応じて一緒に行けばいいかと。むしろ、彼はあなたといるときは観光よりも仲良くしたいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうふうにゆっくり進展してるのはいいですね。やっぱり2、3日は様子見でホテル泊とかですよね? 私もそう思うんです。それで大丈夫だってなったら家に泊まってもらってもよいかと思ってるんですがねー。向こうの声は聴いているんです。それでちょっと違和感というか、自分と合うかどうかの自信が少しなくなったっていうのもあります。急がず、流されず、自分が満足いくやり方で進めたいと思います。男性ばかりの回答だったので、女性から回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 18:09

no6です



わたしも質問者様の気持ちはわかります。 彼が本気というかまじめに考えているなら何も問題はないです。

実をいうと、妻があなたと似たような感じで、もう最初からそうとう私を気に入っていました。 わたしは責任をもつ気分でいたので、直接イギリスで会うまでは、愛などという言葉は一言もいいませんでしたが、妻の気持ちは大変強く、ひとことでいうと、イギリスで直接あってから、3年間の付き合いとまったく同じイメージの女性でした。 ヒースロー空港まで両親と一緒に迎えにきてくれたのですが、赤いドレスをきてめかしこんできていました。 一目で彼女だとわかりました。それと同時に、なんて可愛いのだろうと正直思いました

ヨーロッパ人は、洋服とドレスは、まったく意味合いがことなり、華やかな、日本人ならとても着られないようなドレスを、平気な顔をして着こなします。

お父さんの車で、自宅まで移動中も、彼女は、私を見つめたままで、日本語で「愛している」を連発していました。 お父さんは「愛している?」と意味もわからず、娘に聞き返していましたが、たぶん、そのときに娘の正直な気持ちがわかったように思います。 わたしは二週間、自宅に滞在していたのですが、両親と同じ家なので、紳士的にふるまいましたが、正直言って、わたしは航空券しか自分の負担では出しておらず、移動するにも、食事も、すべて、彼女の家が支払っていました。 お金は出そうとしましたが受け取ってくれませんでした。

ですから、質問者様の気持ちはわかります。 日本にくると、おそらく質問者様がほとんどお金を負担すると思います。 それだけに、わたしは彼がきちんとした人なのかが、本当にいうと回答していても、たいへん気になります。 仮に、彼が紳士的な人、遊びではなくて、一人の人間としてあなたに敬意を払い、きちんとされる人なら、なにも問題はないです。 でも、それは、現段階では誰にもわかりません。 用心をしたほうが安全という意味程度にしか、アドバイスもできません。 妻の場合にしろ、わたしが結婚しない、日本での結婚手続きや、ビザの手続きをしなかったら、わたしと結婚することは不可能でした。 日本人と外国人は、両方が手続きをしないと、結婚もできないし、ビザもとることは不可能です。 その点は、結婚届けだけですべてが成立する日本人同士とは比較にならないくらい、面倒な手続きが必要です。

また、おつきあいするなら、日本人同士のほうが、(今はわからないかもしれませんが)、互いに共通の文化言語ですから、話にならないくらい楽です。 外国人は、まず英語を意志疎通に使わないといけない、相手も、あなたに通じる英語で話さないといけないなど、少々英語が話せても、やはり言葉の壁は常にあります。

価値観もかなり違います。 日本人同士でも価値観は他人なのでそうとう違い問題になりますが、外国人は、その人の人格ベースとなっている文化が、日本とは180度異なる国であることもあり、これは治るものではありません。

簡単な例でいうと、日常誰でも使う洗面所のタオルがあります。 アメリカはしりませんが、イギリスにはタオルがありません。 そもそも洗面所というようなものもありません。 お風呂とトイレは一緒になっていることも多く、ホテルのお風呂を、大掛かりにしたものが、西洋の家(風呂)です。 随分あとになって知ってびっくりしたのですが、彼女は朝、顔を洗わないのです。 歯磨きはしますが、顔は洗いません。 詳しく聞くと、日本人が「顔を拭くタオル」と信じているのは、イギリスでは、フランネルといって、浴槽で石鹸で体を洗う布なんです。 朝は、湿ったフランネルで、顔を拭くのが「顔を洗う」ことと同意とした習慣です。おそらく、日本のどこにでもある顔や手を拭くタオルは、江戸時代からあった「手ぬぐい」と解釈して、日本人は西洋のフランネルを輸入し理解したのだとわたしは思います。

