アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^)


【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください!

※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです)
※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です
※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです)
※電子音楽系もOKなのですが、あまり機械的過ぎない方が好みです^^;
※映像のイメージに曲が合っているもの何かもOKです


このような感じの好みとイメージです(^^)
☆Gazpacho - Orion (Part I ,Part II)


☆Amplifier - Live Human
http://youtu.be/AURNpvEhW3A

☆Triptykon - Aurorae
http://youtu.be/NmyWeOvF_Sg

お心当たりが有りましたら回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちはー。



自分のイメージだとどうしてもcocoさんが寝そうな曲になっちゃうんですが・・・どうしましょw

YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)


HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Orgone
http://www.youtube.com/watch?v=VNZ4gu8-JCQ

TANGERINE DREAM / Misterious Semblance at the Strand of Nightmares
http://www.youtube.com/watch?v=Xtwy0LLKAu8

イメージできるかどうかは別としてテーマで使われているちょい元気なところも。
CAMEL / Lunar sea
http://www.youtube.com/watch?v=CKwqkGN5a3s

YES / Starship Trooper
http://www.youtube.com/watch?v=-Jhk5MEugJY

この回答への補足

YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)の、前半の静かで平和そうな惑星の感じと後半の一気に宇宙へ飛ぶ感じがすごく良かったです(^^)

morilyn-goさん、どうも有難うございました!

この場をお借りします。
他の皆様の挙げて頂いた中にもBA候補があり、正直ちょっと迷いました^^;もう一度聴かせて頂いた結果、もりりんさんにご紹介頂いたI Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)が一番好みだったので、今回BAに選ばせて頂きました(Vo.のお声も好みなのでw)・・・皆様、どうも有難うございましたm(__)m

補足日時:2014/09/11 07:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

初めは”安眠効果抜群の曲”で行こうかなと思って選曲していたのですが、どんどん方向が変わっていってしまいました^^;でも、最近そういう曲も寝ないで聴けるようになって来ましたので大丈夫かな~と思います。

YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)・・・タイトルからエレベーターを想像してしまいました^^;ガサツですみません。正直途中まで天国のイメージして聴いておりましたが後半最後の最後で急に宇宙へ飛んだ感じです(^^)眠くなならなかったですよ。心地よかったですw

HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Orgone・・・こちらは若干ぼ~っとしましたが(暑さのせいかもしれません^^;)、宇宙を延々漂っているような感じというか、時間の感覚が無くなるような感じがしてきます。本当に宇宙にいるみたいな気分になりました(^^)

TANGERINE DREAM / Misterious Semblance at the Strand of Nightmares・・・こちらは宇宙や銀河がテーマの映像にすごく合いそうです。プラネタリウムで流れていたら素敵だろうな~と思います(プラネタリウム最後まで観た事ないんですけど・・・なぜかはお分かりかと^^;)惑星の誕生とかそういうイメージを持ちました(^^)

CAMEL / Lunar sea・・・元気と言っても明る~い感じでは無くて神秘的な雰囲気もありますしタイトルも良いですね。もう少しダークな要素とかある方が好みではありますが、充分宇宙のイメージでした(^^)

YES / Starship Trooper・・・あ、キラキラのStarship Trooperの方いました(笑)正直そちらにくぎ付けでしたけど・・・今回に関しては初めのご紹介曲↑の方がイメージ・好みに合うのですが、目まぐるしくて迫力ありました(^^)

何かプログレ多く無いですか(笑)?
でも、宇宙と言ったらこのジャンルなんでしょうかね^^;

お礼日時:2014/08/21 12:43

ご無沙汰しております。



Jorney / Wheel In The Sky 銀河の翼


Styx / Come Sail Away
https://www.youtube.com/watch?v=qIcDZ7GnOcc
帆船かと思いきや
"Climb the board thier starship, we headed for the sky"

Styx / Mr. Roboto
https://www.youtube.com/watch?v=Gbkhla8Ivlk

Deep Purple / Space Trackin'
https://www.youtube.com/watch?v=KZ-lSTlUnfA

Manhattan Transfer / Twilight Zone
https://www.youtube.com/watch?v=W3eN0e60Zco

何か思い出したらまた来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
おにぎり猫ちゃん、久しぶりに目にして萌えてます(笑)

