プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
先日幼馴染の男の子の家に泊まりに行きました。
幼馴染で親同士も仲が良いので、好きですが、それは人としての意味で、異性として見ていませんでした。

泊まり出したのはこの1~2年の間からですが、泊まる時は毎回家に寄ったついでに泊まれば?といわれて、じゃあとまろっかなーというノリで、相手の親からも遅いから泊まっていったら?と聞かれるような感じだったので、私も親同士も男女気にしていなかったようです。

そして先日泊まった時の一回前に泊まった時の話なんですが、その時部屋でジュースを大量こぼして、カーペットの部屋だったので濡れてる床にねれず、二人でベッドで寝ることになりました(それまでは床とベッド)
その時は相手が寝ぼけて寄ってきたり足とか腕を乗せたりするくらいだったので、押し返して寝るだけで何もありませんでした。

ですが今回は床でも寝れたのに、私が床で寝ようとしたら、いやこっちで寝てと言われ、また二人でベッドで寝ることになりました。
この時に意地でも床で寝たら良かったんですが、まあ前もそれで寝たし別にいっか、と思ってそのまま寝てしまいました。

しかし今回は前にも増してすごい寄ってきて、前回よりすごい絡んでくるわ近いわでびっくりしてて、それでもまだ寝ぼけてるのかと思ったら今回は私の意識があるのかを確認してきたので、相手は完全に起きてました。

嫌いではないですが、付き合ってもないし好きと言われたわけでもない、恋愛関係に全くない相手とハグしたり、際どいところを触られたりするのは嫌なので(一緒に寝るのもどうかと言われそうですがそこは何も考えていませんでした…)、それからは流石に起きて床で寝ました。

そうしたら、引っ張ってベッドにまた戻してきたので、暑苦しいからやめて。そんなのは彼女とかとして。と言ったにも関わらず無視でした。(お互い付き合ってる人はいません)

朝起きてからも、部活の朝練に遅刻しそうだったので必死に起こしてたのですが、また引っ張られて30分くらいずっと抱きつかれてました。その間はがして引っ張られての繰り返しでした。

彼氏とかいう立場にいるなら全然許せるのですが、好きとさえ言われたこともないのに、抱きついたり触ったりするだけしといて、起きたらそのことには触れず…
付き合う気がないなら今後泊まったりもしたくないし、付き合う気があるのなら相手からそう言わせたいです。
相手から告白されたら付き合えますが、自分から行くのは無理です。

相手からは身近で手軽にやれそうな相手とでも思われてるんでしょうか?
はっきりさせたいのですがなんといえばいいと思いますか?

私は付き合うとしても付き合わないとしても、このまま友達として何年も仲良くやって行きたいとおもってましたが、曖昧な関係は絶対にあとがややこしくなるとおもうので、今みたいな感じが続くなら距離をおこうと思っています。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 相手からは身近で手軽にやれそうな相手とでも思われてるんでしょうか?

それは本人にしか分かりません。でもね、貴女がそう思わせたことでもあるのですよ。> まあ前もそれで寝たし別にいっか、と思ってそのまま寝てしまいました。 というのがそれ。

> はっきりさせたいのですがなんといえばいいと思いますか?

何か言う前に、貴女は彼をどう思っているの?幼馴染で異性を意識しない仲のままなのか、彼に付き合う気持ちがあれば自分にその気持ちが無くても付き合う?相手から言わせたい、告白されないと自分からは嫌というのは、ただボディタッチすることだけ?付き合う付き合わないの前に、お互いに異性として意識していて好きという恋心があるかどうかですよ。

> このまま友達として何年も仲良くやって行きたいとおもってました というのが本心なら、相手に付き合いたいと告白されても付き合わない、つまり友愛関係で幼馴染でいたいということですから、その意思を彼にはっきりと言えばいいだけです。
 それで彼がもう泊まるなと言えば泊まらなくていいんだし、それで幼馴染解消になるのなら幼馴染としても友愛はなかったというだけのことです。

はっきりさせたいのに、距離を置こうと思っている?一体貴女の正直な気持ちはどっち?自分の気持ちが自分で分からないのであれば、告白されて付き合ってボディタッチされてもそれは恋愛関係ではなく、長くは続かない。ただの時間稼ぎで二人ともが傷付くだけです。
    • 0

おしえてあげます、おばかちゃん。

男女を意識していないふりをするのは、やめましょう。誰も信じません。

幼ななじみでも、中学生以上の年齢になったら、同衾などはしません。同衾してはいけません。

例え、あなたの両親や相手の両親や相手が、非常識でも、あなたは常識を守るべきです。

常識でしょう、こんなこと。
    • 0

この状況でしたら、貴方が思っている通り彼と距離を置く事です。

結局はお互いに付き合っていない訳です。それだけに、なおさらです。と言う事で、貴方が彼に言う言葉は、「もう家に泊まりに行かないから!最低!」と言う事です。そして、厳しさを出す事に繋がります。

それにしましても、彼は性欲が強いと思ってしまいます。それだけに、情けないと思いました。と言う事で、貴方としましては、彼の家に泊まりに行く事はしない事です。そして、彼の両親に言うべき事を言う事です。それが、納得に繋がります。

貴方は卒業の為に勉強を頑張る事です。学生である以上は勉強をする事が優先なだけに、なおさらです。そして、現時点では、友達と一緒に商業施設に行きましょう。友達を大切にする事に繋がります。と言う事で、犯罪に巻き込まれない事です。その為に、理想を確立させましょう。そして、納得に繋がる行動をして下さい。
    • 0

こんばんは。

青春映画のワンシーンを連想しました。

きっと彼は、女性に免疫がないのでしょう。
スキンシップをし、拒絶されたことで自信を失くしているのかもしれません。
また、あなた様に告白をすることで、あなたを失ってしまうと考えているかもしれません。

適度に距離を取り、ちゃんと順序を踏んでからでないと付き合えないことを、
やんわり伝えてあげるのが良いのでは・・・と思いました。

男性は「成功する!」という確信がないと、告白するまでに至らないと友人から聞いたことがあります。

あなた様にとって、良い方向に向かうことをお祈りしております。
    • 0