トイレが終わったあと、手を洗った場合は、バスタオルで手を拭くし、公共の施設では、そういうものはないですから「何もない」か、空気で湿気を飛ばす機械が日本にもありますが、イギリスは故障しているかは別にして、公共の施設にはどこでもそれがついていて、それで拭き飛ばし、何もない場合は「自然乾燥」です。

ハンカチは、イギリスでは、鼻をかむもので、手を拭くことは絶対にありません。 あの光景をみたら、100年の恋も冷めるぐらい、ハンカチで鼻をかみ、それをハンドバックしまいます。 ハンカチは鼻をかむ布なのです。 テッシュペーパーと同じものなのです。 これもあとで聞いたら、今はテッシュがあるからそれを使うが、公な場所では、ハンカチで鼻をかむのが、もっとも礼儀正しいマナーだそうですから、びっくり仰天しました。 一日使って汚れたハンカチは、洗って、また使います。

また日曜日などは、彼らは、寝室で朝ごはんを食べたり昼ご飯を食べます。 くつろいだときは、ベッドで食べるのだそうで、コーヒーやら、パンやら、いろいろもってきてシーツの上において、平気な顔をして食べます。 コーヒーがこぼれたらどうなるのか、わたしも、気になったので聞いたら「洗えばよい」この一言です。 わたしも、彼女独特の習慣かと思っていたのですが、イギリスからもってきたドラマのDVDなどをみていると、やはり、同じことをイギリス人家庭ではしています。 もちろんこの習慣は、日本で妻はします。

次に食器の洗い方、イギリスでは、ふんだんに洗剤を使い、その洗剤をきれいに洗いながすことをしません。洗剤が食器についていても、平気です。 これも、不思議に思い、イギリスに住んだ人のブログなどをみると、イギリス人は、こういう洗い方をすると書いてありました。

こういう按配に、「清潔」とか「おしゃれ」とか、日常の習慣や感覚がまるで違い、日本人は我々の感覚が基礎としてあるので、頭では理解できても、なかなか妻がしていることに慣れません。

質問者様が彼とうまくいき、結婚するとなると、当然、あなたは、米国に住むことになります。 旅行に外国
に行くのは、楽しいですが、住むのは大違いです。 言葉は通じないし、そうとうな苦労が待ち受けています。 友達を作るのも難しく、祖国に一時帰国しようとしても、費用の問題から、簡単にはできません。 不満をぶつける相手は、配偶者しかいませんから、互いにストレスの発散する人とされます。 恋愛のころは、良い面しか見えませんが、一緒に生活していると、面を食らうことが山ほどでてきます。 また、これは「互いに同じ」なんです。 相手からみたら、わたしは「外国人」ですから、なかなか日本人の習慣が理解できません。

ながなが書きましたが、本気で将来を考える場合、うまくいった場合のほうが、あとが大変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。食費のことは気にしていません。航空費払ってわざわざ会いに来てくれるんだし、こちらで払うつもりでいます。貞操についても、私は実は40で…今更守ろうとも思わないですし、他の人が回答されていたようにしない方が後悔するかなと思います。やはり心配なのは、実際にあってみて、あやっぱり違った…ということになることと、初めて会う人とずっとそんなに長くいることに自信がもてないのです。もしやっぱり好きでも、居心地が悪くなって、関係が悪くなってしまうこともあるかなと思います。やはり、今まで文字でのチャットばかりで、リアルに近い会話がないこと、チャットを初めて親密になってからも1か月しか経ってないことがも問題かと思います。ここはやはり、ホテルをとってもらってデートをする形にするか、もっとスカイプとかで話をしてからにした方がよさそうですね。