Jorney / Wheel In The Sky 銀河の翼・・・Jorney と宇宙って結びつきませんでしたが、この曲ってそんなスケールの曲だったんですね~。大好きな曲なんですけど・・・やはりちょっと人間よりの地球っぽい雰囲気ありますね^^;

Styx / Come Sail Away・・・こちらの方が宇宙の映像には合いそうですね(^^)やっぱり自分のイメージがゆったり目の曲なのかもしれないです。ちょっと盛り上がってしまう所が惜しい感じではありますが、歌詞もロマンがある感じで素敵です。

Styx / Mr. Roboto・・・映像のロボットが・・・超人間っぽいですよ(笑)・・・それは置いといて^^;もう少しゆったりしている感じの方がイメージや好みには合うのですが、曲は好きです。あとロボットが最高でしたw

Deep Purple / Space Trackin'・・・曲はめちゃくちゃかっこいいですね(^^)もうちょい宇宙っぽさが欲しい所ではありますが(すみません^^;)・・・ただ、男くさくて超好みです(笑)イアン・ギランさんってもっとムサくておでこが狭い印象でしたが(超失礼ですみません^^;)・・・割と男前ですね。後半も迫力満点で興奮してしまいましたw

Manhattan Transfer / Twilight Zone・・・この出だしはよく聴きますね(笑)ちょっとアップテンポなので好みからはズレてしまうかな~と思うのですが、嫌いなわけではないです!トワイライト・ゾーンって海外ドラマ思い出しましたw


またお待ちしておりますw

お礼日時:2014/09/04 22:39

No.3のBiomechanicalが気に入ってくれたようなので、


この曲もバッチリだと思います(デス声ですが)

Dimmu Borgir - Progenies of The Great Apocalypse
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Dimmu Borgir - Progenies of The Great Apocalypse・・・今から宇宙戦争が始まりそうな出だしですね。何か地球じゃない惑星の不気味な生命体とか出てきそうです^^;・・・もうちょっと気だるく淡々としたデス声(意味分からないですが^^;)だったらもっと良かったかな~と思いますが2分半過ぎくらいからの所はダークなSF感がばっちりです(^^)・・・最後はスプラッターでしたw

お礼日時:2014/09/04 22:15

ちょっとだけ追加します。



まずは、ダークではないけどゆったりめ。
○PRICK-Make Believe

前回とはまた違うハード系ギターのインスト。
メンバーの動きがちょっと目障り^^;
○MUTINY ON THE BOUNTY-Mapping The Universe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

PRICK-Make Believe ・・・インダストリアルロック系?なのがSFっぽい雰囲気を出してるような感じがしますね(^^)ちょっと残念だったのが激しくシャウト?するところかな~?どちらかと言うと音が激しくてもVo.は抑え気味の方が宇宙空間を漂っているようなイメージが湧くので、そこを除けばすごく良い感じです!

MUTINY ON THE BOUNTY-Mapping The Universe・・・>メンバーの動きがちょっと目障り^^;・・・確かに(笑)こんなに動かなくても・・・という感じはしますが^^;銀河の映像とかに合わせたら良さそうですね(^^)ミラーボールみたいなのは惑星なんでしょうか?ちょっと手作り感が(笑)・・・少しだけばっくにフワンフワンフワン・・・的な宇宙っぽい音が欲しかったですけどけっこう好みの感じですw

お礼日時:2014/09/04 22:06

あまり暗くはないのですが、ハードロック系では、こんなのはいかがでしょう。


バックの映像もあって、なかなかいい雰囲気かと思ったのですが。

UFO - Martian Landscape

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

UFO - Martian Landscape・・・火星って一番宇宙人がいそうですね。バンド名がUFOですもんねw実はちょっとしか曲を聴いたことが無いのですが、このの感じだと自分の好みの曲がもっとありそうですね。Vo.の方の声といい、どこか曇った感じがする曲といい、やっぱりブリティッシュという感じがしますね(^^)もちろん自分好みですw

お礼日時:2014/09/04 18:55

>何かプログレ多く無いですか(笑)?


