プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
初めてZeppTokyoに行きます。
ロッカーがあるようなのでそこに荷物を入れておこうと思うのですが、スタンディングなのでどのタイミングでロッカーに行けば良いのかわかりません。2人で行くので1人が場所取りをして1人がロッカーへと思ったのですが、後からきた1人は横入りってことになりますよね?ZeppTokyoでのルールがいまいちわかりません。教えて下さい、お願い致します。

A 回答 (3件)

つい先日、ライブで久々にZeppTokyoに行って来ました。



ZeppTokyoには、大きく分けて会場外と会場内の2ヶ所にコインロッカーがあります。
(どちらも1回300円だったと思います。100円玉のご用意をお忘れなく。
 ロッカーに入れる荷物は、出し入れしやすいように、必要なものだけ取り出し、1つにまとめておくと便利です)

会場外のコインロッカーは、開場前にも使用することができます。
会場内は、もちろん開場後、館内に入ったら使用することができます。

●会場外のコインロッカー
変形のロの字型になっていて、通路が狭く、終了後はかなり込み合い、ちょっとでも会場から出るタイミングが遅れると、荷物を出すのにもかなり時間がかかります。
なので、早めに帰りたい時は会場内が良いかと思われます。
(終了後の高揚感を味わいながらのんびり帰るのであれば、会場外でも○です)

●会場内のコインロッカー
競争率が(もちろん)激しいので、お手持ちのチケットの整理番号が後ろの方の数字である場合、確実にコインロッカーを確保したいのであれば、会場外のコインロッカーの、出入口付近のすぐ取り出せそうな場所を確保できればベストです。
番号が早い方でも、確実に会場内で確保したいのであれば、入場後、人の流れとは逆方向のコインロッカーに向かうと良いかと思います(大体は右に流れて行くことが多いです)。
(会場内は、入場口向かって右と左それぞれに、通路に沿って赤いコインロッカーが設置してあります)


> 2人で行くので1人が場所取りをして1人がロッカーへと思ったのですが、後からきた1人は横入りってことになりますよね?

ロッカー確保だけでなく、お手洗いに行ってたために後から来ることになった、という場合もあると思うので、一概に「横入りだ!」とみなされることはないかと思います。
ただ、全体数にもよるのですが、会場内の人数が多い場合、先に行って場所を確保している人のところへ、後から合流するのが困難な場合もあります。
(以前、最前列をGETした後にトイレに行って戻ってきたら、すでにかなりの人で埋まっていて、一番前に戻るのに一苦労しました。
 「すみません。通してください」と言いながら、ちょっと白い目で見られたりなんだり…。あれは気まずかったです)
なので、全参加人数が多そうであれば、面倒ではありますが、2人でコインロッカーに荷物を預け、その後から場所取りをするのが無難かと思います。

私は、いくつかの特定のアーティストのライブでしか行くことはないんですが、そのライブのファン内によって、特殊なルールがあるかもしれませんので、可能であれば、事前にファンサイト巡り等をして、情報を集めておくと良いかもしれません。


その他の場所としては、最寄駅である「東京テレポート駅」「青海駅」の駅構内コインロッカーを利用する方法です。
各駅構内は、以下のURLをご参照ください。

●東京テレポート駅
http://www.twr.co.jp/route/teleport/

●青海駅
http://www.yurikamome.co.jp/route/sta10.php

駅構内なら十中八九帰りも立ち寄る場所ですし、終演直後の人ごみにもそれほど巻き込まれないかと思われます。
ただ、人気アーティストのライブだったりすると、駅構内のコインロッカーも埋まるのが早かったりするので、初めからどこのコインロッカーを利用するか目星をつけて、その日の行動スケジュールを立てた方が良いかもです。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.twr.co.jp/route/teleport/,http://www.yurikamome.co.jp/route/sta10.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駅という手もありますね!電車で行きますし、友人と相談してみます。
とっても参考になりました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 11:50

こんにちは。


Zepp自体の外側にも、最初のお答えのようにロッカーがありますが、混みあいますので、お二人ともZeppに着く前に、チケット、お金少々(ポケットに突っ込む)、タオル位を出して、ヴィーナスフォートのロッカーに入れてしまうのがお奨めです。大抵帰りもそこを通りますしね。

(1)2階「cKカルバン・クライン」脇トイレ前の小道(大ロッカー6台、小ロッカー20台)
(2)2階「FINAL STAGE」裏CD機の横(大ロッカー6台、小ロッカー20台)
(3)3階「クレープリー ドゥ ブルターニュ」横エスカレータ脇(大ロッカー12台、小ロッカー40台)
ご利用料金/大ロッカー:4時間200円、小ロッカー:4時間100円
ご利用時間/ヴィーナスフォート営業時間内 11:00~23:00
また、ヴィーナスフォートの館外では、1階パレットプラザの北側(64台)と1階「SUN WALK」の「スポーツオーソリティ」外側のエントランスそば(55台)にも設置されています。
ロッカーサイズ/大 幅355X高さ550X奥行575 小 幅355X高さ316X奥行57

だそうです。

参考URL:http://www.venusfort.co.jp/venusfort/service/q_a …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タオルですか。ハンカチくらいしか頭にありませんでした(汗)忘れないようにします。詳しい場所を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 11:41

こんんちわです。


早目に行けば会場の外側のコインロッカーに荷物を入れることが出来ます。
ただ数が少ないので早い者勝ちってことでf(^^;)
これとは別に会場内にもロッカーはあるので入場後でも荷物を入れることは出来ます。
※事前に小銭(100円玉)の用意をしておきましょう。
2人で行って片方が場所取りをして、もう片方が荷物を入れに行ったり、飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったりすることは良くあることなので、特に問題ではないように(私は)思います。
ただ、参加されるライブのファンにもよって考え方が違うことがあるのでなんともいえませんが。
ご不明な点があれば補足をお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会場内にしかないとばかり思ってました。
外にもあるなら便利ですね。
・・・そりゃ皆さんお手洗いに行ったりしますよね(^^;
初めてなのでテンぱってしまいました。
質問して良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!