お礼日時:2014/08/20 21:11

No6です。



距離を置くと書きましたが、同居はしない、滞在費用は出さない、共同で行動したものは原則折半にする、ようするに普通の付き合いと同じと理解願います。

日本に滞在すれば、節約しても、インタネットカフェに泊まっても、日に1万円は外国人は最低でも必要です。 パスポートだけの滞在なら90日まで滞在できるので、想像どうりの金銭が必要です。

冷静に考えられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はネットで仕事ができるみたいで、今も中国に仕入れの仕事も兼ねて旅行に行っています。彼女がいたころはそうではなかったと思いますが、会社勤めの他に副業もやっていたみたいです。その辺のお金のことはあまりずけずけも聞けないので、私も収入はどうなっているんだろうと不思議には思っています。やっぱり誰に聞いてもNGですね…。何でも打ち明けられる存在というのは、過去にチャットした人や実際会った人でも、今までいなかったので、逃したくない気持ちがあります。けれど、やっぱり冷静策とるように心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:59

No6です。



補足お読みしました。
彼のことを知らないので一概には言えないですが、来日して付き合うなら、少し距離を置いた方が良いです。

なぜなら、来日目的が不明です。 日本に来るだけで、相当のお金が必要です。

往復航空券、滞在費を含めると、期限も切らずどういう計画を彼は立てているのでししょう。 其の間、仕事はどうするのでしょう。 旅行というものは計画が必要です。 往復航空券、滞在費、移動費から逆算して、自由気ままでも計画をします。

それに外国人は節約してもかなりお金がかかります。 バイトなどの仕事も法律でできません。

過去の日本人の彼女がいた経緯や、来日目的、計画があやふやなことから、私は、単に遊ばれている印象がします。

ネットで検索されるとわかりますが、日本人女性は白人男性に憧れ、それを利用した結婚紹介サイトも多く、白人と付き合う女性は山ほどいます。 白人と結婚するのも大部分が女性で、男性が白人女性と結婚するのは逆にすごいすくないです。

少し冷静になることをお勧めします。

プライバシーが気軽に話せるのは、逆に匿名性や、会えないことを前提にしたもので、珍しいことではありません。
    • good
    • 0

no6です



すこし読んでいて疑問がでてきたのですが、チャットとありますが、それは文字での会話ですか? 仮に文字だけで直接話したことがない、顔もみえない電話だけで書かれているようなことが発生するのは考えにくいです。

友達交流サイトとありますが、それは単に出会い系国際版すぎないものなのでしょうか?

互いに気が合い、話す場合は、わたしの場合でも、3年間ぐらい毎日数時間(多いときは5時間)ぐらい、skypeのテレビ電話で話をしていました。 

またわたしが彼女と出会うきっかけになったのは、友達交流サイトではなく、わたしが作成して載せている映像投稿サイト(英語で作成)をみて、彼女からメールがきたのが始まりです。 それで、なぜか互いに気が合い、毎日数時間話すようになるのが日課となりました。

外国人との付き合いは、どうしても長距離になることから、連絡を取り合うのが難しくはなりますが、skypeで接続すると、料金もかからないことから、かなりいろいろな話ができるし、映像を通して相手の雰囲気もある程度はわかります。 わたしの場合は、妻と会話していたときも、世界中の友達を中にいれて、いろいろな話をしたものです。 (skypeは、音声のみとなりますが、複数の人と交えて話ができます。 英語が共通語だっため、ほかの日本人や中国人、欧州の人や米国の人など、複数いれて話したものです)

あえなくても付き合うことは可能です。 また、わたしの妻でさえ、最初は、個人情報は一切教えませんでした。 数か月は話すだけでした。 それで、日本語も学びたいというので、参考書などを送ろうと本名や住所などを聞いたのですが、すごい警戒されたのを覚えています。 「教えるけど、もし会いにきたら殺す」とまで言われました。 つまり女性はそのくらい警戒するのが当然なんです。