>でも、宇宙と言ったらこのジャンルなんでしょうかね^^;
はい、確かに自分が宇宙でイメージするのってプログレに偏ると思います。
ダークってとこだとANEKDOTENとかにもありそうではあるんですが
それでも宇宙って歌モノというかあまり有機的な感じと(個人的には)結びつかなくてw
そんなわけでどうしてもこんな感じになっちゃいます。
ASHRA / Ocean of Tenderness

宇宙空間でプカプカ浮いているイメージ、かなぁ。

この手のものってTANGERINE DREAMを始めジャーマン・プログレ(クラウトロックという表現はどうしても馴染めません笑)には
やたらと多いんですが 同じような曲の羅列になっても仕方ないのでとりあえず1曲だけ。
例曲も参考にせずに自分のイメージで手当たり次第に出しゃいいや的なノリは
どうにも同調しかねるものでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ASHRA / Ocean of Tenderness・・・宇宙の深い所のような感じがしますね(^^)こんなお題を出していますが・・・宇宙音痴なんです^^;SFの世界の宇宙しか知らないのでどこかに宇宙人とかがポッっと出てきてしまうイメージで(笑)ご紹介曲の無機質な感じ、すごく分かります。個人的には生命体を感じなくもないんですけど・・・生命体と言っても人間とは違うような直接言葉を発しないような感じのものを思い浮かべます(SF観すぎだろってつっこまれそうですけど^^;)・・・宇宙にプカプカ浮かんでみたいな~w

お礼日時:2014/09/04 17:36

… すみません … やってしまった … 一番いいの とっとこう、と思って … 忘れちゃいました …


… 一つだけだったので、も少し … と思ったら、いろいろ発見が … どうも ありがとうございます …

Röyksopp - Keyboard Milk

… 逆回しの哀しい v … 回転数も だんだん上がって …
… 時間をさかのぼってゆく 幽霊列車 … 車窓に、壊れた惑星の雨粒が … 吹きつけ …
… いや 剥がれ 飛ばされて … でも わりと最初のほうに 蠅が … 蠅は 生き残る … ? …

Röyksopp - Silver Cruiser
https://www.youtube.com/watch?v=b8o6uKm91No
… 御蔭様にて、なかなかよい v を初めて拝見 … ありがとうございます …

Röyksopp - Your Hands
https://www.youtube.com/watch?v=XTBcAzqYJqQ
… 謎めいた画像で、出だしのところは、ちょっとそんな感じに … 内宇宙という感じかな …

Röyksopp - This Space
https://www.youtube.com/watch?v=y2yaR2DyE-c
… こんなのが … 黒いのに当たっちゃいけないんだな …
https://www.youtube.com/watch?v=MkehNQjjDqw

… これも思い出し … スペース・インベーダー 復活 逆襲 実写版 … ? …
Röyksopp - Happy Up Here
https://www.youtube.com/watch?v=51Bpx63wkbA

… これもおまけで … こんな v があったので … 地球から出てませんが …
Röyksopp - In Space
https://www.youtube.com/watch?v=nC3v2eDaO-o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Röyksopp - Keyboard Milk・・・画面に虫が!と思ったらカメラの向こう側でした(笑)宇宙の映像に合わせたら宇宙らしい感じがもっとするんだとは思うのですが、ちょっとした宇宙の静けさとかダークサイドとかが感じられると自分の好みにもっと近いかもしれないと思いました(^^)

Röyksopp - Silver Cruiser・・・Vは素敵ですね(^^)曲も神秘的で素敵な感じです。こういう感じの曲もプラネタリウムに良さそうな気がするのですが・・・と言ってももう何年も行っていないので^^;部屋で見るやつ欲しいです。・・・ちょっと私の場合はぼ~っとしてしまう感じではありました^^;

Röyksopp - Your Hands・・・銀河の奥深くという感じもしますね。ブラックホールに吸い込まれそうな・・・と言ったら失礼かもしれませんが^^;。こんなお題を出していますが宇宙音痴です(笑)SFホラーとかしか知りませんので失礼な発言お許しください^^;

Röyksopp - This Space・・・出だしの雰囲気は良かったのですが途中からノリが良くなってきちゃいましたねwMジャクソン風宇宙人がダンスでもしそうなイメージです(^^)ちょっと私には機械的っぽさが強いかも?Audiosurf ・・・シューティングかと思ったらもっと難しそうなやつでした^^;

Röyksopp - Happy Up Here・・・Vが面白いですね(^^)スペースインベーダーって自分ではやったこと無いのですが、ずいぶん派手な逆襲ですね(笑)曲の方はか明るいので今回探している感じでは無かったのですがVは楽しめました。

Röyksopp - In Space・・・風景が宇宙だったらばっちりでしたね(笑)曲はあまり宇宙っぽさは感じなかったのですが可愛い映像ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/09/04 11:58

こんにちは


… marc 船長のお許しも出たようなので、変わり映えもせず、まことに恐縮ですが … こちらにも …
This Mortal Coil - Fyt

… marc 船長にご教示いただき、思い出し …

Julien Lussiez - A Journey from the Edge of the Cosmos to the Earth
https://www.youtube.com/watch?v=JGFo-oWmPTY
… 最近ちょっと気に入り …

Real Tuesday Weld - Buzz Aldrin Blues
https://www.youtube.com/watch?v=GmtWuxeMdAw
… オルドリン 宇宙飛行士 … Buzz に改名されてたのを知り …
http://buzzaldrin.com/

Lovett - Eye of the Storm
https://www.youtube.com/watch?v=H1mX8ptsmBM
… marc 船長は 銀河鉄道 999 を思い出されたみたいでした …

… あとは、眠くなられるかもしれませんが … 深宇宙の夢に …
Harold Budd - The White Arcades
https://www.youtube.com/watch?v=g67JMngtqO4

Hammock - We Will Say Goodbye to Everyone
https://www.youtube.com/watch?v=ScFxBHZxYZY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

This Mortal Coil - Fyt・・・全体的にダークで良いですね(^^)ブラックホールとかに吸い込まれそうな恐怖感とか、太陽から遠く離れた銀河の間をすり抜けていくような感じがします。と言っても宇宙音痴なのでSFホラー映画とかの世界しか知らないんですけど^^;

Julien Lussiez - A Journey from the Edge of the Cosmos to the Earth・・・タイトルが長い・・・いや、曲も長いですね~と思ったらフルアルバムなんでしょうか?出だしの曲いい感じですね。あとは、どこからどこまでなのかよく分からなくて^^;もう少しダークか切ない感じでも良かったかな?8:40過ぎあたりのギターとかは好みです。

Real Tuesday Weld - Buzz Aldrin Blues・・・トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーはこの方からつけたんでしたよね(笑)ご紹介曲は、フワフワした不思議な感じがいいですね(^^)Vo.が暗灰系というか仄暗系というか、そこが好みですw

Lovett - Eye of the Storm・・・999って再放送で少ししか観ていないのでストーリーはよく分からないんです^^;イメージされたのは、あの車掌?の姿でしょうかね(笑)服装とか目の部分が光ってるのとか(確かそんな感じでしたよね?)レトロな雰囲気がいいですね。

Harold Budd - The White Arcades・・・地球から遠く離れた暗い宇宙のような雰囲気がありますね。確かに私にはちょっと静かすぎる感じは致しますが、ほんのり宇宙の暗さというか若干の恐怖感もあって好みですよ(^^)本当に眠る前には良いかもしれません。

Hammock - We Will Say Goodbye to Everyone・・・あ、どちらかと言うとこちらの方が・・・眠くなりそうな感じです。退屈という意味ではありませんよ。ナショナルジオグラフィックとかで使われそうな曲ですね(^^)

お礼日時:2014/08/31 21:37

Muse - Bliss


http://vimeo.com/68151219

Badly Drawn Boy - Silent Sigh


Mew - Introducing Palace Players
http://vimeo.com/5860950

M83 - We Own the Sky
https://www.youtube.com/watch?v=rlMa5Wx8-eY

Norman Greenbaum - Spirit In The Sky
https://www.youtube.com/watch?v=DA2wf932Frk

Love is Lost
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01ZlBp …

The Black Box Revelation - Love Licks
http://vimeo.com/15231600
  エロかよ…! 2曲つづけて。
  いや、宇宙の神秘です。
  そんなこんなで、地球もいずれは終わる。

Staring at the Sun
http://www.dailymotion.com/video/xrtmga_u2-stari …

Muse - Sing For Absolution
http://vimeo.com/3573539

Travis - Side
https://www.youtube.com/watch?v=VK3Q4SLVkAU

Radiohead - House of Cards
http://vimeo.com/2037463

Primal Scream - Burning Wheel
https://www.youtube.com/watch?v=xEkjKNchCjM

Primal Scream - River Of Pain
https://www.youtube.com/watch?v=PXWaP6qyftk

Radiohead - Pyramid Song
https://www.youtube.com/watch?v=s2VzLn6DMCE

Wes Montgomery - Fly Me To The Moon
https://www.youtube.com/watch?v=T7aUCE4ehwA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Muse - Bliss・・・Museも宇宙っぽい曲多いのかもしれませんね(^^)ご紹介曲も少し激しい感じと映像がカッコイイです。我儘を言えばもっとテンポが遅めだと良かったな~という感じはしましたが、宇宙はすごく感じられました。曲も好みですw

Badly Drawn Boy - Silent Sigh・・・映像がちょっと切なくて可愛らしいですね。宇宙というよりは遠い未来のようなイメージを受けましたが、テーマは宇宙っぽいのでしょうかね。曲の方も切ない感じはありますが、どちらかと言うと根暗な感じとかの方がイメージ・好みには近かったかもしれません^^;

Mew - Introducing Palace Players・・・これから何か始まるような不思議なVでした^^;宇宙よりも地球に来た未確認生命体のような感じもしました。今回の好みやイメージで言うともうすこ~し暗くても良かったかな~とは思いますが、このVは良かったです(^^)

M83 - We Own the Sky・・・バンド名?も銀河ですね。宇宙っぽい曲が多かったりするのでしょうか^^;?やっぱりもう少しゆったりした感じか少し暗めかダークかという要素が物足りないのですが曲も映像も素敵でした。

Norman Greenbaum - Spirit In The Sky・・・こちらの曲はすごく好みです。残念ながら宇宙のイメージはありませんでしたが、ノスタルジックな感じがしますね(^^)

Love is Lost・・・ノイズ出てるじゃんと思ったらワザとなんですね^^;こういうカラミのMVはけっこうありますね。宇宙という感じはしなくもないですが、やはりもっとテンポが遅めの方が良かったかな?とは思います。近未来的なイメージもありますね。

The Black Box Revelation - Love Licks・・・円盤かと思ったら違いました(笑)エロは置いといて(笑)・・・曲は好みなのですが宇宙や銀河では無い感じがしました。宇宙の神秘というよりは地球の神秘ですね^^;

Staring at the Sun・・・実はU2もあまり好んで聴かなかったバンドの一つなのですが、ご紹介曲は耳にしたことがありました。この曲はすごく良いと思います。切ない感じで少し暗めでタイトルも良いですしイメージに合います(^^)

Muse - Sing For Absolution・・・あ、最初のご紹介曲よりもこちらの方が今回探しているものに近い感じがしますね(^^)映像ももろにSFですし、曲も超好みですし臨場感のある映像共に良かったです。自分が体験してるみたいな錯覚に陥りますね^^;

Travis - Side・・・こちらは非常に惜しいですね^^;映像に出てくるチープな円盤とかテレビとか70年代の感じがすっごく好みなのですが、曲があまり好みで無かったのと(すみません^^;)タイトルや曲に宇宙っぽい感じがあまりイメージ出来ませんでした^^;歌詞を理解できる能力無なのでお許しを。

Radiohead - House of Cards・・・すみません。Radioheadも若干苦手でして^^;自分の好みで無いだけでバンドは素晴らしいと思うのですが・・・。ご紹介曲、未来っぽい感じはしますが宇宙とはまた少し違うのかな~?という印象でした^^;

Primal Scream - Burning Wheel・・・こちらもあまり宇宙っぽくは感じませんでしたが、この曲なら宇宙や銀河の映像と合いそうですね(^^)ちょっと懐かしいSFものとかにピッタリじゃいかな~と思いますw

Primal Scream - River Of Pain・・・ちょっとエキゾチックな感じがしますが、神秘的な雰囲気はありますね(^^)宇宙かと言われると・・・自分のイメージとは違いますが映像も神秘的で良かったです。

Radiohead - Pyramid Song・・・こちらは惜しいですね。若干苦手と書きましたが曲によっては有りなので^^;・・・すごく神秘的な感じはあるので、これでもう少しだけ・・・あとすこ~しだけダークな感じだったら”ダークなSF映画を思わせるようなもの”というイメージに合いそうに思えました(^^)

Wes Montgomery - Fly Me To The Moon・・・惜しいです。シナトラさんバージョンの方が好みでして(スペース・カウボーイの影響でw)・・・ご紹介曲だとちょっとお洒落な雰囲気がしてしまって^^;歌がある方が良かったです。

お礼日時:2014/08/21 22:37

  今晩は。

☆Triptykon のイントロds聴いて、
即座に思い出しました、
★When the Levee breaks-/ Led Zeppelin.
間奏のギターが、
初めて聴いた時から、宇宙の何処か晴れやかな星雲で鳴ってるイメージでした。Leveeは英国王のレセプションか?堤防か?判らん。
★Ween - Transdermal  celebration.ライブ音
https://m.youtube.com/watch?v=sM1Zg_MVnx4 間奏ギターがスペーシーか。オフィシャルのアニメも青黒く宇宙生命っぽい、PCで観られます。他曲はメチャ幅広ジャンルなのでココナさんに合うかは不明。
☆Tenement Lady-/T Rex. 後半スローに成った処、
https://m.youtube.com/watch?v=jZZn6ldyI0M 弦に、
フランジャーかフェイズというエフェクトが掛かってます。
★Todd Rundgren - a treatise on Cosmic Fire.
https://m.youtube.com/watch?v=MZJi1nGFZiA これはColdトリップ宇宙かな。10分過ぎから少しの間はポップに成ります。Totalアルバム;initiation から。
☆Walking on the moon-/the Police.
https://m.youtube.com/watch?v=zPwMdZOlPo8 ポリスで一番の名曲か?とアッシは想う、。私質問のプラネタのダークなのも差し上げますよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

When the Levee breaks-/ Led Zeppelin.・・・あ、確かに(^^)ドラム以外は大分雰囲気違いましたけど(笑)・・・>宇宙の何処か晴れやかな星雲で鳴ってるイメージ・・・これは何となく分かりますね^^;ただ、どうしてもブルース系だと魂というか人情というか(演歌みたい^^;)神秘的な感じが薄れてしまうような~?カッコいいですけどw

Ween - Transdermal celebration・・・万華鏡みたいな映像が綺麗ですね(^^)曲調がちょっとゆったりするところがいいです。少しコミカルで平和な要素のあるSF映画で宇宙を漂っているシーンを思い浮かべます。暗めじゃないけど曲は気に入りましたw意外と映像が一番スペーシーかも^^;?アニメは別の惑星っぽいですね。

Tenement Lady-/T Rex・・・T.Rexに宇宙のイメージが無かったのですが(すみません^^;)途中から飛びましたねw・・・C・イーストウッド「スペース・カウボーイ」という映画を思い出しました。アポロ計画とかののレトロでノスタルジックな映画とかあったらすごく合いそうですね(^^)

Todd Rundgren - a treatise on Cosmic Fire・・・出だしからスペースシャトルっぽいですね。途中ちょっと移動遊園地とかそっちの楽しそうなイメージでしたw後半は今回のイメージに合う感じで良かったです(^^)・・・でも・・・超長いです^^;自分が宇宙へトリップしそうでした。

Walking on the moon-/the Police.・・・タイトルが素敵ですね。実はPoliceあんまり好みだと思った事がなくて^^;ガサツなのが好きなもので・・・今回のイメージとしてはもう少し暗めの方が好みでしたが、ご紹介曲は嫌いじゃないです。映像も良かったです(^^)

プラネタリウムは実は・・・最後まで観たことがなくって(途中でウトウト・・・^^;)退屈なBGMとナレーターの声というイメージしか無くてお邪魔できませんでした(恥)

お礼日時:2014/08/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!