この回答への補足

最初に会ったのは6、7年前でWorldFriendsというサイトです。友達、恋人探しが主流でセックス目的の人はあまりいないように思います。そこで彼から声をかけてきて、数回チャットをして一通りどういう人か話をしてます。英語は話すのがあまり得意ではなかったので、文字でのチャットです。でもwebcameraで動画は見合ってました。でも、彼はあまりタイプの人ではなかったので、私は避けているほうでした。その後も時折この間も日本に行くから会おうというようなことを言われても無視したりしていました。それが、この1、2か月ほど前にまた彼からの連絡で話をするようになり、この数年の間で変わった彼のいいところも見えてきて、話をしているうちに、こんなに自分のことを打ち明けられるのは彼だけだなと思い惹かれていきました。ラインと同類のアプリを使って文字のチャットです。意を決して動画チャットをやろうとしたら、電話の設定か何かでこちらの声が聞こえないらしくダメでした。彼の前の日本人の彼女とは2回彼が日本にきて2週間~1か月滞在し、彼女もアメリカに1度行ったそうです。なので、私を日本観光のホテル代わりにしようとしているっていう他の人の意見は違うと思います。それが彼の関係を築くためのやり方なんだと思います。これを踏まえて、助言いただけると助かります。

補足日時:2014/08/18 20:03
    • good
    • 1

わたしは英国人女性と結婚しています。



ほかのかたも書かれていますが、あったこともなく書かれているようことは、普通は考えにくいです。

どのような付き合い方をされているのか知りませんが、外国人男性というのをひとまず置いておき、相手の男性が日本人と考えてください。 あなたと、気軽に会えない距離だと仮定します。 あなたが北海道に住んでいて、彼が沖縄に住んでいるなどと仮定します。

こういう状態で書かれているようなことが発生するでしょうか? わたしも妻とはネットで知り合い、数年、毎日数時間skypeで話すようになり、それから、わたしが英国まで合いに行きました。 西洋人ですから、それは、ある程度は密着な状態となりましたが、それでも、セックスだけはわたしはしませんでした。 それは、そこまでいくと、いろいろな意味で責任がでてくるからです。

けっきょく、彼女はその年に、日本に旅行にやってきて、そのまま帰らないと言い出し、電話で両親を説得して(説得に1週間ぐらい電話していました)、最終的には親も「どうしようもない」ということで、結婚しました。 ただ、わたしの場合は英国にいったときに、彼女の自宅に滞在したので、両親とも面識はあったし、数年、何時間もskypeでテレビ電話していたときも、両親とも話を何度もしました。 それで、彼女の両親にある程度信用されていたようです。 ですから、いきなり英国に行くことになっても、彼女の両親も自宅に泊まればよいと言われ、ヒースローまでは、両親と彼女が迎えにきてくれたぐらいです。

外国人ということを捨てて、いちど、相手が日本人男性とみなして考えてみてください。 日本人男性で書かれたようなことが発生するか、冷静に考えたほうがよいです。

遊びでなく、本気でおつきあいすることとなると、あなた自身、環境が180度変わります。 まず、結婚するためには、あなたは米国に住むようになるはずです。 英語にしたところで、現地の人が話す英語は、教科書のようにはいかず、かなり難儀な状態となります。 文化も生活もすべてが変わります。 また、外国(米国)に住むにはビザが必要だし、その取得だけでもかなり大変で、一生住めることが担保されているわけでもありません。それは彼も同じで、日本に住むには日本のビザが必要となります。 就職も外国人にはたいへん厳しいのが日本の実情だし、たぶん、米国もそういう状況は変わらないと思います。

男性側からみても、そういうことがわかるので、準備だけでもかなり大変です。 互いの家族や親せきの付き合いも、そうとうややこしくなります。 わたしの妻の場合でいうと、まず、日本語を学ぶだけですごい大変でした。 いまでも、幼児が話すようなしゃべり方しかできません。 家での会話は英語のみです。 いまではけっこう慣れてきたので、それほどでもないですが、来日当初は、日本の習慣がわからず、また、一人歩きすると必ず迷子になり、看板も読めない地理もわからないことから、わたしの職場に電話ばかりかかってきました。 警察に保護されて、自宅まで連れて帰ってもらったことさえあります。

あなた自身が遊びで考えているならそれでかまいませんが、本当に付き合いを考えている場合、外国人と婚姻するようになると、すごい大変で、これは、2人ともたいへんな状態になります。 そこをよく考えられて、冷静な対応をされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただいてありがとうございました。補足しましたので、助言いただけると嬉しいです。

お礼日時:2014/08/18 20:04

私は日本に多くの欧米人の友達もおり、日本で25人以上の欧米人女性と関係を持ち、現在ヨーロッパ人の妻がおります。

私の妻はネットで知り合いました。まず、相手のアメリカ人男性が一ヶ月付き合った経験があると言っていますが、これがまず分かりません。アメリカ人であれば普通デートをして、SEX込みのお試し期間が、1ヶ月~3ヶ月はあるのは珍しくありません。それとネットで知り合って、会ってない人と付き合っていると言っていますが、これも非常に疑問です。これは到底付き合っていると思えません。私は多くのアメリカ人の男友達が日本にいますが、彼らの多くはイエローフィーバーといってSEX目的の日本人女性を探している男達です。日本人女性がよく言う二週間や一ヶ月付き合ったと言うのはアメリカでは普通考えられないはずです。私は多くの日本人女性からそんな話を聞きましたが、遊びと付き合っているの意味が分かっていない人がとても多いと思います。それはセフレのことですね。欧米人は遊びに行ったら、遊びでSEXする人多いでですからね。会った事も無い人を絶対に家に入れるべきではないと思います。ホテル代わりとセフレにされるのがおちだと思います。これは本当ですよ。紳士のアメリカ人男性は会った事も無い女性にいきなり泊めて欲しいなんて言いませんよ。特に外国人の出会い系は注意です。実際、私の妻も以前、何度も危ない目にあっています。変な男が多いんですね。常識は日本人の男と付き合うときの感覚でいいんですよ。つまり、日本でデートをしてよく見てから、付き合う、こんな感じで。よく考えてみてください。彼は短期間日本にいて、帰ってしまうんでしょう?その後、彼氏と彼女が成り立ちますか?そんな簡単に会えないでしょう?それなら、日本で働いているか学生の外国人と付き合った方がまだいいと思いますよ。そんな経験、私は男ですが、外国人女性で今までたくさん味わいましたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。no.7のところに補足を書きましたので、これを踏まえて助言していただけると助かります。

補足日時:2014/08/18 20:05
    • good
    • 0

アメリカ人の妻とはネットで出会いましたが・・・・・



私たちは会った次の日に結婚しましたので参考になりませんが。

2日ほど彼のためにホテルを取りましょう。
気が合えばホテルで一緒に泊まればいいでしょうし、合わなければそのままお別れという事になると思います。

後が面倒ですので、家は教えない方が良いと思います。


国際恋愛・国際結婚の先輩としての助言ですけど、嫌でも一回はHしましょう。
違った目で彼を見る事が出来ます。

何も無かったら後で後悔するかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2日目で結婚って!それまでにチャットとか電話でずいぶん仲を深められてからですよね? とても理にかなったアドバイスありがとうございました。Hの件は、意外ですがうなづける大人の意見だなぁと思いました。

お礼日時:2014/08/14 20:49

断ったら、ふられるんじゃないか?って・・・思ってません。

実際、まだ断ってますけど、それでも会いたいからって誘ってきます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

自分で答えが出せないのですかね。。。。

「ホテルを、取ってください、外で会いましょう。」って言えばいいでしょ?

常識的に考えましょうよ。

この回答への補足

答えが出ないからここで質問してるんでしょうが。こういう経験したこともないのに、興味本位で常識的な安易な回答しないでいただきたい。悩んで質問している人に失礼です。

補足日時:2014/08/14 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています